大人の女三人がぐだぐだ

本当に狂っているのは誰なのか


新年あけましておめでとうございます。
え?ぼちぼち2月???
お正月なにしたっけ。


今回もなんてこたーないまむしの独り言です。内容が内容なんで、まあそんな考えもあるわな、と思える方のみ続きをご覧ください。





続きを読む

西条酒まつり 2015

もうすぐ2月じゃのに去年の10月の話題ですんません、

去年も電車に乗って行ってまいりましたよ、西条酒まつりへ!
西条酒まつり 2015
ただ、今回は去年までとは違うことがしとつ、
西条酒まつり 2015
なんと今回はぶっちも連れて行きました(手回り品280円。片道ね。)。
西条酒まつり 2015
吠えて騒いでほかの乗客たちに御迷惑をお掛けするようじゃったら、

途中下車してぶっちを連れて行くのは諦めるつもりじゃったんじゃけど、

なにがなにが、まったくノープレブレムでした。ぶっちええ子!

てか最近の若い女子はすっごいね~、

立ったまんま器用にメイクをし、

立ったまんまコンビニ弁当(パンとかおにぎにとかではなく、まじ弁。)を食ったりするんじゃね~。

不快とかどうとかの前に、ただただ、びつくりしましたよ、おばちゃんは。

到着後、西条駅のロッカーは既にいっぱいなので、

荷物預かりをしてくださっとる、駅前の岡村酒店で大きい荷物を預かってもらい(たしか500円だった。)、

たちまちビールで下地を作り、
西条酒まつり 2015
いつもどおり亀齢酒造に行き、クピッと大吟醸を煽ってエンジン、スタート。
西条酒まつり 2015
和牛の炙りは塩分が薄かったので(とは言うてもチュパチュパしてから)ぶっちにもお裾分け。
西条酒まつり 2015
そしていつもどおり賀茂泉酒造へ行ったらば(犬連れOKか確認しました。)、
西条酒まつり 2015
大・大・大好きなちんどん屋さんじゃー!

岡山からいらさっとるらしい艶めかしい女性ダンサー(今回はブルーの衣装。)のお姉さんが、

ぶっちを撫でてくれようとしたんじゃけど慄いてわしに抱っこをせがむ始末。

ニッポン男児よ、しっかりせんかい!

焼き味噌を舐めつつ竹酒をガブガブ飲み(何回おかわりしたじゃろうか?)、
西条酒まつり 2015
そして焼き牡蠣です。
西条酒まつり 2015
ふ~ふ~。
西条酒まつり 2015
あ~ん。
西条酒まつり 2015
くふぁ~。たまらんちん。
西条酒まつり 2015
この広場でですね、

「シバイヌ可愛いよね~、ぼくも飼ってたよ、14歳(犬の歳ね。)まで、アメリカで。」と、

かつての愛犬をウルウルと思い出し、抑えきれん気持ちが弾ける笑顔となって、

めっちゃフレンドリーに話しかけてくれちゃった外国人男性がおっちゃったんですが、

「すんごい可愛いんじゃけどねー、でも、すっごい難しくなかったですか?シバイヌって。」

と聞いたらば、「ハッ!」とした表情になり、あからさまに「そ、そういえば・・・。」という表情になって、

「そうそう・・・。シバイヌ、すっごい難しかった・・・。たしかに・・・。」と仰られておりました。

まるで、素敵な夢から醒めたような感じでなんかおもろかったです。

まあねえ、でもその難しさが魅力でもあるんじゃろうねえ、日本犬って。たぶん。

で、

ここでモーレツにしつこい酔っぱのおっさんが御登場(もちろん嫌味です。)。

呂律の回らん口調でかわいいかわいい言いながら嫌がるぶっちをこねくり回し、
西条酒まつり 2015
めっちゃ唸りようるけえ「嫌がっとるんでもうやめてください。」言うのに聞きゃーがらん。

嫌がっとるのにやめてもらえんで、もしも万が一噛んでしもうてもわしらが責任を問われるんじゃろ?

ダッシュっきゃねー。

さて、西条駅に戻りつつまだまだ飲みます。選べる日本酒三種飲み比べ。
西条酒まつり 2015
値段も、何の銘柄を選んだかもまったく覚えていません。

そして〆シュワ。
西条酒まつり 2015
帰る直前、ひとみちゃんとメタリ子ちゃん、お嬢さんにお会いでけました。
西条酒まつり 2015
はよう大きゅうなっていっしょに飲もうぜ★

立ったまんまうつらうつら舟を漕いで膝カックンになりながら電車に乗り、

いつもなら到着した駅で立ち食いうろん・そヴぁのお店へ寄るんじゃけど、

この日はぶっち連れなのでまっすぐ帰宅しました。
西条酒まつり 2015
また来年も行こうねー、ぶっち。

あ、今年か。あと8ヶ月!?すぐじゃん!!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年の夏、その5。

8月17日。

キング&クイーンと会社へ行き、お昼には帰って来てキングとミッション:インポッシブルを観に行った。

夜はココスへ。


8月18日。

キングとムニョムニョだけ会社へ行き、キング農園でお豆さんの収穫。

昼に帰ってきてクイーンとソレイユでお買い物。

夜はナチュラル・ボーン・徳川へ。まむたんしかわからんネタですまぬ。


8月19日。

レンタルDVD屋さんで、

ぶっちの名前の由来でもある映画、パーフェクト・ワールドを借りて観た。

(パルプ・フィクションとか、和犬じゃのにイタリア人っぽい名前とかおもろいかも、とかもある。)

ムニョムニョの感想は、「南の英語でわからんところがあったけど、いい映画だと思う。」だそうです。

つか、「このおじさん、○○(なんだったか忘れた。)にも出とったじゃん」と言うふたり。

「もしかして、クリント・イーストウッドを知らんとか・・・?」って聞いたら知らんとのこと。

・・・まじ?

観終わってからムーニョとムニョムニョのふたりだけで、自転車で東急ハンズへ。

「ポッケに入れたお金、落としんちゃんなよ!」って言うたら、
2015年の夏、その5。
こげなことして出掛けました。
2015年の夏、その5。
で、何を買うてきたかと言うと、

キングの誕生日プレゼントにクマさんのクッションと(はにかんだ表情が泣ける!)、
2015年の夏、その5。
(当日渡したかったけど、これ!と思うもんがなかったので遅れて渡しました。)

誕生日じゃないけどクイーンにも。万年亀と無事帰ると不苦労(チョイスがかわゆす!)。
2015年の夏、その5。
夜は家メシ。


8月20日。

キング&クイーンと会社へ行き、クイーンの青空クッキングで天麩羅を堪能。しかしどがいな会社やねん!

帰ってからムーニョがマセラ茶の車庫入れ体験。こわすぎる。

ムニョムニョがわしらの新婚旅行の写真(いまはないツイン・タワーも写っとる。)が見たいと言い、

その流れでキング&クイーンの若かりし頃の写真も見ることになり、

「おばば若い!」と驚いとった。昔からおばあちゃんだったとでも思うとったのけ?

夜はジョリーパスタへ。


8月21日。

キング&クイーンと会社へ行き、夜はルーパリ。


8月22日。

キング&クイーンと会社へ行き、夜はお寿司屋さんへ。


8月23日。

ニッポン滞在最後の日曜日は、
2015年の夏、その5。
5匹で再度、プレイパーク蛇喰へ。
2015年の夏、その5。
じゃがりこ食いながら泳いだり、うんちしたばっかりじゃのにコーモン様を押し付けられたり、
2015年の夏、その5。
ラーメン食ったり、わしだけビール飲んだり。
2015年の夏、その5。
このころのぶっち、めっちゃ額がMっ子ちゃんじゃのお。

「ここにおいで!」言うたらえっと怖がらずに何度でも乗ってきたぶっち。
2015年の夏、その5。
しかしここでも。

飼い主であるわしらをまるっと無視してぶっちをこねくり回したり、

おやつをくれるでもないのに「お座り!」と何度も言うたり、

なんとも気持ちが気持ち悪くなる失礼な若者たちがえっとおりました。なんだかなあ・・・。

ちなみに我が家のぶっちには「お座り!」のコマンドは効きません。

何故なら、そういう失礼なしとたちのコマンドに従わせたくないが故に違うコマンドで教えたからです。

つか、我が家ではコマンドではなく応援と言ってます。(なんか愛がなさすぎるじゃん、コマンドって。)
2015年の夏、その5。
帰りにそごうへ寄り、ゴディバのショコリキサー・ホワイトチョコレート宇治抹茶をキメ、
2015年の夏、その5。
ニッポンの夏に楽しみたいこと、コンプリート。

夜はジョリーパスタへ。「あ!写真!」と思うたが遅し。
2015年の夏、その5。
でもかわゆくポーズを取ってくれたムーニョと、パフェるムニョムニョ。
2015年の夏、その5。
おまいは女子か!


8月24日。

ヨーグルトを振って食べるムーニョに驚いて(つかトルコでは普通か。)、

「蓋につくじゃん。」って言ったら「舐めればいいじゃん。」という会話を経て開封したらば、

蓋にヨーグルトがついてないんですけど・・・!?

え?なんでなんで?どゆこと?
2015年の夏、その5。
つ、つかない!!!
2015年の夏、その5。
すごいねー、蓋にヨーグルトがつかないように考えてんだねー。

なんか違う意味で感動したよ、わし。

で、朝っぱらからクイーンが拵えたガーリック焼き飯を食らうおふたりさん。
2015年の夏、その5。
しっかりとパワーチャージして(おくちもくさくなって。)、
2015年の夏、その5。
ぶっちのお散歩へ。
2015年の夏、その5。
カラスの羽がホラーですが、木陰が多くて夏はかなり涼しいんです、ここ。
2015年の夏、その5。
ムーニョの希望で平和公園まで足を延ばしました。
2015年の夏、その5。
ぐるっと歩いてまわり、
2015年の夏、その5。
しんみりと説明を読みようりました。
2015年の夏、その5。
さあ帰ろう。
2015年の夏、その5。
帰ってから映画“28日後...”を観て、

お昼は近所のお寿司屋さんにいただいたまったけ入りトックスープを食べ、

彼らの成長を見守ってくれようる、我が家の事情を知るお隣さんにも(泣きながら)見送られて、

14時半に(関空まで送って行く)キング&クイーンとともに、タクシーに乗って出発。

またね!また来年!バイバイ!てかもう今年だっつうの!


おわり。

さあて、あとは西条酒まつりと九州旅行と山口旅行をアップせねば。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年の夏、その4。

8月15日。

朝もはよから優雅に朝風呂(小豆島温泉ツルツル!)を楽しんどるあいだ、
2015年の夏、その4。
れんちとぶっちは早朝散歩を楽しんどったみたいです。
2015年の夏、その4。
なんか欽ちゃんみたいなんよね、ぶっちの歩き方って。
2015年の夏、その4。
朝ごはんもビュッフェ、前の晩あんなに食べたはずなのに腹ペコなのは温泉ならでは。
2015年の夏、その4。
洋食メニューをひとしきり食らったあとは(ブロッコリの茹で加減が絶妙だった!)、

小豆島名物のそうめんを(二玉。)食らい、
2015年の夏、その4。
お茶漬け(小豆島特産のひしお(醤油)を使った出汁にほぐしたゲタ(舌平目)をトッピング。)も食らい、
2015年の夏、その4。
お茶漬けの出汁がめっちゃ美味しかったのでにゅうめんにして(二玉。)食らって〆。腹パン。
2015年の夏、その4。
ムーニョの朝ごはん。昆布がウケる!
2015年の夏、その4。
ムニョムニョの朝ごはん。女子か!
2015年の夏、その4。
食後、れんちとムーニョとムニョムニョはテニス(有料。)を楽しみました。
2015年の夏、その4。
「テニスはかなり難しいよ~?」と言ったら、
2015年の夏、その4。
「バドミントンができるんじゃけえテニスもできるよ!」と言うておりましたが、
2015年の夏、その4。
まっっったく!ラリーが続かんかったそうです。じゃけえ難しい言うたじゃんか。

そのあいだわしとぶっちはお隣さんとお隣のお隣さんのワンコたちと御挨拶。
2015年の夏、その4。
この↑のロングコートチワワ、わしらの部屋に不法侵入して室内でマーキングしやがった!

わしらが朝ごはん食べに行っとる間に、

誘導がなくてもちゃーんと(持参した)トイレでうんちっちをキメとったぶっちっち天才!

さあて、お出掛けです。まずは小豆島大観音(別名、しあわせ観音。)へ。デカい!
2015年の夏、その4。
はい、お次は映画“八日目の蝉”のロケ地にもなった日本の棚田百選・中山千枚田です。
2015年の夏、その4。
棚田って好き。老後は棚田(とか滝とか橋とか。)を巡る旅がしたいなあ。
2015年の夏、その4。
実るほど頭を垂れる稲穂かな、の意味をムーニョとムニョムニョに教え、
2015年の夏、その4。
うでたまごターイム!(朝食会場からパクってきたやつ。)
2015年の夏、その4。
はい、お次は小豆島オリーブ公園です。
2015年の夏、その4。
1917年、日本で初めて根付いた最も古い民間のオリーブ園の原木。
2015年の夏、その4。
小豆島と姉妹島提携を結ぶギリシャ・ミロス島との友好の証として平成4年に建設されたギリシャ風車。
2015年の夏、その4。
いやーしかし暑かった!
2015年の夏、その4。
チンチンに熱くなっとる炎天下のアスファルトではぶっちは抱っこです。肉球が火傷しそうなけ。
2015年の夏、その4。
お昼ごはんは道の駅小豆島ふるさと村 にてオリーブそうめんとか、
2015年の夏、その4。
お稲荷さんとかカレーとか。わしは腹が減ってないのでビールのみ。
2015年の夏、その4。
で、またかき氷。
2015年の夏、その4。
ラストは世界一狭い海峡としてギネスに認定された土渕海峡。
2015年の夏、その4。
海峡の意味がわからんムーニョとムニョムニョにどう説明すればええんかわからんかったわし。
2015年の夏、その4。
アホですんません。

ホテルに戻ってまたプールでエキサイトし、滑らかでツルツルの温泉に入り、

軽くぶっちのお散歩。ものすごーく広ーい芝生に喜ぶぶっちが、
2015年の夏、その4。
小鹿みたいにピョンコピョンコ飛び跳ねるのが可愛かったのなんの。動画に撮ればよかった。
2015年の夏、その4。
はい、お楽しみの夜ごはんです。
2015年の夏、その4。
「今日もいっぱい鮑食べよーっと!」と思っとったのに、なぜかこの日はなかったという・・・。

(そのかわりでっかい鯛の丸焼きがあった。)

ムーニョ、茶色ばっかり。
2015年の夏、その4。
ムニョムニョ、天ぷらばっかり。
2015年の夏、その4。
「ぼく天ぷら好きなんだね!」とフレンドリーに話しかけてくれた天ぷら職人さんと記念撮影。
2015年の夏、その4。
前の晩、あんなに激怒しとったにも関わらずまたビンゴをしようと言うクイーンが謎だ。
2015年の夏、その4。
で、レリゴ~♪をゲットしたけど、
2015年の夏、その4。
帰ってソッコーで親戚の女の子にあげようりました。


8月16日。

身支度しようるわしにストーキングするぶっち。
2015年の夏、その4。
「ん?」
2015年の夏、その4。
「おまいはだりや!?」
2015年の夏、その4。
はい、朝ごはんです。
2015年の夏、その4。
にゅうめんにとろろを乗っけてみました。美味かった。
2015年の夏、その4。
食後はホテルの敷地内を散歩したあと、
2015年の夏、その4。
拾うたゴルフボールやテニスボールで遊びました。
2015年の夏、その4。2015年の夏、その4。
さあ帰ろう(後ろにおれ言うのにどうしても前にきてわしの膝でネンネしたいぶっち。)。
2015年の夏、その4。
楽しかったね。
2015年の夏、その4。
また来ようね。
2015年の夏、その4。
嬉しいときや風がつおいときにぶっちのお耳がペッコリになると、

洗面器をひっくり返したような頭になっておもろい。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年の夏、その3。

8月14日。

キャンセル待ちしとった宿が二日前になって急遽取れたので、家族みんなで小豆島へ。

フェリーに乗り、
2015年の夏、その3。
キングのマセラ茶を追いかけ、
2015年の夏、その3。
寒霞渓でロープウェイに乗ったんじゃけど、
2015年の夏、その3。
お耳が遠い、シバイヌの駅長・ジロウたん以外、まるで見どころはありませんでした。
2015年の夏、その3。
マーキング中のムニョムニョ。
2015年の夏、その3。
お昼はそうめん流しを楽しみました。
2015年の夏、その3。
7分(中途半端じゃのお。)で500円、ガッツガッツ食いまくります。
2015年の夏、その3。
れんちも食いまくり。
2015年の夏、その3。
キング&クイーンも食いまくり。
2015年の夏、その3。
そうめん大好きなわし(ゆで時間は1分30秒が好き。)も食いまくり。
2015年の夏、その3。
「まだまだイケるけえ、もっとじゃんじゃん流してー!」言いよったらあっという間にそうめんがなくなり、

そうめんを流しようったおっちゃんが「そ、そうめん持って来てー!!!」と焦っておらびようりました。

おやつタイム。
2015年の夏、その3。
犬も泊まれるお宿、リゾートホテルオリビアン小豆島にチェックイン。お部屋はこげな感じ。
2015年の夏、その3。
防音ハウスもあったけど、無駄吠えせんぶっちにはまったく必要ありませんでした。
2015年の夏、その3。
ホテルのプールでクールダウンし(つか楽しすぎてヒートアップした。)、
2015年の夏、その3。
夕方からエンジェル・ロードに行ってみました。
2015年の夏、その3。
いつか来てみたいと思いよったエンジェル・ロードに5匹で来られて感激。
2015年の夏、その3。
約束の丘・展望台からの景色と、どうでもよさそうなぶっち。
2015年の夏、その3。
夜ごはんはビュッフェ(別料金で飲み放題もアリ。)、がっつり肉を食らうムーニョ。
2015年の夏、その3。
揚げたての天ぷらばっかり食らうムニョムニョ。
2015年の夏、その3。
なんと鮑のお刺身も食べ放題、鮑大好きなわしは5個(5切れではない。)ほど頂きました。
2015年の夏、その3。
食べ放題はあんまり好きじゃないけどここのビュッフェは豪華でめっちゃ美味しかった、大満足。

スイカとかメロンの、残す皮の厚さで年代がわかるよね、みたいな。
2015年の夏、その3。
腹パンになった後はレッツー!ビンゴー!(たしか500円だった。)に参加しました。
2015年の夏、その3。
が、これがまたどうかいの言うくらいグダグダでしてですね、

「ビンゴーッ!」ってなってもそっからまたクジを引いたりとか、
2015年の夏、その3。
引いたクジの景品がなかったりとか、挙句はジャンケンとか・・・。
2015年の夏、その3。
500円×6人も払ってこれかよ?と、

「責任者は誰ね!?責任者を呼びんさい!」と怒りまくったクイーン、70歳。

部屋に戻り、

浴衣の前をはだけて(ノーパン。)「レッツー!チンコー!」と何度も寝ぐじを言いよったキング、74歳。

飲み物を買おうとフロント辺りに行ったら、でっぷりと腹の出たすっぴんのおばさんがおって、

でもそのおばさんが、じつはビンゴゲームのお姉さんだったことにショックを受けたムーニョ、17歳。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

T-BOLANがアツい。~Bye for now~ (まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター