大人の女三人がぐだぐだ



2016年まとめ


あーちーちー、あーちー、萌えてるんだろうかー。

早いもので、2016年も幕を閉じようとしています。
みなさまにとって、2016年はどんな年だったでしょうか。
まむたんにとっての2016年は、まあなんてこたぁない一年でしたが、大きなケガや病気がなくてよかったです。飼い犬が銃で撃たれたり、夫が銃を買おうとしたりしましたが。


(※この記事は2016年12月にあたためられていたものですが、年末の酒の刺客来訪(Yちゃん)により暴飲暴食しちゃってて公開に至らず、年を越して晒す内容でもないのでお蔵入りを決め込もうとしていたのですが、「年内もう一回アップするいいよったじゃんけわれ。」と読者S様からのうれしいお言葉を頂いたので最後まで書ききった次第です。)



あったかいんだから~
1月~救急病院に運ばれた義母の大きさに改めてあっぱれとつぶやく。


真珠の首飾り(手品のように生きかえらせました)
2月~瀕死状態だったグリーンネックレス再生に成功。


主役はオリーブの木です
3月~大自然レストランオープン。


まるで船のようなお上品な加速感でした
4月~キングの弁当をドリフトさせに帰国。


寒くて凍え死にしそうでした
5月~夫の姪っ子の結婚式。数年ぶりにつけまつける。


家出サイコー!
6月~家出。なんもかんも忘れさせてくれそうなエーゲ海をのぞむホテルで若いツバメとしっぽり。


びっこは一生治りそうにありません
7月~チャッキー、散弾銃で撃たれる。手術後10日間の入院を経て死の淵から生還。弾丸は体内に残留。


約1年かかっていますがまだ未完成
8月~アパート建設、着々と進行中。


フレッシュなフレッシュ
9月~毎年恒例の生贄の儀式、そして感謝を頂く。今の人生を選んでいなかったら、包丁で切るお肉がまだ生あたたかいということを体で理解することなんて一生なかった。


こんな国で彼らとこんなことするなんて夢のまた夢でした
10月~世界変顔大会出場。


また明日がやって来る
11月~秋の夕暮れ、雲も家路へと急ぐ。


ぽん引きですどうぞよろしく
12月~早朝『ブビーーーーーッッッ!!!』という音にがばっ!と飛び起きて「誰か来た!今呼び鈴鳴ったよね?よね!??」と言いながら玄関のサベイランスカメラモニターをチェックするのりお。おめーの尻だヨ。





2017年もどうぞよろしくお願いいたします。




2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。

正月気分が抜けんままのんびりしとったらすでに1月が終わりそうとか・・・。

はい、やっとこ更新です。

2016年から2017年にかけての年末年始ももちろんお出掛けして来ましたよ。

12月31日の午前4時に出発して高速道路をぶーんと走り、まずは吉備SAにて朝ごはん。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
「あら?あんたちら大食いじゃのにいつもに比べて少なめじゃない?」と思われた方、大正解。

残り物のごはんで作ったでっかいわかめおにぎに4個を持参してたんです。

またまた高速道路をぶーんと走って、兵庫県の竹田駅に到着ん。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
待ち人が現れるのを待つ間に取りあえず出すもんを出しとかにゃね。

てかおっさんさあ・・・、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
もうちいとええがに撮れんのんけ・・・?

そうこうしようったら、はい!待ち人現る現る!
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
今回の旅行は4年前の年末年始にペルーで尻あったhanaしゃんと御一緒させていただいたんです!

(顔出しOK頂きましたー!)

駅から少し車を走らせて向かったのは・・・、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
と、ここで6年選手のデジカメが御臨終・・・。

はい、改めまして、駅から少し車を走らせて向かったのは、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
日本のマチュピチュとも呼ばれとる天空の城・竹田城跡です。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
おー!
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
ぽいぽい!
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
「本物のマチュピチュに行ったことがあるけえそれっぽいのがようわかるわあ。」と、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
ペペペペペルー!のページを開いて見比べてみたりとかして盛り上がる3人でしたが、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
ぶっちはかなりどうでもよさそうでした。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
この階段を上ると、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
保護工事のために約2年間、立ち入り禁止だったらしい天守台です。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
とりあえず盗撮ごっこ。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
天守台で記念撮影、hanaしゃんええ笑顔じゃわ!
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
前日には雪が降ったっぽいけど、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
この日は天気も良くてひんやりと澄んだ空気が気持ちえかったです。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
雲海の竹田城跡も見てみたかったけど(麓の宿が取れんかった。)、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
青空に映える竹田城跡もそれはそれでなかなか素晴らしかったです。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
ね、ぶっち!
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
「・・・。」


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

