大人の女三人がぐだぐだ

乗り遅れないように気をつけること。__〆(..)メモメモ

ことしも「ちょっと行ってくる!」
ペルーのときは何故あんなに荷物が少なかったのだろう・・・?
みなさま、よいお年を!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

ことし最後のネイル。

前回のネイルの色違いでギラリ☆なネイルにしたったりました。
nail
なんかものすごい男ウケが悪げなネイルですね。うふふ。

こちらの記事に対してフェイスブックからの?コメントがかなりウケます。

「遊ぶ女、真剣に付き合う女、結婚する女と3段階で決めてます。」

選択権・決定権が自分側に“のみ”あると信じて疑わないニッポニアニッポン。あはは。


年賀状、大掃除、帳簿付け、源泉徴収の準備は11月に済ませたし、

美容院はクッションを持参して先週行った。

いくつかあった忘年会もマーライオンになることなく済んだし、

れんちの実家にも顔を出してお年玉も預けた。

ネイルと銀行まわりは今週あたまに済ませたし、

雨で延期になっとったことし最後の建前も無事にクリスマスに済ませた。

さーてと。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のどうでもいいこと、いろいろ。

先日、クレジットカード会社から封書が届きました。
ステイタス以外にメリットなし。
「わしみたいなド庶民にゴールドカードを与えてるって、正気の沙汰か・・・?」

と思って調べてみたら、

庶民でもふつうに持てるんだってね、ゴールドカードって。知らんかった。

でもわしは、

商品券が欲しいがためにチマチマとポイントを溜めようるようなホンマもんのド庶民なので、

金色は大好きな、いちばん好きな色ですが切替えは見送りますです。

だってあーた、

年会費がいちまんえんって。

払うわきゃねだろー。


先日、またれんちが植物を買うてきました。
ぷにぷにっつうより、
クリスタル・プラントという名前らしいのですが、
カッチカチやねんっ!
どう見てもクリスタル・マニトー。

プニプニからワラワラとなにかが産まれてきそうです。

こちらはもう、10年以上もまえにれんちが買うてきたガジュマルくん。
大きくもならず、
ガジュマルくんはね、男の中の男なんです。
枯れもせず、
ちゃーんとついてるんですよ。
10年以上まったく変化なっしんぐ。
つんこが。


こり欲しい!

どこで売ってんのかな?


このあいだ調べものをしようったら、

“グリバタケッケちゃん”

という懐かしい言葉を発見しました。

あ?

あんだって?

なにを調べようったんかって?

“まことちゃん”ですけどなにか?キリッ
まことちゃん!
ちなみにここで立読みがでけるんですがね、

いや~、懐かしい!

勉学ちゃんのつんこが瓶から抜けんようになるお話しって何巻じゃったっけ?

ああ~、読みたい!

全24巻で10080円かあ。

年会費を払いとうなくてゴールドカードを諦めたんじゃけ、

代わりにまことちゃん全巻買うたったろうかな?


先日、ラジオでデッド・オア・アライブのYou Spin Me Roundがかかり、

懐かしい気持ちでアレコレとYOUTUBEを検索しようたらこんなん見っけました。

いま観てみるとバカウケですが、

リアルタイムで観た当時は「なんて破廉恥な・・・!」と思うたのを覚えとります。

・・・。

歳くったということですね。

こちらもかなりバカウケです。

ゴッシゴッシ!ゴッシゴッシ!


さて、

来週はいよいよクリスマスですね。

コ、コピー機がめげるーーーっ!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

ギラリ☆なネイル。

シルバーのラメとホロでフレンチにしたら、
nail
なんかえらい夏っぽいネイルになってもうた。


ことしの3月末に我が家の一員となった、bon・saint・サクラちゃん

毎朝毎朝、一日も欠かさず愛情と水を与えていた(れんちが。)成果が出たのか、

開花宣言が出たあとに、

すぐにブリブリっと満開になり、

そしてあっという間ハラハラと散り、

夏には青々とした葉をワッサワッサと茂らせ、

秋にはいっちょまえに紅葉し、

そしていま、

こげな立派なはげちゃびんになりました。
wabisabi
夏には苔が枯れたような色になってもうて、「ご臨終・・・?」と思いよったのに、

それでも、せっせと毎朝の愛情と水を欠かさんかったせいか、

(水やりを忘れて仕事に行ってもうたれんちからあわてて電話がかかってきたこともアリ。)

(実家に泊まっても断固として二泊は拒否ったこともアリ。)

すっかりきれいな色に戻りました。

が、

年末年始はちょっくらお出かけする予定で水やりがでけんので、

ペットホテルよろしく盆栽ホテルに預ける予定なんだそうです。

それくらい大事に、大切に、愛情を注いでいます。

嫁よりも・・・。

流行語大賞のトップ10に“ヘイト・スピーチ”が入ったのって、どおなん???
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

T-BOLANがアツい。~Bye for now~ (まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター