大人の女三人がぐだぐだ



夏の思い出、7月9日~7月10日。

7月9日。

台風が通過するまで建前の延期続行中で、れんちお休み。

平日の連休なんてめったにないことじゃけ、「どっか行こう!どっか!」と慌てて出発。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
本気で慌てとったんでどスッピンです。

福山SAでお昼ごはんを食べたあと、ぶっちはじめてのドッグラン体験です。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
このころはぶっちまだ生後4か月。かわいいなあ。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
穴が開くほどの本気噛みなんかしようらんかったし・・・。

さて、焦って探したペットも一緒に泊まれる岡山県のお宿に到着ん。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
しかし、
夏の思い出、7月9日~7月10日。
本館ではなく、
夏の思い出、7月9日~7月10日。
離れ?っつうか、
夏の思い出、7月9日~7月10日。
従業員の寮?っつうか、
夏の思い出、7月9日~7月10日。
お世辞にもお掃除が行き届いているとは言い難い、
夏の思い出、7月9日~7月10日。
まるでおばけ屋敷のようなお部屋でした。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
まあ慌てて探して、えっとクチコミを読まずに予約したんじゃけしょうがない。

とりあえずビール飲んで、ほこりや虫やアブラ汚れなどは見て見ぬふりしよう。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
れんちとぶっちがお散歩に行っとるあいだに、
夏の思い出、7月9日~7月10日。
本館の大浴場に行ったらだりもおらんかった。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
普段はこげな景色が望めるらしいけど、
夏の思い出、7月9日~7月10日。
あいにく台風大接近中なのでこげな景色。残念。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
いっちょまえに浴衣を着崩して夕食会場へ。(ぶっちはおばけ屋敷でお留守番。)
夏の思い出、7月9日~7月10日。
乾杯!
夏の思い出、7月9日~7月10日。
プロースト!
夏の思い出、7月9日~7月10日。
お料理はこげな感じ。見てのとおり可もなく不可もなく、至って普通でした。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
さくっと食べて飲んで部屋へ戻り、ぶっちに餌をやってまた大浴場へ行き、

根気よくぶっちにトイレを躾けとってえかった、と思いながら早々と就寝。


7月10日。

早朝の大浴場。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
またもや貸し切り状態でした。

風呂上りのビール。早朝じゃけどいいよね?たまには。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
朝食はこげな感じ。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
ゆかりてんこ盛り。

チェックアウトのあと、台風が過ぎて晴れ渡った青空の下でお宿のかたに記念撮影してもらい、
夏の思い出、7月9日~7月10日。
出発したらこげな素敵な景色が見えてきました。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
帰るころになって・・・。

ローマの遺跡?のようなところを通り過ぎ、
夏の思い出、7月9日~7月10日。
一度は来てみたいと思いよった牛窓オリーブ園に到着です。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
オリーブの木がいっぱい!
夏の思い出、7月9日~7月10日。
ちびオリーブ。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
反対側の景色はこげな感じ。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
ここに立つと縮みます。縮みあげます。
夏の思い出、7月9日~7月10日。
キング&クイーンにお土産を買ったり、
夏の思い出、7月9日~7月10日。
オリーブがトッピングされたソフトクリームを食べたあと、
夏の思い出、7月9日~7月10日。
どっかのサービスエリアでお昼ごはんを食べ、
夏の思い出、7月9日~7月10日。
無事に帰宅し、夜は近所の中華料理店へ。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

夏の思い出、7月4日~7月8日。

7月4日。

新幹線を寝過ごして福岡まで行ってしもうたらいけんと思い、

時間を見計らって何度も何度もムニョムニョの携帯にかけたけど全く応答なし。

そうこうしようったらお昼ちょうどに我が家を数十メートル通り過ぎたタクシーからノロノロと降り、

どえらい身軽なムーニョとムニョムニョが「こんにちは~。」とやって来ました。
夏の思い出、7月4日~7月8日。
ベルリンからフランクフルト、関空から広島駅、〆にタクシーという行程を自力で来られたことに感動し、

涙目で再会のハグハグをしようと思ったら「あのね、スーツケースがなくなったんよ。携帯電話も。」と、

いきなりの爆弾発言で涙が一瞬で渇きました。

携帯はわかる。まだ、わかる。うん。

ほいじゃがなしてスーツケースがなくなるんや・・・。

とりあえずシャワーを浴びさせ、れんちのパンテーと服を着させ、ぶっちと挨拶をし、

かっぱ巻きと稲荷と枝豆とじゃがりこを食べさせてお昼寝。

そのあいだにわしはあっちこっちに連絡して行方不明のスーツケースと携帯電話の捜索。

スーツケースははるかを降りた新大阪のホームですんなりと発見、

(新大阪に到着後、スーツケースを持ってホームに降りたムニョムニョが、

ぐっすり眠りこけて降りて来んムーニョを起こすために慌てて車内に戻り、

ギリギリで降りることがでけて一安心したあと、スーツケースの存在をすっかり忘れてもうたらしい。)

着払いで送ってもらう手配が完了、しかし携帯は見つからず。

夜は焼き肉屋へ。キムチと韓国海苔で白いご飯を食べるドイツ人、うける。


7月5日。

キング&クイーンとダイヤモンドシティで衣料や靴をごっそりとお買い物。

そのあいだにスーツケースが無事に到着、開けてみるとオカマが入っとってびっくり仰天。
夏の思い出、7月4日~7月8日。
(ハゲハゲになった内釜だけ欲しくて「これと同じの。」っちゅうつもりで持ってきたらしいけど、

商品番号もわからんのに無理だっつうの。というわけで炊飯器も買うたったりました。)

夕方、ぶっちも連れてマツダスタジアムのただ見エリアで野球観戦。
夏の思い出、7月4日~7月8日。
そのあとは猿猴川周辺へ行き、
夏の思い出、7月4日~7月8日。
まったりとお散歩。てか抱っこされてばっかり。
夏の思い出、7月4日~7月8日。
夜はジョリーパスタへ。


7月6日。

キング&クイーンとムーニョとムニョムニョは三次方面へドガイブ、れんちは釣り。(釣果↓)
夏の思い出、7月4日~7月8日。
わしは引き続き行方不明の携帯電話の捜索。

やっとこ関空のイミグレーション(関空にイミグレーションはなかったとほざいたムニョムニョ。)で発見、

しかし、パスコードをパスでけたのに、

電池残量がなかっために(あんだけ充電しとけって言うたのに!)、

こちらからかけて繋がったら本人のものに間違いなし、という最終確認がでけず、

揉めに揉めて血管がブチギレそうになったけど、

わしのゴリ押しで(特例じゃとな。)なんとか着払いで送ってもらう手配が完了。

夜は家メシ。


7月7日。

台風接近中で建前が延期になり、れんちお休み。

携帯電話が無事に届いたけど、

電池残量がないばかりか充電器も忘れてきとった(あんだけ持って来いって言うたのに!)ので、

ドイツへ戻るまでは無用の長物に成り下がりました。

お昼前から近所のペット美容室へぶっちを連れてって、はじめてのシャンプー体験。
夏の思い出、7月4日~7月8日。
耳が痛くなるほど鳴いた鳴いた。

ふわふわになったアザラシを連れてれんちの実家へ遊びに行き、
夏の思い出、7月4日~7月8日。
お昼はまたジョリーパスタへ。

午後からぶっちを購入したペットショップへ行ってみたら、

ぶっち、お世話になったショップのおねえさんのことをすっかり忘れとって後ずさりしよった。

危険な食べ物ナンバーワンの豚鼻。(豚耳とか骨っ子も危険。ぶっちはささみでさえも狂う。)
夏の思い出、7月4日~7月8日。
ロープとかボールを引っ張りっこするときブタみたいにブヒブヒ言うんです、うちのブタぶっち。

夜は家メシ。
夏の思い出、7月4日~7月8日。
えっと彫りの深い顔じゃとは思えんのんじゃけど、余裕でハメハメでけました。


7月8日。

ムーニョとムニョムニョはキング&クイーンといっしょに会社へ。

夜は近所のお寿司屋さんへ。
夏の思い出、7月4日~7月8日。
あんたちら、仲良すぎ!


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

