大人の女三人がぐだぐだ



あっちいったりこっちいったり。ふぃーあ。

7月1日。

ジョリーパスタとサティへ。


7月2日。

キング&クイーンと新幹線で大阪へ。

7月3日。

キング&クイーンとユニバーサル・スタジオ・ヤパンへ。
7月3日。
目に入れても痛うないほど可愛い孫たちを楽しませようと、

キング&クイーンが何か月も前から計画しとったこの旅行。

ほいじゃけど、加齢のせいでかなり足が痛むため、

孫たちを楽しませてあげられるかどうかだんだんと不安になったみたいで、

出発の一週間くらい前にわしとれんちに代打を頼んできたんよ、「仕事休めんか。」言うて。

ほいでも、

孫たちを連れてユニバーサル・スタジオ・ヤパンに行くことなんてきっとこれが最初で最後、

なんとかキング&クイーンを励まし、

ムーニョとムニョムニョに「おじじとおばばの荷物、持ってあげてね。」と頼み、

なんかええ案はないかとユニバーサル・スタジオ・ヤパンのHPを調べまくり、

(電動カートがあったー!もちろん有料ですがー!)

広島駅まで送って行ったのでした。

冥土の土産がでけてえかったでねえの。


7月4日。

海遊館へ行き、
7月4日。
観覧車に乗り、
7月4日。
新幹線で広島へ。

どえらい雨が降りよったけメール送って広島駅まで迎えに行ったったのに、

まったくメールに気付かんかったやつらはさくっとタクシーで家に帰り、

広島駅で小一時間ほど待ちぼうけくろうた。しゃいせ!


夜は近所のお寿司屋さんへ。


旅行前にムーニョとムニョムニョに、

「ガールフレンドにお土産買うたら?」言うてお小遣いをあげたんじゃけど、

そのお小遣いをぜんぶわしらへのお土産代に使っちゃったんじゃないかと思うほど、

たくさんのお土産を買ってきてくれました。

わしにキテー、れんちにスパイダーマンのマグカップと、
7月4日。
わしにスパイダーマンのキーカバーと、
7月4日。
れんちにスパイダーマンのアイフォンカバーと、
DSCF4664.jpg
スパイダーマンのセルフカンチョー器具と、
7月4日。
あともうひとつ、

こり

お皿にぷっちんプリンしてみたら、

チチアタマの部分はでんでん出っ張っておらず、

陥没チチアタマでがっかりしまくりのちびっこたち。

おっさんかーーーっ!!!


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

あっちいったりこっちいったり。どがい。

6月29日。

キング&クイーンと美川ムーバレーに行き、
6月29日。
観音水車でかまるくんを見てそうめん流しを食べ、
6月29日。
山賊に行って太鼓を叩き、
6月29日。
錦帯橋を渡って岩国城へ。
6月29日。
エキゾチック・ヤパン満喫まくりの一日。


6月30日。

わしとれんち、ムーニョとムニョムニョ、クイーンの5人で宮島へ。
6月30日。
今年もレンタサイクルを借り、
6月30日。
鹿を触りまくり、
6月30日。
干潮でカンチョーをキメ、
6月30日。
まわりの観光客の方々に笑われながら、
6月30日。
記念撮影をし、
6月30日。
そして、

宮島へは何度も来たことがあるわりに一度も訪れたことのない弥山へ行ってみることに。

紅葉谷駅からロープウエイに乗ったんじゃけど、
6月30日。
ロープウエイ乗り場まで行くのにオオジョウこいたのなんの。

と言うのも、

紅葉谷駅へ行くまでがけっこうな距離があったんよ、ゆるいとは言え坂道で。

その坂道を、自転車を押しながら延々と歩くのがしんどかったのなんの。

調べてみたら紅葉谷公園入口からロープウエイ乗り場まで無料送迎バスがあるらしいので、

体力に自信のないかたや暑い時期は激しくバスをおすすめします。


ほいでもね、

痛む足を引きずりながらひーこらひーこら頑張って自転車を押して歩くクイーンを心配し、

坂道を自転車でグイグイと登って行き、大汗かきながら走って戻ってきたムーニョが、

「おばあちゃん、ムーニョが自転車持つよ。」って言ったときには感動しました。

こんなにちいちゃかったムーニョが・・・。
j
(しばし号泣・・・。)

ロープウエイから瀬戸内海に浮かぶキスチョコみたいな島を眺め、
6月30日。
獅子岩駅に到着後、体力に限界を感じたクイーンを置き去りにし、

ふざけつつ歩いて歩いて歩いて、
6月30日。
着いたー!頂上ー!
6月30日。
おばちゃんヘトヘトです。
6月30日。
ワイナピチュ思い出したですわ。

獅子岩駅の展望台におるクイーンに向かって、

大声で「おばあちゃーん!!!」って呼ぶ動画を撮ったりなんかして遊んだんですが、
6月30日。
なんと、展望台におったクイーンのところまで聞こえたそうです。

わしの声が。大声だしとるムニョムニョの顔が破れそうでバカウケ。


帰りのロープウエイは、

ムニョムニョがしとりで乗ってユラユラ揺らしたいと言うので別々に乗ったんじゃけど、
6月30日。
でんでん揺れておりませんでした。まあホネカワスジオじゃしね。
6月30日。
帰りは行きの仇を取るかのごとく、ゆるい坂道を自転車でぶっ飛ばし、
6月30日。
記念撮影をし、
6月30日。
「また来年も来ようね。」と言いながら急いで家へ戻り、夜はアンデルセンでヒュッゲなビュッフェへ。


帰宅後、歯ぁ磨いてわしとムーニョとムニョムニョの3人でねんねしようったら、

握りっぺやわしの顔に尻を押し付けて何度も何度もぶっかますんじゃ物足りんようになったのか、

“パフパフ”というとってもかわゆいネーミングなわりに、

ちょっとここには書けんくらい、ものすごい下品な遊びを披露するちびっこたち。

いったいどんな遊びなのか、知りたい・・・?


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

あっちいったりこっちいったり。つばい。

6月23日。

午前はバドミントン大会、

午後は空模様を心配しつつ、2013・パティオでBBQ大会(雨天決行)。

火をおこしたとたんに小雨が降ったりなんかしてどうしようかと思ったけど、

ちょっとでも涼しいうちにBBQという暑くて熱い行事をこなしておきたかったのでむりやり強行。

ビーチパラソルを開いたり閉じたりしながらなんとかこなしました。(こなすって。仕事か。)


6月24日。

キング&クイーンといっしょに会社へ。

退屈せんように、と、前日にレンタルDVDを借りてきとったのに、

すっかり忘れて行きやがった。どうかいの。


6月25日。

お昼に南大門で冷麺を食べ、

東急ハンズで変装ごっこ。
TS3G0287.jpg
テーマは“サラリーマン”だそうです。
6月25日。
(本人にモザイクなしでアップしてもええ許可はもろうたが、やっぱりドキドキする・・・。)


東急ハンズでたっぷし遊んだあと、去年そごうで食べてその美味しさに感動した、

ゴディバのショコリキサー・ホワイトチョコレート宇治抹茶を食べに行った。

「これはね、『美味しい!』んじゃないんよ。『ものすっっっごく!美味しい!』じゃけえ!」

さいですか。


夕方おうちに帰り、わしゃ夕飯の支度をせにゃいけんのに、

どうしてもふたりがしたいと言うのでバドミントン大会。


6月26日。

日中、またもやバドミントン大会。

ふたりともわしと対戦したがるわ連日じゃわで右腕が痛いのなんの。


昼にれんちから連絡があり、早めに帰れるとのことで、

急遽、食べ物や飲み物を準備して4人で野球観戦。

チケットくらいはクレジットカードが使えるじゃろうと思うて行ったらでんでん使えんかった。

シンジラレヘン。

かろうじて手持ちの現金でチケットは買えたけどビールを買うお金が足りんくなったので、

わしひとりで自転車をぶっ飛ばして家へ戻り、お金を持って球場へ戻った。ちかれた。

このころはまだでんでん涼しくて、とっても気持ちがえかったです。
6月26日。
負けたけど。


6月27日。

午前はまたまたバドミントン大会。

右腕が痛いと言いつつやり始めるとハッスルしてしまうのはどこのどいつだぁい?あのしとどこいった?


午後からはドイツへ持って帰りたいものをお買い物。

お買い物そっちのけでスーパーでカートを押しながら、

ザンバを踊り練り歩くわしとムーニョとムニョムニョに怒りまくるクイーン。こあい。

なんやかんやとあまりにも大量に買いすぎて、すでにスーツケースに入りきらず。


6月28日。

お昼からファミリープールへ。

まだ夏休み前の平日じゃったのでガラガラでした。
TS3G0292.jpg
BGMにシャ乱Qの“シングルベッド”がかかって、なんかヤだった。


ファミリープールのあとはこども文化科学館で遊び、

家から持って来とったスイカをハノーバー庭園で食べ、種を飛ばし、鳩を追いかけ、

こども文化科学館で買うた聴診器で遊びました。
6月28日。
こう○んに聴診器をあててお○らを聞くとすごいんだって・・・。


夜は近所のお寿司屋さんへ。

かっぱ巻きとお稲荷さんとえだま~めと野菜の天麩羅をしこたま食べ、

ムーニョがわしのポン酒を舐めてすんごい顔をし、
6月28日。
ムニョムニョはわしとラブラブ。
6月28日。
帰宅後、歯ぁ磨いてわしとムーニョとムニョムニョの3人でねんねしようったら、

握りっぺじゃ物足りんようになったのか、

わしの顔に尻を押し付けて何度も何度もぶっかましてくるちびっこたち。

や、やめて・・・。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

あっちいったりこっちいったり。あいん。

6月20日。

天王寺で朝一のはるかに乗り、ドキドキワクワクしながら関空へ。

「子供サポートなしでええがに乗り継ぎできたんじゃろうか・・・?」

と、不安でうずうずした気持ちで待っとったわしとは対照的に、

余裕ぶっこいた足取りで到着口から「すっぱなー!」と出てきた、

ドでかくなったニトロの長男・ムーニョと、でかくなったニトロの次男・ムニョムニョ。

「あんなにちいちゃかったのに、こんなにおおきゅうなって・・・。」

と感極まって泣いたのは、またもやわしだけじゃった。


はるかに乗り、新大阪のホームでこんぶのおにぎりとじゃがりこを食べ、

新幹線に乗り、広島駅からタクシーに乗り、昼過ぎに我が家へ到着。

すぐにシャワーを浴びたはええが、なんと着替えを一枚も持って来ておらず、

しかたないのでれんちのパンテーやわしやクイーンの短パンやキングのTシャツを着せ、

ハッピーお好み焼き(マックス)をキメてねんね。


夕方、キング&クイーンにむりやり起こされてゆーみータウンでしこたま着替えを購入。

夜、帰ってきたれんちと6人で、食ったり飲んだり泣いたり笑ったりし、ぐったり就寝。


6月21日。

ソレイユでお買い物。

孫可愛さにお財布の紐がブチ切れマッフンなキング&クイーンに、

夏物衣料のみならず、冬物のジャケットや靴まで買うてもろうてホクホクのちびっこたち。


夜はれんちと4人でジョリーパスタへ。


6月22日。

散髪に行ったあと、近所のダイソーへ。

この財布↓を見て、
6月22日。
「これはヤバい!ヤバすぎるけー!!」と大騒ぎするちびっこたち。
6月22日。
大騒ぎしながら、ムーニョはこーんなかわゆいクマちゃんのお財布を購入。
6月22日。
こりって、リラックマのパチもん・・・?


午後からは家の前で、2013・オジンピック・バドミントン大会。

ふたりの上達っぷりにびっくりしたけど、

それ以上に、

去年まではバドミントンをすると必ず点の入れ方や順番を巡ってケンカして泣きよったのに、

今年はまったくケンカせず泣きもせず、おばちゃんびっくり。


夜はみんなでルーパリへ行ってインド料理パーチー。
6月22日。
この日はちょうどアニールさんの娘さんが日本へ来られとって、「ナマステー。」と御挨拶。

まだ1歳くらいの赤ちゃんだった彼女とアニールさんとアニールさんの奥さんが、

大きなおなかのニトロやちいちゃかったムーニョ、

わしやまむたんやキング&クイーンに会いに我が家へ遊びにきてくれた遠い日のことを、

なんだかとっても切ない気持ちで、懐かしく思い出した。


帰宅後、歯ぁ磨いてわしとムーニョとムニョムニョの3人でねんねしようったら、

「ええもんあげるー!」と言って、何度も何度も握りっぺをかましてくるちびっこたち。

やめんかいっ!!!


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

