大人の女三人がぐだぐだ



西条酒まつり 2014

もうすぐ12月じゃのに10月の話題ですんません。

ことしも電車でゴー!して行ってきましたよ、
西条酒まつり 2014
西条酒まつりへ!
西条酒まつり 2014
毎年、一発目は豚バラ串でキメるれんちですが、今年は鶏モモからキメたったりました。
西条酒まつり 2014
いつもどおり亀齢酒造へ突撃し、
西条酒まつり 2014
いつもどおり大吟醸を鼻からストローで吸ってキメてエンジンをかけ、
西条酒まつり 2014
いつもどおりアキデス・ロボコンさんにご挨拶をし、
西条酒まつり 2014
いつもどおり賀茂泉酒造へ。
西条酒まつり 2014
大・大・大好きなちんどん屋さん!
西条酒まつり 2014
わしのことを覚えてくれとっちゃったお兄さんの胸元にイヤラシイ感じでおひねりをぐりぐりし、
西条酒まつり 2014
記念撮影していただきました。わー!ことしも嬉しすぎてシワシワー!
西条酒まつり 2014
太鼓のおっちゃんには「ちんどの一味!」と身に余る名前で呼んでいただきましてたいへんに光栄です!

一息ついたところで焼き牡蠣を買いました。
西条酒まつり 2014
ふ~、ふ~、ぱくっ。まいう~。
西条酒まつり 2014
焼き牡蠣と竹酒。最強じゃわ。
西条酒まつり 2014
こげな画像アップしまくりようったらまた「くそばばあ不細工な顔さらすな」ってコメントいただいたりして★

賀茂泉の純米大吟醸をイッキ飲みし、
西条酒まつり 2014
白牡丹の大吟醸もイッキ飲みし、
西条酒まつり 2014
そろそろ帰ろうかと思いよったらこんなところにぶっちがおりました。いい子いい子!
西条酒まつり 2014
電車に乗ったらソッコーで寝てしまい、降りる駅を過ぎてもうたけまた乗り直して戻り、

いつもどおり駅の立ち食いうろん・そヴぁのお店へ寄って、
西条酒まつり 2014
いつもどおりビールを飲みながら枝豆をつまみ、
西条酒まつり 2014
いつもどおりそヴぁで〆、
西条酒まつり 2014
いつもどおりカープタクシーに乗って帰宅したのでした。
西条酒まつり 2014
いつもどおりじゃなかったのは、

お留守番してくれとったぶっちがお耳をペタンコにして嬉しそうにお出迎えをしてくれたこと。
西条酒まつり 2014
そげに嬉しいなら噛むな!飼い主を!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

乳歯と去勢とお出掛けと。

昭和のヤンキー気質を全開でニヤしあげまくりようる、生後8ヶ月のぶっちっち。
咥えたまんまおぴっこするんです。
最後の乳歯が抜けたのがちょうど生後6ヶ月のころでした。

(恥ずかしながら、犬っころも歯が生え変わるということをぶっちを飼い始めてから知ったです。)

28本あるといいう乳歯のうち、収穫できた乳歯は9本。
この歯になんどヤラれたか・・・。
外飼いにしてはけっこう収穫でけたほうではないかと。ほかの歯は食べてもうたんかな?

ちなみにtooth caseなんつうシャラくさい入れモンではなく西条酒まつりのお猪口に保管しとります。

綺麗に生え揃った、真っ白でピッカピカの永久歯。ぶっち、お鼻になんか付いとるぞー。
前科8犯。(いやもっとか?)
どうでもええですが、犬っころの前歯って、カタチが百合の紋章に似とると思わん?


生後6ヶ月半のときには(賛否両論あるかとは思いますが、)去勢手術をしました。

朝一番で近所の動物病院へ預けて夕方迎えに行ったんじゃけど、

ぶっち、ケージの奥で恐怖のあまりカラダを強張らせてブルブルブルブル震えとったんです。

「大丈夫、大丈夫、出ておいで~。おうちに帰ろう~。」と声を掛けてもなかなか出て来ず、

数分後にソロリソロリと出て来たけど恐怖のあまりおぴっこがダダ漏れし、震えも収まらず。

エリカラを付けようと獣医さんや(いつも上手に遊んでくれて大好きな)看護師さんが近づくと、

「ち、近づくなーっ!!!」と、後ずさりながらジャージャーとモレシャンさんでギャン鳴きする有様。

仕方なくわしがエリカラを付けて(防衛本能でガッ!とヤラれるかと思うたど大丈夫じゃった。)精算し、

ゆっくりゆっくり歩いて家に連れて帰りました。

エリカラがつかえて小屋に入れんので2週間ほど野宿生活したぶっちっち。
まむたんに寝床のキレイさを褒められた。
(いや、斜めから入れば入れるんじゃけど生憎そげな頭はない。)

その日の晩はそっとしておき、次の日も様子を見ようったんじゃけどやっぱり元気はないし、

ち○こ周辺に違和感を感じるせいなのか?なかなかおぴっこせんし(24時間以上も我慢した!)

(ちなみに手術直後の玉袋は、「あれ?ほんまにタマタマ取ったんかな?」と思うほど腫れとりました。)

なんかね、わし、ニンゲンのエゴでぶっちにとんでもないことをしてしまったんじゃないか、と。

と、思うたんじゃけど、

翌日の夜くらいからエリカラをガコンガコンさせながらボール遊びをし、普通に散歩もし、
あさんぽ。
2週間後、抜糸のために動物病院へ行ったらまるで恐怖体験なんてなかったかのように、

大喜びでウレションしようりました。

去勢や避妊の手術をしたらその病院に行くことを怖がるようになる犬っころが多いらしいのに、

アホなんかな、うちのぶっち・・・。


日曜日には真っ昼間から酒をかっこんでグータラすることしかすることがなかったわしらじゃのに、

最近はぶっちを連れていろんなところへお出掛けしようります。健康的ー!で、酒が弱くなったー!

川で遊んだり、
川。
ドッグカフェデビューしたり、
わん茶房’S。
河童祭りに行ったあと、マツダスタジアムのただ見エリアで野球観戦したり、
タダ見エリア。
(去勢前じゃけタマンコがぶらりんこしとります。)

ダリア祭りに行ったり。
ダリア祭り。
しかし美しいね、ダリアって。
ダリア。
完璧な美しさじゃわ、ブリブリッとした花びらが。
ダリア。
スカスカなこちらさんも一応ダリア。
ダリア・・・?
せらワイナリーに行ったり、
せらワイナリー。
大和町のドッグランで走ったり、
大和ドッグラン。
ハロウィンごっこしたり。この直後、発狂した。
おやつ出せやがれ!
山賊に行ったり、
山賊。
錦帯橋に行ったり。
錦帯橋。
橋の隙間から覗く頭がかわゆす。
じー。
ニンゲン恐怖症を克服したぶっちを連れていろんなところへ行きようると、

(るんるんるん♪みたいな感じでピョンピョンピョン♪って飛び跳ねながらニンゲンに近づくのだ。)

「きゃー!柴ちゃん!触っていい?かわいいー!」とワッシャワッシャと触ってくださる方がおられる反面、

「柴犬こわいわね~・・・。」と言いながら御自分の連れたワンコを抱っこしてサーッと逃げて行くほど、

柴犬が大嫌いな方がけっこうおられるんです。ちなみにぶっちは自分から相手の犬に喧嘩を売ることはありません。

まあ犬種の好き嫌いは自由ですし?別に困ったことがあるわけではないのでええんですけどね?


今日の朝、ぶっちを連れて散歩に行ったときに柴犬が嫌われる理由がすこし分かった気がしました。

と言うのもですね、今朝、公園に行ってロングリードでぶっちを走らせようったら、

血の気の多い未去勢の柴犬に襲われたんです。ぶっちが。

ぶっちの背中に食らいついて離れん柴犬を、

遠くにおった飼い主さんが(のんびりと)走って来られて離したんじゃけど、

なるほど、柴犬が嫌われる理由はこれか、と。

わしの足のあいだに入ってしっぽを下げ、ブルブル震えとるぶっちのカラダをチェックしたら、

背中あたりの毛に少し血が付いとったけど大きな傷は見当たらんかったし、

恐怖のあまりぬんちをモレシャンさんしたくらいで済んだけえかったけど、

飼い主さん、「すみません、ごめんなさい。」それだけ?それで終わり?まじで???

(メス柴を連れたおじさまとお散歩されようちゃったおばあさまに慰めていただきありがとうございました。)

ノーリードは条例で禁止されとるんは御存知のようじゃけど、

そのリードを手から離して散歩するんはノーリードとおんなじじゃということがわからんのけ?


攻撃的な性格の犬を飼うんはなかなか大変なことじゃとは思うけど、

しっかりとリードを持つのは基本のキで、

口輪をするとか、繁殖させる予定がないなら去勢するとか(いや、繁殖させんほうがえかろうて。)、

トラブルにならん方法はいろいろとあると思うんじゃけど。

まあ、攻撃的な性格の犬じゃのに手からリードを離して散歩させるくらいなんじゃけ、

対処方法なんか考えるわけないか。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

滝とマチュピチュ。

8月17日の午前5時。
滝とマチュピチュ。
起きてソッコーで展望檜露天風呂・代官の湯へ。
滝とマチュピチュ。
身支度を済ませてから朝のお散歩に行きました。
滝とマチュピチュ。
あっちこっちにある足湯。
滝とマチュピチュ。
落ちとった毬栗(まだお盆じゃのに!)をぶっちが鼻でツンツンしたらチックンなってびっくりしようりまた。
滝とマチュピチュ。
この日の朝のお散歩のお目当ては桜滝。
滝とマチュピチュ。
気持ちのいい遊歩道をテッテッテッと歩いて、
滝とマチュピチュ。
お宿から約20分で到着ん。
滝とマチュピチュ。
マイナスイオン(なんてないらしいけど。)が気持ちいい!
滝とマチュピチュ。
帰り道にも足湯がありました。
滝とマチュピチュ。
山があって川があり、霧に煙るひなびた天ケ瀬温泉(大分県。)はまるでマチュピチュみたいでした。
滝とマチュピチュ。
ただいまんもす。(いまだに言うか。)
滝とマチュピチュ。
お散歩の前に朝食の準備をお願いしとったけ、お散歩から戻ったらすぐに食べられました。
滝とマチュピチュ。
さて、早めにチェックアウトして出発シンコー。
滝とマチュピチュ。
天ケ瀬温泉(おんせん県。)から約一時間で目的地に到着ん、でもまむたんに会いに来たわけではなく、
滝とマチュピチュ。
小国町(くまもん県。)にある鍋ヶ滝を見に来たんです。
滝とマチュピチュ。
松島菜々子出演のナマ茶のCMで使用された場所らしい鍋ヶ滝(動画を探したけどなかった。)、

素晴らしく美しかったです。
滝とマチュピチュ。
この鍋ヶ滝、裏側に入れるんです。
滝とマチュピチュ。
こっち側から、
滝とマチュピチュ。
こやして、
滝とマチュピチュ。
ぐるっと来て、
滝とマチュピチュ。
こんな感じで反対側に来られるんです。
滝とマチュピチュ。
と、ここでいきなりぶっちがめっちゃひゃっこい水に入って泳ぎはじめたー!!!
滝とマチュピチュ。
さあて、そろそろ帰ろうか、ぶっち。
滝とマチュピチュ。
帰りしな、こちらの↓お店で馬刺しを購入し(めっちゃ美味しかった!)、
滝とマチュピチュ。
竹田津港へ向かう途中、宇佐のマチュピチュというところに寄ってみました。
滝とマチュピチュ。
おーっ!ぽいぽいっ!!!
滝とマチュピチュ。
約2年前に(もう2年も経つんけ!?)わしらが行ったときのマチュピチュ画像↓。
滝とマチュピチュ
ね?ぽいじゃろ?

竹田津港に到着後、手続きをしてからお昼ごはんを食べようと思ったんじゃけど、

港周辺にレストランとか食堂がまったくなかったけ“道の駅くにみ”まで行きました。

レストランの女性に「外のテーブルで食べること出来ますか?」と聞いてみたら、

「わんちゃん連れ?いいよ~。運んであげるよ~。」と快くOKしてくれました。

わしが食べた車えびづくし定食。
滝とマチュピチュ。
ぶっち、お鼻になんか付いとるぞー。
滝とマチュピチュ。
行きのフェリーとは違って、帰りのフェリーはぎっちぎちでした。
滝とマチュピチュ。
キャンセル待ちしようってん方けっこうおられたけど、乗れんかったんじゃろうなあ。

徳山港に到着後、ぶーんと車を走らせて無事に帰宅。
滝とマチュピチュ。
楽しかったね、ぶっち。

さあて、お次はどこに行こうかね?明日っから沖縄へ行ってきまーす!


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

