大人の女三人がぐだぐだ

心臓に根性焼き。

トルコ旅行記の途中ですが、

ちょっくら二泊三日の旅に出てきます。
土谷総合病院。
40ン年の人生で初めての入院です。

ほな行ってきまーす。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

ことし初のネイル。

今回は、“素”に見えるネイルにしてみました。
nail
うそです。

はじめてネイルサロンでジェルネイルを体験してから、今月でちょうどぴったり丸10年。

10年ぶりにナマ爪に戻しました。薄っすら一層クリアジェルを残しとりますが。


ジェルネイルで厚くて長い爪にしとった10年間、

“引っ掻きそうで怖い” “バキッと折れそうで怖い” “鋭利な感じで怖い”、

と言われるたびに、

「厚みがあるし角を取っとるけ、見た目と違うて意外と地爪よりも危なくないんよ。」

と返事をしてきたのですが、

今回、身を以って実感することがでけました。

だって、今朝起きて鏡で顔を見てみたら、

顔に引っ掻き傷がでけとって流血しとったんじゃけ!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

めるはばセルチュク!いき。

12月28日。

イズミル空港へ花束を持って迎えに来てくれとったムーニョとムニョムニョ、
めるはばセルチュク!いき。
その様子をちょっと離れたところから激写してくれとったまむたん、

空港を出たところで待っとってくれとったとのりお君とモグワイちゃん、

合計6名(しかもみんなデカメ。)+一匹でのりお君ご自慢のヤン車にグリグリと乗り込み、

まむたん夫妻とモグワイちゃんが住むセルチュクという街へ向かったんですが、

途中、海に寄り道してくれました。
めるはばセルチュク!いき。
エーゲ海をバックに、「はい、チーズ!」
めるはばセルチュク!いき。
しかしアレだね、れんちの顔ってデカイね。ガキデカクラスだね。

はい、到着しました。1月1日までお世話になるこちらの五つ星ペンシオン↓、
めるはばセルチュク!いき。
じつはまむたん夫妻が経営しとるペンシオンなんです。
めるはばセルチュク!いき。
まむたんたちがわしらのために用意してくれとったのは7号室、
めるはばセルチュク!いき。
高速wifiあり、ホットシャワーあり、トイレあり、UFOあり、めっちゃ快適です。
めるはばセルチュク!いき。
さて、荷解きして救援物資を渡したあとはTVルームでウエルカムしゅわしゅわタイムです。
めるはばセルチュク!いき。
しぇれふぇー!
めるはばセルチュク!いき。
お世話になりますです!
めるはばセルチュク!いき。
去年の夏に日本からドイツへ戻ったあと、

ここセルチュクへパパといっしょに来て一週間ほど滞在したムーニョとムニョムニョが、

ペンシオン内を案内してくれました。こちらは↓屋上。
めるはばセルチュク!いき。
とってものどかです。ギラギラしたものは皆無です。
めるはばセルチュク!いき。
水道橋が見えて、街路樹がみかんで、どっかでコケコッコが鳴いてます。
めるはばセルチュク!いき。
そろそろお昼ごはんタイム、ペンシオン近くのセブンスリーパーズというレストランに来ました。
めるはばセルチュク!いき。
はじめて食べるトルコ料理、あれもこれも食べたくて、真剣に吟味に吟味を重ねます。
めるはばセルチュク!いき。
なにを食べるか本気と書いてマジで真剣に悩んだので喉が渇きました。しぇれふぇー!
めるはばセルチュク!いき。
トルコ料理、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
めるはばセルチュク!いき。
おんぬまらですやん!てか、注文しすぎてテーブルに乗りきらんかったという。
めるはばセルチュク!いき。
腹がいっぱいになったあとは土曜日マーケットに行ってみました。
めるはばセルチュク!いき。
人の多さと寝不足と疲れとアルコールでメルトダウンしかけてますが、根性入れて練り歩きます。
めるはばセルチュク!いき。
お野菜あり、
めるはばセルチュク!いき。
お魚あり、
めるはばセルチュク!いき。
チーズにバターあり、(こちら↓、のりお君のおばのお店。)
めるはばセルチュク!いき。
衣類にパンテーにスリッパに靴、
めるはばセルチュク!いき。
おもちゃにバッグに鍋に食器にわけわかめなもんまで、なーんでも!売ってます。く、くまが・・・!
めるはばセルチュク!いき。
そして、どっからどう見ても生姜に見えるこちら↓、じつは生姜ではありません。
めるはばセルチュク!いき。
まむたんが言うには、にんご?だとか?

味見させて貰うたら、生栗みたいなかんじでした。不味からず、美味からず。

ただでさえ低い思考能力がほぼ停止状態、朦朧としとって購買意欲が沸かんかったので、

お野菜だけを買うてそろそろペンシオンに戻ります。
めるはばセルチュク!いき。
ペンシオンまで歩いて戻る途中にある水道橋、
めるはばセルチュク!いき。
の、上に見えるこり↓、
めるはばセルチュク!いき。
鶴の巣なんだって。

なんとなくノスタルジックな気分で線路を見ながら歩道橋を渡り、
めるはばセルチュク!いき。
なんとなくおセンチな気持ちで水道橋を見ながら歩いてペンシオンに到着ん。
めるはばセルチュク!いき。
どうにもこうにも眠うてたまらんかったけど根性でシャワーを浴び、その間にれんちは落ちてもうた。

のりお君が拵えてくれとった夕食をいただきながら自家製無添加ワインをがぶ飲みし、
めるはばセルチュク!いき。
22時くらいに部屋へ戻ってベッドに入ったら一秒も持たずに気絶したのでした。丸二日起きとった!


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

めるはばトルコ!びる。

12月27日。

年末で道路が混んどることを予想して、予約しとった新幹線の一時間前、
めるはばトルコ!びる。
17時に予約しとったタクシーに乗り込んで家を出発。

予想どうりあっちもこっちも混み混みじゃったけど、

タクシーの運ちゃんが「こりゃあマトモに行きようったらコトにならんで。」言うて裏道を通ってくれ、

「お客さんたち、どこ行くん?トルコ?ええね~!カッパドキアとか?気球に乗るん?」

と会話が弾み、運賃の端数の10円を、

「少ないけどお土産代!お気をつけて!」とおまけしてくれました。

というわけで、あっ!という間に広島駅に到着ん。
めるはばトルコ!びる。
新幹線の時間までまだたっぷし時間があったので、待合コーナーでたちまちビール。
めるはばトルコ!びる。
さて、時間が来たので「ちょっと行ってくる!」
めるはばトルコ!びる。
関西空港に到着後、チェックインやらwifiレンタル機器受取やらを済ませたあと、

搭乗前に食べた、2013年最後の日本での食事、きつねうろん。まんまどん兵衛のお味でした。
めるはばトルコ!びる。
てか、新幹線の中でもサンドウィッチやおにぎにや竹輪も食べたような気が・・・?

さて、チェックインのときに持ち込めるかどうか聞いてみたらでんでんOKだった、
めるはばトルコ!びる。
スパイダーマンのセルフカンチョー器具も持って、いよいよ搭乗です。

オサレなトルコ石カラーのシート。
めるはばトルコ!びる。
エコノミークラスでも提供されるアメニティグッズ。
めるはばトルコ!びる。
(スリッパ・靴下・アイマスク・歯ブラシ・リップクリーム・耳栓。)

離陸前に配られるおしぼりや一口おやつ。期待感が高まります。
めるはばトルコ!びる。
いよいよテイク・オフ!
めるはばトルコ!びる。
飛んだ!と思ったらすぐにドリンク類と機内食が提供されます。
めるはばトルコ!びる。
わしのキョフテ。パセリ?とクスクス?の和え物?みたいなんが美味しかった。
めるはばトルコ!びる。
れんちのお好み焼きと焼きソヴぁ。
めるはばトルコ!びる。
てか、ソースなしでお好み焼きや焼きソヴぁと言えるのか・・・?

アルコールのおかわりも待たせることなくサクッと持ってきてくれるし、

食後にはまたもやドリンクサービスがあるし、おやつもでるし、
めるはばトルコ!びる。
まったりタイムの前にはミネラルウォーターのサービスもあるし、
めるはばトルコ!びる。
トルコ航空、サイコーですやん!

ほいでも、いつもはフライト中しっかり寝られるわしですが、この日は一睡もでけませんでした。

映画もおもろいんないし、お外を見てもつまらんし。

二回目の機内食。
めるはばトルコ!びる。
そうこうしようったら、一時間半も早くアタテュルク国際空港に到着ん。12月28日の午前4時半です。
めるはばトルコ!びる。
入国審査を受け、預け荷物を受け取ってデューティーフリーショップを冷やかし、

ほいで国内線のターミナルへてくてく移動。

次のフライトまでけっこう時間があったので、

トイレに行ったり歯ぁ磨いたりネットしたりちょっとお外に出てみたり、

そうこうしようったらやっとペガサス航空のカウンターが開いたのでチェックインして荷物を預け、

バーガーキングで朝ごはんです。わしはビールのみ。
めるはばトルコ!びる。
れんちはハンバーガーとポテトとドリンクを2セット。
めるはばトルコ!びる。
さて、大都会・飛んでイスタンブールはてんで無視してイズミルへ飛びます。
めるはばトルコ!びる。
機内でのアルコール以外のドリンク類は無料かと思っとったら、なんと有料でした!びっくり!
めるはばトルコ!びる。
ほいでも、どうやらトルコにはおしぼり文化があるらしく、

あっちこっちどこでもおしぼりを提供してくれて、おしぼり大好きなわしには嬉しいかぎりです。

約一時間のフライトを終え、イズミル空港に着いたー!!!
めるはばトルコ!びる。
ドキドキしながらキョロキョロしようったら、

クリスマス休暇でわしらより一足早くトルコ入りしとったムーニョとムニョムニョが、

花束とフォントがイケてる“歓 迎”を持って、
めるはばトルコ!びる。
お迎えに来てくれとったー!!!
めるはばトルコ!びる。
さあて。

トルコに住む、人妻となったまむたんと、まむたんの夫・ヤンキーなのりお君、

足が長くて美人なワンコ、デストロイヤー・モグワイちゃん、

日本以外を初めていっしょに旅するニトロの息子達・ムーニョとムニョムニョとの、

トルコドタバタ弾丸旅行記のはじまりはじまり~。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

たーてたーてよーこよーこまーる書いてちょんっ!!!


あけましておめでとうございます。
おひさしぶりです、まむたんです。
気がつけば2014年、みなさまどのようなゆく年くる年を迎えられたでしょうか。
2013年は、まむたんにとってのXデーならぬ、Xイヤーでした。
世界一周の旅を終えたあと、なんせ結婚なんぞしてみたのですから。

あのときには、何年先になるか、はたまた一生ひとつぶのままか、なんて思っておきながら、4年経った今わし、



人妻です。いやらしい!ほにゃらら妻って言葉、なんか全部いやらしい!!!




一寸先は闇とでも申しましょうか、世の中何が起こるかわからないものですね。
今となっては、三姉妹のオオトリであるわしの報告の結果がこのようなゆらゆらだったことも、全てはテレサ・オンの♪とーきーのーな~がれに身をまかせ~、ま~かせ~、の結果なのではないかと。

自分でもいまだに信じられませんが、
れんち義兄さんによる、まむたん祝・結婚ムービーが現実を物語っているので、是非ここで披露させていただきたいと思います。







えっ?夫の顔??
白いTシャツに喜平のネックレスするようなヤンキーですよ?見ないほうが身のためです。


ま、すぐ出てきそうな気はしますが。



めるはばー!

あまけしておでめとうございます!

1月5日の23時ごろ、乗り遅れることなくおうちに帰ってまいりました!キリッ
ビラ&年賀状。
わしらはね・・・。


以上!

取り急ぎ帰国報告でした!

寝る!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター