fc2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

ヨドバシ・ドット・コム


掃除機のスポンジが破れた。

ひと昔前と比べると信じられないほど便利な世の中になったもので、家に居ながらクリック一つでショッピングができる。

早速検索ワードを入れる。「マキタ クリーナー スポンジ」

公式ショップでは1枚60円らしい。しかし、送料が商品の何倍もする。却下。

世界のアマゾン、送料込みで、1,076円。買うかぼけ。

そして次にヒットしたのが、ヨドバシカメラ。同じスポンジが1枚44円である。今のところ最安値。しかしまあね、送料がいくらかなんだよね、えーと、なになに?え?日本全国配達料金無料!!?しかもご親切に、日本全国スピードお届け実施中!とな。ヨドバシサイコー。予備も含めて数量を2枚にして注文、合計88円の購入手続きに進むと、記憶にございませんが以前も何かを購入していたらしく、ポイントが89円分貯まっていた。スポンジ2枚、ただで買えた。今日はいい日だ。


ピンポーーン。
翌日の朝9時、呼び鈴が鳴り、トイレに入っていたわしのかわりにいつでもパンツいっちょの息子がクロネコから商品を受け取ってくれた。まじで、日本全国スピードお届け実施中!だった。

開けると、スポンジが入っていた。1枚。こういうオチか、ヨドバシよ。しかしあれだ、老眼のわしがよう見ずに1枚でクリックしたのかもしれない、と注文確認メールをもう一度見てみる。間違いなく2枚で注文している。しかしよくよく見ると、1通のメールの中に、商品の注文番号が2つ書かれている・・・。





ピンポーーーン。
午前11時半、クロネコから遅れること2時間半、ゆうパックで無事スポンジが届いた。



なぜ別々にやってきたのか

44円のスポンジ(ポイントで実質0円)が、人件費と燃料とその他もろもろを使って広島のド田舎まであっという間にやってきた。新学期用にノート20冊、などを買っても全部別々に届くのか試してみたいところ。


ちなみにぐーぐるで、「ヨドバシカメラ 送料無料」と検索をかけると、次の候補に「申し訳ない」と出る。

申し訳ないのではなく、間違いなく「おすすめ」である。





ブログランキング・にほんブログ村へ








無限ループ


山形で生まれた。
ひとくち大とやらに切られ、パック詰めされ、どうやら広島のスーパーに並ばされたようだ。


ある女性が現れた。
パックを掴み、レジに持って行く。
女性宅に連れて行かれると、女性とその息子と思われる二人にわしゃわしゃ食べられた。
なにやら、種を丁寧に洗っている。
2日ほど乾かしたあと、植木鉢に植えていた。




もう今のうちに塩かけとこうか

芽が出た。小躍りする母子


キミ、きゃ~わゆいね~~~

日本のすいか収穫量第3位を誇る山形の魂はここ広島でも意地を見せ、順調に育っていった。カタチになってきた頃、じいやとおぼしき男性に託され、広い場所へ植え替えられた。


だんだんスイカらしくなってきました

育つ。


ご立派

育つ。


スイカ四兄弟

立派に育った子供たち。このうち、ひとつがまた、あの母子の家に連れて行かれた。





我が家のまな板はオリーブの木で出来ています

あの息子に切られるようだ。狂ったテンションで、指を切り落としそうだ。


Mashallah!!!

我が子は、父を凌ぐほど仕上がっていた。


無限ループの出来上がり

洗ってのけておいたのか、なぜかまた同じパックに詰められた我が子。



上から、あの母子がにやにや眺めている。






ブログランキング・にほんブログ村へ






宝くじが・・・!! 完結編 


がっかりするのが関の山、過剰な期待は禁物とはいえ、参加したからには当たる権利はある。もうすぐジェイソン・モモアといっしょに風呂に入れるのである。会いたくて会いたくて、震える。異常者



連番である。チェックは一瞬。組が当たればもう当たったも同然。




一等は、  66組  188224。



わしの宝くじ・・・・、

わしの後であの売場から出たのか、7億万円長者が・・・
・・・・・惜しい!!!!!!ガッデムっっっ!!!!!!!


え?? 732って3等の1万円なの?

7億円じゃないとやだ。


喜びよりも悔しさのほうが・・・

68は、4等3000円。これも当たってるけど、7億円じゃないとやだ。


必ず当たるおまけのようなこれ、要るの?

300円の当たりなんて、もう悔しいだけ。(もらうけど)
昔から思うけど、これに関してはもうきっぱり無しにして1等を増やしてほしい。10枚に1枚は必ず当たってほしいって人、いんの?


参加はしたけれど、他の誰かを億万長者にして終わった2022年サマー。
次は年末ジャンボに参加する。袋を開けて息をさせるだけじゃ3等で終わったので、今度は風呂入れてご飯食べさせてあげてマッサージしてあげよう。



ネイマールが・・・、モモちゃんが・・・、パイン・タコンちゃんが・・・・・・・、遠のいていった。



ブログランキング・にほんブログ村へ
←せめておめぐみを。







 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「舌を肥やすなーーーっ!!メシがまずくなるぞーーーっっ!!」て、ひろゆきが言うてた。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2653位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1093位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター