大人の女三人がぐだぐだ



西条酒まつり 2013

素晴らしい秋空の下、ことしも行って参りました。
西条酒まつり・2013
西条酒まつりへ!
西条酒まつり・2013
初日の土曜日はまむたんのおともだち・ユミコさん御家族が遠路遥々広島までいらっしゃったので、
西条酒まつり・2013
僭越ではありますが、まむたんに代わってわしがちょっこしお供させていただきました。

聞いたところによると、なんかこの日は小泉元首相が酒まつりにいらっさっていたとか?

そして二日目の日曜日。
西条酒まつり・2013
西条酒まつりの戦歴はかなり長いのですが、二日連続で戦ったのははじめてであります。
西条酒まつり・2013
焼き小龍包、ローストチキン、ソーセージを食べながらハートランド生ビールをグビグビ。

ブラジル料理?の揚げ物4種を食べながら生ビールをグビグビ。
西条酒まつり・2013
こり↑、中心がちゅめたいっつうか、凍っとった。ゆるせん。

海軍さんの麦酒はバナナの味。
西条酒まつり・2013
さて、

下地がでけたのでそろそろ酒蔵めぐりでも、

と思っとったら、

道端でわしの大・大・大好きな、ちんどん屋さん、ハケーーーンッ!!!
西条酒まつり・2013
しかも、ことしは岡山から自腹でいらっさったという艶めかしい女性ダンサーも!

黒いお召し物で帽子が素敵なリーダーチックな男性からは、

「おねえさん去年いっしょに写真撮ったよね?」とお声をかけていただきまして、

すぱな感激です!

毎年毎年酒まつりにはおんなじ恰好で行っとる甲斐があったというもんですわ。

ちんどん屋さんにお会いでけて(*゚∀゚)=3ハァハァ大興奮しとる気持ちを抑え、亀齢酒造へ突撃。
西条酒まつり・2013
大吟醸300円。クピッと飲むとプワッっと鼻からええ香りが抜けます。微発泡なんかな?
西条酒まつり・2013
お次は賀茂泉酒造でこれまた毎年恒例の竹酒。
西条酒まつり・2013
前日よりも竹の香りが薄くなっとって残念でした。

そして、待ちに待ったわしの大・大・大好きなちんどん屋さんが登場です!

~オープニング編~

途中で尾道組から話しかけられたけど、

ちんどん屋さんに夢中でガン無視してもうてすみません。

~なんの曲か分かんない編~

~広島カープ編~

~VACATION・賀茂泉編~

この日はCS・阪神タイガース対広島東洋カープ二日目じゃったんじゃけどね、

カープが負けとったん追い上げて同点になり、大騒ぎでした。

~ゴッドファーザー・失敗編~

~ゴッドオファーザー・成功編~

尾道組が愉快に登場してますが相変わらずガン無視でほんっとすみません。

このときカープが逆転してますます大盛り上がり。

~フィナーレ編~

紫のズラのお姉さんとリーダーチックなお兄さんの胸元にイヤラシイ感じでおひねりをば。
西条酒まつり・2013
わしがどんだけちんどん屋さんが大好きか、嬉しすぎてシワシワのこの↑笑顔でわかるでそ?

改めまして、ちんどん屋さんのみなさま。
西条酒まつり・2013
ことしもええモン観させてもろうてからに、ほんまにありがとうございました。

燃え尽きた感満載でダラダラと西条駅まで帰る途中、
西条酒まつり・2013
れんちが食べた大吟醸ジェラート。
西条酒まつり・2013
ソフトクリームとかジェラートって女性より男性のほうが好きなしとが多い気がする。

さて、そろそろ御暇しますかね。
西条酒まつり・2013
さいなら、西条酒まつり。
西条酒まつり・2013
また来年。

で、

まっすぐ家に帰ったかというと、
西条酒まつり・2013
んなことでけるわけもなく。
西条酒まつり・2013
赤いうろん・・・?と思いつつ、
西条酒まつり・2013
生ビールと牛すじ煮込みをつまみながらお店のおばちゃんとカープ談義で盛り上がり、
西条酒まつり・2013
れんちはラーメンとおにぎに、
西条酒まつり・2013
わしはかけ蕎麦をキメ、
西条酒まつり・2013
そして、
西条酒まつり・2013
カープタクシーに乗って帰宅したのでした。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

わしはしとりで観たい派。

わし、映画はかなり観るほうでして、

鑑賞後の感想をこのブログに書きたいと思うこともそらあ多々あるんですが、

ほいでもうまいこと書けんので避けてきたんです。

が、

ついこのあいだ観た、“永遠のこどもたち”という映画が思いのほかおもしろかったので、
永遠のこどもたち
うまいこと書けんのんですが、ちょっこしお目汚し失礼しますよー。


まずですね、なんじゃあ言うてもオープニングが素晴らしい。

ほいでもって、たくさんの伏線や物や事柄が、

無理なくすべてぴったりとオチがつく(すべてが“対”になっとる。)のが気持ちいい。

ほんでもってほんでもって、車に轢かれたベニグナの顔に布がかけられとるシーンで、

「え~?そこが見たいのに隠すわけ~?」と思っとったらアゴーッ!となるのがウケる。

「あんな惨いシーンって必要なの?」みたいな感想を書かれとったかたがおられたんじゃけど、

もちろん必要なんですよ。

だって“対”になってんだから。たぶん。

とどめは、「シモンのS!」って言うときのシモンの愛らしこと愛らしいこと。

わしもマネして言おっかな。

「すぱなのS!」って。やめれ?


去年観た“私が、生きる肌”もなかなかの変態映画でおもしろかった。
私が、生きる肌
その後はやっぱ、レズビアンのクリスティーナとええことになったんかな?と思いつつ、

なーんか?“ボルベール<帰郷>”と雰囲気が似た映画じゃのう?と思ったら、

どっちの映画も監督が同じでなるほどな、と。

とってもわし好みです、ペドロ・アルモドバルの美学って。


わしの好きな映画ベスト3に入る、“スイミング・プール”という映画が、
スイミング・プール
だいぶ前に深夜放送しよったけ録画しといて後日に観たんじゃけど、

わしがこの映画でいちばんの見所(ラストではない)じゃと思う、

いちばん好きなシーンが思いくそカットされとって心底びっくりした。

あのシーンをカットするってどんなセンスの持ち主なんじゃろうか。


なにかと話題に上る園子温監督の映画は、

“冷たい熱帯魚”と“恋の罪”と“ヒミズ”を観てみました。

が、

う~ん。

テーマは嫌いじゃないし、役者さんたちは素晴らしいと思ったけど、

正直、どれもこれもわしには合わんかったです。

たぶん、もう彼の映画を観ることはないかも。


このあいだテレビであった“貞子3D”を録画して観てみたんじゃけど、
貞子3D
まるでドリフ、

観る価値なし、

時間の無駄、

という三重苦映画でした。


ちょっこし言うわりに長うなってもうたので、

つづきはまた今度。

しゃいなら、しゃいなら、しゃいなら。こり、いまの若者は知らんのんじゃろうなあ・・・。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

今年最後の野球観戦。

10月5日の土曜日に行われる予定じゃった最終戦が雨で中止になったので、
最終戦。
10月6日の日曜日に行われた振り替え試合に行ってきました。
最終戦。
今年最後の野球観戦です。
最終戦。
球場に入ってまずやること、ビール。
最終戦。
席に座ってまずやること、ビールおかわり。
最終戦。
なんやらかんやら食べながら飲みたいしとは、
最終戦。
こういう↑お盆を持って行くと便利ですよ。
最終戦。
試合が始まってまずやること、ビールおかわりのおかわり。
最終戦。
いきなり5点もヤラレてしまいました。
最終戦。
悔しいときにまずやること、ビールおかわりのおかわりのおかわり。
最終戦。
えー、この日の酒のつまみはですね、

近所のスーパーで買って行った枝豆、きゅうりと大根の浅漬け、

家から持って行ったせんじがら(これって広島のしとしか食べんもん?)、韓国のり、

前日の晩酌の残りの親鶏のガーリック炒め・柚子こしょう添え、

という、いかにもおっさんが好みそうなシブいラインナップでした。

れんちのお隣に座ってらっさった男性と、
最終戦。
通路を挟んでわしのお隣に座ってらっさった女性は、おひとり様DE野球観戦してらっさいました。
最終戦。
しかもこの↑女性、生ビールを数杯グビグビやったあと、

〆にカープうろんを食べながら野球観戦するという、まっとうな正統派でらっさいました。ブラボー!

西日が当たって暑くなってきたので、いかにも女子が好みそうなみかんサワーを飲んでみました。
最終戦。
ただのジュースでした。

「あり?今回は風船買わんのん?」とれんちに聞いたら、
最終戦。
「ムーニョとムニョムニョが喜ぶけ買いよったんじゃけ。おらんのんじゃけえ買わんよ。」だと。

へー。

わし < ムーニョとムニョムニョ

なわけねー。

ほー。

と思いつつ、白ワインを3杯買ってガブッ!ガブッ!ガブッ!と飲みました。

で、負けた。
最終戦。
まあええ!今年はCS入りしたし!
最終戦。
おちゅかれー。
最終戦。
しゃーなだ!ひっく。まちゅだちゅたじあん!ひっく。まただいでん!(呂律が回ってない。)
最終戦。
「お空が綺麗じゃのー。」と思いながら自転車で家に帰りよったら、

思いのほかヨッパじゃったみたいで、

3回くらいコケそうになった。

あぶねーあぶねー。

もしもコケて大けがでもしとったら、

今週末にある西条酒まつりに行かれんようになるとこじゃったー。


さあて。

そろそろウォーミングアップでもしとこうかの。

肝臓の。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

モザイクネイル。

最近、約20年贔屓にしとった美容院が移転してもうたので、
nail
勇気を出して(美容院変えるのって勇気いるよね?)家から近い美容院に行ってみました。

そしたら、

そこの女性従業員のかたに、

「もしかしてプロのネイルストさんですか?」って聞かれた。

嬉しかった。


毎度毎度、

「なんでこんなにちっちゃいんじゃろう?」と思いながら、

目と鼻と口を顔の中心に向かってギューっとすぼめた状態で息を止め、

焦りつつフェイスマスクタイプのパックを顔に貼り付けるようるのって、

もしかして、

わしだけ?

わしの顔が標準よりデカイってことなワケ・・・?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

