大人の女三人がぐだぐだ

2016年の夏、その2。

8月20日。

キング&クイーンとれんちが揃って休みが取れたので二泊三日の旅へ出発シンコー!
2016年の夏、その2。
ここ数年毎年、「野生のお猿さんが見てみたい。」言いよったムニョムニョの希望を叶えるべく、

フェリーに乗ってやって来たのは、おんせん県の高崎山自然動物園。
2016年の夏、その2。
ペットは不可なのでぶっちはエアコンの効いた車内にてお留守番です。

野生の猿たちがワラワラしとります。
2016年の夏、その2。
うなだれる猿。
2016年の夏、その2。
うなだれる乳。
2016年の夏、その2。
おっぴろげで毛づくろい。
2016年の夏、その2。
ちなみに毛づくろいのときにつまんじゃあ食っちゃあしようるのはノミではないんだって。

そげなとこをビヨーンと引っ張りあげて毛づくろい。
2016年の夏、その2。
このお尻のコブってなに?なんかこあいんですけど、このコブ。
2016年の夏、その2。
可愛い可愛いわしの猿たち甥っ子たち。
2016年の夏、その2。
わしは猿にえっと興味がなかったんじゃけど、行ってみたらそこそこ楽しめました。

なんかちっこいニンゲンの群れみたいで、なんとも不思議な感じじゃったわ。

ちょうどお昼になったので大分マリーンパレス水族館 「うみたまご」に移動してお昼ごはん。
2016年の夏、その2。
ざるそヴぁを二人前頼んだムニョムニョのわさびがうんこ盛りでウケた。
2016年の夏、その2。
水族館ではくらげを見るのがいちばん好きです。
2016年の夏、その2。
セイウチ(最初トドかと思いよったでよ。)とムニョムニョ。
2016年の夏、その2。
Mr.タスク。
2016年の夏、その2。
イルカのショーを見て終了、車に戻ったらぶっちは爆睡しとりました。
2016年の夏、その2。
さて、この日のお宿は湯布院ガーデンホテルドッグラン&リゾートです。
2016年の夏、その2。
足が悪いキング&クイーンはお風呂(温泉。)やレストランが近いツインベッドルーム、

わしらとぶっちとムーニョとムニョムニョはちょっこし離れたコテージに宿泊です。
2016年の夏、その2。
ツインベッドルームと和室の二部屋にベランダ、犬用のアメニティも充実しとります。
2016年の夏、その2。
犬連れ専用のお宿じゃけえどうかな・・・?と思って一応おむつをつけたけど、

お部屋はマーキング臭は皆無でNOおむつで放牧OK牧場でした。

この日ほとんど車の中でお留守番じゃったぶっちをさっそくドッグランへ連れてって遊ばせ、

走って大汗かいたのち、お風呂へ入り、
2016年の夏、その2。
(夜も朝も人が多くて写真は撮れず。温泉はちょいぬるぬる、露天風呂からは由布岳が望めます。)

はい、お楽しみの夜ごはんはビュッフェです。なんとアルコールも飲み放題です。
2016年の夏、その2。
国産黒毛和牛のステーキに蟹、刺身にエビフリャーに天婦羅に卵黄の醤油漬け、
2016年の夏、その2。
〆は国産黒毛和牛のシャブでキメキメ☆
2016年の夏、その2。
食べすぎたあとはまたドッグランへ。フレブルくんに追いかけられてパニくるぶっち。笑
2016年の夏、その2。
豆柴ちゃんの飼い主さんとは柴っ子(というか日本犬。)の難しさについて話が弾みました。
2016年の夏、その2。
そして飼い主さんに抱かれてるトイプー。

嫌われがちな柴っ子がドッグランに入ると、

たいていの洋犬は飼い主さんに抱っこされるかドッグランを出て行くんだよねー(棒読み。)。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター