大人の女三人がぐだぐだ

風に吹かれて。

先日、クイーンの生誕24838日目記念日に美味しいもんを食べに行てきたあるね。
Blowin 'In the Wind
こちらのお店、何年かまえに一度だけ来たことがあるね。

けこう美味しかたので「また来るあるね!」と言いつつ来る機会がなかたあるね。

どうやらミシュランガイド広島に掲載されたらしいこちらのお店、

わしらの味覚に間違いなかたあるね。

本日のおしながき。
Blowin 'In the Wind
おば夫婦がまだ到着してませんが、喉がひってやれんのでお先に乾杯っ。
Blowin 'In the Wind
このビール、なんかえらいクリーミーで美味しかった。

まず一品目。“広島牛A5の炙り 炙り生ウニ醤油”
Blowin 'In the Wind
一発目からいきなりお肉とはこれいかに。しかもA5。おまけにファイヤー。

ジリジリと焦る気持ちを抑えつつ、ジブジブとお肉を炙ります。箸が焦げるのなんの。
Blowin 'In the Wind
が、どうにもこうにも焦る気持ちを抑えられんかったので、

「はあえかろう?」と言い合いながら、超レアなお肉に炙り生ウニと山葵を乗~せ~て~、
Blowin 'In the Wind
ぱくっ。

二品目。“『寿』印入り 国産フカヒレ姿煮 (お一人様一枚)” 
Blowin 'In the Wind
シャクシャク。

ちなみにこちらのお店のコース料理は、

面倒な取り分けの必要のない、個人盛りで出てくるんがええです。取り分けは喧嘩勃発のタネ。

三品目。本日のおしながきの順番とはちょっと違いますが、“活アワビの鉄板焼きステーキ”
Blowin 'In the Wind
むっちりおセクシー。

四品目。“伊勢海老の葱・生姜 香港風炒め”
Blowin 'In the Wind
ぶりっ。ぶりっ。

コースとは別で注文した、“炙り生ウニと季節野菜バゲット添え”。
Blowin 'In the Wind
なんぼでもイケル。

コースとは別で注文した、“旬野菜とズワイ蟹のあんかけ”。
Blowin 'In the Wind
蟹たっぷし。

五品目。“北京ダック (お一人様一枚)”
Blowin 'In the Wind
あったかいお皿にあったかいクレープを乗っけて~、具を乗っけて~、
Blowin 'In the Wind
クルクルまっふんして、顎が外れんように気をつけながら、あ~ん。

六品目。“金華ハムスープのあんかけ炒飯”
Blowin 'In the Wind
はじめて食べた金華ハムはまるで煮アワビのようなゴジゴジの歯ごたえで、

そのすごいボリュームに「食べきれるかな?」と心配したけどでんでん心配御無用、

あんかけなのでスルスルと飲み込むように完食してしまいました。炒飯って飲み物じゃったんじゃね。

七品目。“ゴディバのプレミアムアイスクリーム二種添え”
Blowin 'In the Wind
透け透け。
Blowin 'In the Wind
中華といえば油分塩分が過多で翌日は胃もたれしてやれんイメージがあるけど、

こちらのお店はしょっぱくて油っこいんが苦手なわしには嬉しい、とっても優しいお味でした。

帰り際にはお花のサービスや記念撮影して各家庭に一枚づつプリントしてくれるサービスもあり、
Blowin 'In the Wind
さらに一袋二食のラーメンをお一人様にひとつづつのお土産もあった、
Blowin 'In the Wind
高級食材をふんだんに使ってあったこのコース料理、

アルコール飲み放題込みでお一人様おいくらだったでしょうか?

正解されたかたにはなんと!

“要冷蔵”だったことにまったく気づかず、

常温で二日ほど熟成された↑のラーメンをプレゼントあるね!だりか当てろ。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

広島オクトーバーフェスト2013。

先日、市民球場跡地で開催されていた広島オクトーバーフェスト2013に行ってきました。
9月15日。
かなりの人出でニギニギと賑わい、ゆるゆるになった表情の方々でワラワラとしてましたが、
9月15日。
「ビールもつまみも長蛇の列でいっそ買えやせんっ!」という前情報ほどではなかったですよ。

さっそく一杯目をイったったります。プローストゥ!
9月15日。
ちなみに銘柄はアルコブロイピルスナー、500ミリリットルで1300円なり。

このビール、泡がとってもクリーミーで、ミポリンみたいな泡ひげがでけました。
9月15日。
ここで泡ひげミポリンの画像を貼ろうかと思って探したけど悲しくなってきたのでやめました。

ステーキ&ロブスター3500円が食べたかったけど売り切れじゃったので、

オクトーバーフェストプレート3800円と、
9月15日。
活ムール貝(広島)の地ビール蒸し1200円をつまみ、
9月15日。
二杯目はラーデベルガーピルスナー、500ミリリットルで1300円なり。

ここらあたりでヒトミちゃんとメタリ子ちゃんが登場。新婚さんいらっさーい!
9月15日。
三杯目はヴァイエンシュテファンドゥンケル・ヴァイス、500ミリリットルで1200円なり。
9月15日。
ステージで司会をされていたのはこのときにも司会をされていたChrisさん。
9月15日。
「おーい!」っと手を振ったら気づいてくれてわしらの席まで来てくれたので、

彼女といっしょに 記念撮影 しようとわしがポーズをキメたら、

わしとおんなじポーズをキメちゃった彼女・・・。


フルボッコにされちゃいかんのでここらあたりで退散し、

素晴らしい接客のソムリエがいらっさるお店でシュワシュワやバインを飲み倒して記憶をなくし、
9月15日。
ふと気がついた(目が覚めた)のは丑三つ時。

「あれ?ここどこ?あれ?いつのまに?」と思ったけど、

でもちゃんとシャワーを浴びて化粧を落としとったし、歯も磨いとったし、

さらに、翌朝のためにほかほかご飯まで炊けていたのでした。

ズパ!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

あっちいったりこっちいったり。ずぃーべん。

7月14日。

ムーニョ&ムニョムニョ、キング&クイーン、親戚親子たちとでちゅーぴープールへ。
7月14日。
この日、プール監視員のおにいさんがムーニョとムニョムニョに、

「ぼくたち、去年も来てたよね?」と声をかけてきたそうです。
7月14日。
なんで覚えていたかと言うと、

ハーフの孫を連れたおばあさん(クイーン)が、

何度もウォータースライダーを楽しんでいたのが印象的だったから、だそうです。


夜は麦酒亭へ。
7月14日。
おば(キングの妹。)夫婦たちが到着するまでヤパン・ガーデンをしっぽりと散策。
7月14日。
しっぽりとジャンプ。
7月14日。
つかあぶねーっ!おちるおちるーっ!
7月14日。
ここで、とっても素敵な一枚が撮れました。
7月14日。
ムニョムニョの笑顔に一点の曇りもなくて、おばちゃん、心底うれしいです。

みんなが揃って乾杯し、ガッツガッツ食べてザブンザブン飲み、

で、恒例のくじ引き大会がはじまったんですがね、

BGMが“ひげダンス”のあの曲だったんですよ。

「ひげダンス?なにそり?」な、お若いお方は、こちら↓をどじょ。

で、“ひげダンス”を知っとるドイツっ子のムーニョとムニョムニョが、
7月14日。
BGMに合わせてひげダンスを踊ってました。ウケるんですけど。


7月15日。

午前中はパッキング。

持って帰りたいあれやこれやが、

持って来たスーツケース×2とリュックサックに、でんでんまるっきり入りきらんかった。


午後からポップコーンをつくって録画しとった“モンスターズ・インク”を観たんじゃけど、

ムーニョが、

「映画館で買って食べるポップコーンよりすぱながつくったポップコーンのほうが美味しい。」と、

かわいいことを言うんだ、これがまた。ただのポポーンじゃのに。


夜はルーパリへ行ってアニールさんにおわかれのご挨拶。
7月16日。
アニールさん、また来年!わしは行くがの。


7月16日。

朝いちで散髪に行き、

シャワーをしてからおば(キングの妹。)のおうちにおよばれピッツァランチ。
7月16日。
記念撮影したら素敵な二枚が撮れたんじゃけど、
7月16日。
透けに透けたチチアタマとヘソが残念っつうかおもろいっつうか。
7月16日。
カメラを向けるといつもいつも変顔をするムーニョをくすぐって笑わせたらええ笑顔が撮れました。

ほんに、ムーニョの笑顔はニトロにそっくりじゃわ。


夜はジョリーパスタへ。
7月16日。
ヘタなイタリアンのパスタより美味しいよね、ジョリーパスタって。
7月16日。
なのになんでそんな顔しとるんけ?ムーニョ。
7月16日。
つか、なんでじゃがりこがみっつあんのけ?


7月17日。

朝いちでおばに写真(素敵な二枚↑。)を届け、

お昼に近所のお好み焼きを持ち帰って食べ、

お昼すぎ、ムーニョ&ムニョムニョ、キング&クイーン、わしの5人で広島駅へ。

広島駅の駐車場で「見て見てー!なんもせんでも勝手に伸びるんよー!」と、

ズボン越しに伸びたち○こを見せるムニョムニョ、

それを握って車のギアのようにくるくるまっふんするムーニョ、

「やめなさい!そういうことは夜にお布団のなかでこっそりすることじゃから!」と言うクイーン。

おばあちゃん、そんなナマナマしい表現やめて・・・。


新大阪行きの新幹線に乗り、号泣するキング&クイーンと別れ、

重すぎるスーツケースをえっちらおっちら運びながら何度か乗り換え、

スターゲイトホテル関西エアポートへ到着ん。
7月17日。
ナイスビューを眺めながら、たちまち(って言うの広島だけ?)ガソリンを2本注入。

去年はなぜかあんなでかいホテル日航関西空港が満室じゃったので、

はじめてスターゲイトホテル関西エアポートに泊まったんじゃけど、

今年はどっちにしよう?と思って、

「ホテル日航関西空港とスターゲイトホテル関西エアポート、どっちに泊まりたい?」

と、数日前にムーニョとムニョムニョに聞いたら、

「安いほう。」

という、なんとも質実剛健なドイツ人らしい返事をいただいたのでした。えらい子!


夕方、りんくうプレジャータウンシークルへ行き、

サイゼリアで夕食を食べ、

ことしも観覧車に乗りました。
7月17日。
揺らしまくってます。
7月17日。
月と観覧車と愛しい愛しい甥っ子たち。
7月17日。
ホテルに戻ってチューハイを飲みながら夜景を撮り、
7月17日。
すっかりくたびれてヨッパじゃったわしはムーニョとムニョムニョよりも早く寝てしまいました。

で、21時?22時だったかな?にわしの携帯が鳴ってムニョムニョが出たらしいんじゃけど、

そのときの応答が、

「もしもし、わたしは、すぱなの(ムーニョに甥は日本語で何て言うん?と聞いて、)甥です。」

じゃったんて。えらい子!

(なんで寝とったわしが知っとるかと言うと、電話をかけてきたのがまむたんじゃったから。)


7月18日。

朝早く起きてチェックアウトし、無料シャトルバスで関空へ。

チェックインしようとカウンターに行ったら、

「お子様たちだけで大丈夫ですか・・・?」とすんごい心配そうな顔で聞かれた。

まあそう思うよね、ふつう。乗り継ぎもあるし。


サブウェイで朝食を食べ、空港内をブラブラしようったら祈祷室を発見。写真はなし。

なんかすごいね、至れり尽くせりでナイもんはナイって感じ。


さて、そろそろおわかれです。

わしらみたいに乗り遅れたらシャレにならんので早めにね。
jam
また来年!つか三ヶ月後かも?


「ムーニョ様!ムニョムニョ様!至急○番ゲートまでお急ぎください!」

って放送されたらどうしようと思いながらフライトの時間まで空港内をブラブラし、

ゴー!と爆音を立てながら飛んでいった飛行機を見届け、
7月18日。
押し殺しても押し殺しても漏れてしまいそうな嗚咽をビールとともに飲み込み、

はるかと新幹線を乗り継いで広島の家に帰り、

そして、ことしも夏がおわったのでした。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

あっちいったりこっちいったり。ぜくす。

7月8日。

去年、ちびっこたちが「日本におるあいだにもういっかい行きたい!」と言うほど楽しかった乗馬体験

連れてってあげたい気持ちは山々じゃったけどあいにくスケジュール的にチャンスがなかったので、

お仕事を休んでくれたれんちと4人で今年も行って来ました。
7月8日。
わしも去年、はじめての乗馬体験がえらい楽しかったんで今年も乗りたかったけど、

この日は朝から心臓の具合が悪かったのでやめときました。ドッキンコ注意報が出とった。

前回来たときにも思ったけど、ここで働いておられる方々、みなさんほんとうに感じがいいです。

そして今年もスパ羅漢へ行き、
7月8日。
川で石を投げ、
7月8日。
そして、

今年はスパ羅漢で温泉に入る気マンマンで着替えなどを用意して行ったにもかかわらず、

この日にかぎって、

“現在、温泉設備の故障のため、温泉部門の営業を中止しております。”

の張り紙が・・・。

しかたないので、帰り道にあった“小瀬川温泉”へ行ってみました。変顔が大好きなムーニョ。
7月8日。
なかなかいいお湯じゃったけど、露天風呂がないのが残念でした。

風呂上りの三ツ矢サイダーは格別らしいです。
7月8日。
ちなみにペットボトルより缶のほうが美味しいらしいです。


夜はお仕事から帰ったキング&クイーンといっしょに南大門へ。


7月9日。

お昼からファミリープールへ。

この日もまだ夏休み前の平日じゃったのでガラガラでした。
7月9日。
でも前回よりも天気がよくて気持ちがえかったです。

帰りにそごうへ寄り、プールのあとのけだるいからだに、
7月9日。
ゴディバのショコリキサー・ホワイトチョコレート宇治抹茶をドーピングして元気回復。


夜は近所のお寿司屋さんへ。


7月10日。

おば(キングの妹。)に誘われてアンデルセンでヒュッゲなランチ。
7月10日。
ムニョムニョはマルゲリータやフルーツを食べ、

ムーニョはすんごい顔をしながらハンバーガーを2個食べ、
7月10日。
サンドウィッチやらパスタやらクリームソーダなどを流しこんでました。

ランチのあと、東急ハンズで魚釣りゲームをするおばとムニョムニョ。
7月10日。
ズラを被っておんなのこごっこをするムニョムニョ。
7月10日。
ズラを被っておんなのこごっこをするムーニョの画像はちょっとあまりにもアレなので載せられません。

この日、わしが買うた海老ちゃん。
ピクシーシュリンプ。
買うたときは4ぴきおったのに、いつのまにか2ぴきになってもうた。どこ行った?
ピクシーシュリンプ。
海老は飼うのも食べるのも大好きです。シネマさんに負けんくらい。


7月11日。

ゆーみータウンへ。


7月12日。

キング&クイーンと恐羅漢のジップラインアドベンチャーへ。
7月12日。
夕方、帰ってきたムーニョとムニョムニョに、
7月12日。
「どうじゃった?たのしかった?」って聞いたら、
7月12日。
「たのしかったけど?」と疑問形で返事をされたのはなぜだ。


7月13日。

ジョリーパスタでお昼ごはんを食べ、

“モンスターズ・ユニバーシティ”を観に行き、ちびっこマイクのサンシュパンに萌えた。

“モンスターズ・ユニバーシティ”を観るまえに、“モンスターズ・インク”を観ておきたくて、

近所のレンタルDVD屋さんに行ってみたけどおなじことを考えとるしとによって連日貸出中。

ほいでもこの日の翌日に“モンスターズ・インク”がテレビであったけ録画して観てみたら、

順番的にはこれで正解でした。


夜は牛庵へ。


ムーニョとムニョムニョに、

「ねーねー、この写真おもしろいけやってみようや!」って言ったら、

この頃にはすでに、宣言したとおり10キロ以上体重増加したムーニョが、

「でぶっちょになって膝が痛いけジャンプできんよー。」

と、おじいちゃんみたいなことを言っていました。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

裸よりもセクシー


毎晩のように、命の水ラクを飲みながらMTVを見ているのですが、昨夜大好きなシェールが登場しました。

"If I could back turn to you"



あぁ、なつかしい。

この時代の音楽を聴くと、なつかしさにほっこり、というよりも胸がざわざわして、なんだかもういてもたってもいられなくなります。
さてこのオフィシャルビデオ、見たことなかったのか、あったのに忘れていたのか、そこのところが定かではありませんが、あらためて衝撃を受けました。
彼女のような、圧倒的にポジティブなセクシーさと存在感を放出できるアーティストはそうそういません。

同じ衣装をレディー・ガガに着させたとしましょう。
せいぜいアドミッション8ドルほどの場末のポールダンスバーってところでしょう。

シェールのなにより抜きん出ているところは、ただのお色気ではなく、匂い立つ「品」ではないかと、見れば見るほど確信せざるを得ないPVなのです。











あっちいったりこっちいったり。ふゅんふ 。

7月5日。

ゆーみータウンへ。


7月6日。

ジョリーパスタでお昼ごはんを食べ、

“アフター・アース”を観に行った。

数日前にレンタルDVDで“ アイ・アム・レジェンド ”を観とったので、ウゴウゴのシーンがすき。

鑑賞後の感想は3人とも「ウィル・スミス、すんごい歳とったね~。」という、

映画の内容とはまったく関係のないものでした。


夜はルーパリへ。
7月6日。
アニールさんお願いです、フィッシュティッカを復活させてください。


7月7日。

朝っぱらから重機ランドで遊び、
7月7日。
お昼に蕎麦を食らい、
7月7日。
夜はキング&クイーンにちびっこたちを任せ、ナチュラル・ボーン・徳川に行ったらしい。

八王子の王子様・マグロ君が遠路遥々広島へ来られとったのでオフ会に行ってきました。

会場はこちら↓、
7月7日。
暖簾に書いてある店名が、ゆらゆらした字を書くキングを超えるゆらゆらっぷりで読めません。

ぷろーすとぅ!
7月7日。
えー、
7月7日。
マグロ君が広島へ来られたらお連れしたいお店候補がいくつかあったのですがね、
7月7日。
どのお店も日曜日が定休日でして、
7月7日。
候補の中でかろうじて一店だけ日曜営業しとるお店があったので予約しようと電話をしたら、
7月7日。
この日にかぎって「すみません、その日はあいにく40名様で貸切予約になっております。」とのこと。
7月7日。
最近は家の近所のお店でしか外食をせんためにすっかり引出がカラッポのわしは困り果て、
7月7日。
某・食べログでいろいろと調べてわりと評価の高かったこちらのお店に決定したのですがね、
7月7日。
なんか、いろいろ、残念でありました。

遠路遥々広島まで来んさったマグロ君、ごめん、ください。

で、バーなんかに行ってみました。
7月7日。
がしかし、
7月7日。
すでに2か月以上まえのことなので、
7月7日。
いったいこりらが何のカクテルやお酒なのかワケワカメです。
7月7日。
で、わし的には広島のラーメンはおすすめでないのでつけ麺屋さんなんかにも行ってみました。
7月7日。
〆ビールを飲みながら待つこと数分、
7月7日。
わしのつけ麺(小・0.5玉)きたー!
7月7日。
れんちのつけ麺(特・2玉)もきたー!
7月7日。
うちのおっさん、麺2玉を食べきれるんかいなー?と思いよったら、

案の定、食べきれませんでした。


翌朝、お出かけするために慌ててバタバタと家事をしようったら、

「すぱなー!これ開けてもいいー?」

と言いながらマグロ君に頂いたブツをガサ入れしようるちびっこたち。

「おいちょと待て!開けても食べてもええけど先に写真撮っといてね!何枚かね!」

とお願いしとったら、せっかくのお江戸のお高級なおラスク様なのに、
7月7日。
なんだかとっても微妙な一枚(しかも何枚かって言ったのに一枚だけ。)が撮れてました。

遠路遥々広島まで来んさったマグロ君、なんか、ほんとうに、ごめん、ください。


最近のどうでもいい一枚。

先日、キングが入ったあとのトイレに息を止めながら入ったら、
triangle
チッシュがさんかっけーに折られとった。

72歳のじーさんがジャージャーしっこしながらチマチマ折ったんかなあ、と思うたら、

なんとなく使うのがもったいなくて、片一方だけ使ってもう片一方は残しとります。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

秋色・ティアラネイル。

今年の夏はほんっっっとーに!!!暑かったですよね~。

あまりにも暑くて暑くて暑すぎて、さすがのわしも夏バテし、

「もう夏はええ!はあもうええ加減、夏は逝ってよし!」って思いよったのに、

一雨降るごとに少しずつ秋の気配が感じられて、

なんだかとってもおセンチな気分になっちゃってるおっさんのわし。

というわけで、このときのネイルを色違いで秋っぽくしてみました。
nail
ゴチャゴチャした派手なネイルは、もう二度とせんような気がする。たぶん。


最近のどうでもいいこと、いろいろ。

いちど食べてみたいと思いつつなかなか機会がなかったこり↓、
エッグ・ネグレクト。
このあいだ、やっとチャンスが訪れたのでワクワクしながらいただきました。
たまご虐待。
とろ~りとしたたまごとオランデーズソースのハーモニーが素晴らしい、

エッグ・ネグレクト。

たいへん美味しかったのですが、

食べおわったあとのお口のまわりが、

まるで、

リバース後のようでした。


このあいだ、

施主様(地主で金持ち。)からマッタケ(早松)をいただいた。

その数、

30本以上。

嬉しかったけど、

ちょっち困った。


眼鏡メーカー・JINSのCMを観るたびに、

「ほんどーり」

じゃなくて、

「ほんどーり」

じゃろうが!

と、

イントネーションの違いが気になってしょうがない。


山口達也の激痩せっぷりが、
ぐっち?たっちん?
マジで本気で鬼こあい。

精密検査キボンヌ。

つか彼、妻子持ちなんだってね。

いつのまに。


剛力彩芽がテレビに映るたび、
ゴリッキー。
「彩芽ちゅわ~ん!きゃわいいの~!」

と言うキング。

なんか腹が立つ。

つか、

ランチパックってとっても危険な食べ物だと思う。


昨日の夜、

晩酌も済んで歯磨きも済んで、

テレビを観ながらウトウトしようったら、

またまたドッキンコになった。

しばらくあれやこれや試しながら様子を見よったけど一向に治らんかったので、

タクシーをぶっ飛ばして救急病院に行って止めてもらった。

もうやだ。

焼くっきゃないのか?

でも、

すーーーっと穏やかになっていく脈を感じるときは、

まじで気持ちええです。


釣り道具に一度に30万つぎ込むのはでんでん惜しゅうないのに、

ちょっとお高い検診約10万(補助ありで約8万。)が惜しいうちのおっさん。

なんぼ行ってこい言うても行かんと言いはり、

しまいにゃ機嫌が悪くなる始末。

釣り道具>健康

うちのおっさん、

あほなんでしょうか?


以上!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

T-BOLANがアツい。~Bye for now~ (まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター