大人の女三人がぐだぐだ



ミントネイル。

5週間以上持たせた前回のネイルをやっとオフしてお直ししました。
nail
5週間以上持たせたっつうか、持たさざるを得んかったんじゃけどね、忙しくて。

去年に引き続き、今年もドイツへ戻ったムニョムニョからラブレターが届きました。
ラブレタ~フロ~ムドイ~ツ~♪
ラブレターっつうか、

まるで“御礼状”ってかんじ てす。❤が動いてるっ!!!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

ことしも夏がおわった!

おひさしぶりです、すぱなです。

帰っちゃいました。

ニトロの長男・ムーニョと、ニトロの次男・ムニョムニョが、

子供サポートなし乗り継ぎありのフライトを無事に成功させてドイツへ帰っちゃいました。
jam
空港の荷物検査の方がびっくりするんじゃないかと思うほど、

ちょっとどうかと思うほど大量のじゃがりこと海苔とカップラーメンを持って。


ことしのムーニョとムニョムニョは一度も風邪を引かず熱も出さず、

おおきなケンカをせず泣きもせず、

心身ともにとっても成長を感じました。


でも、

関空へ迎えに行ったときには大きなカラダを屈めてギューっとハグしてくれたのに、

帰るときには出ちゃいそうな涙をこらえるためなのか、

そっけない態度でバイバイした長男・ムーニョ。


関空でお別れしたときには「ぜんぶぜんぶ、ありがとうね~。」と笑ってバイバイしたのに、

ドイツへ戻ってからスカイプでお話ししていたら、

やっぱり「さみしい。」と言って泣いちゃった次男・ムニョムニョ。


おおきくなったとは言うてもまだ15歳と13歳、

その年齢ではまだ知らんでええ感情を心に抱え、

泣きながらも必死に耐えとるん見たら、おばちゃんやっぱり心が痛いです・・・。


そして、

長男・ムーニョは日本へ来たときに宣言したとおり10キロ以上でぶっちょになって、

膝や足首が痛いそうです・・・。


さて、

夏はまだまだこれからなのに、

すでに燃え尽きた感じがしている我が家ですが、

気持ちが落ち着いたら少しずつお出かけしたことやおもしろかった出来事をアップしていくので、

またどうぞよろしくでーす。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

ミニなのはタコだけじゃないってことです

知りませんでした。
「小さい」ということが、こんなにファンタスティックだったなんて。



なんだって大きいほうがいいと、ずっと思っていました。
ほら、「大は小を兼ねる」って言うじゃないですか。
感動は、常に壮大なものから生まれると思い込んでいたのです。

間違っていました。
本当に人の心を震わせるのは小さいもの、そう、イッツ・ア・スモール・ワールド。ねずみの王国だって一日に何万人もの人をしあわせにしてあげているじゃないですか。これがイッツ・ア・ビッグ・ワールドだったら、大味そうにもほどがあります。

そんな「小」の素晴らしさに気がついたのは、桜もまだ散りきらない2013年3月末日。
桜の下でしこたまやり上げた後(アクセントは「り」)、2次会の居酒屋でオーダーしたのは、瀬戸の珍味の代表選手「つぶ」。滋味深い磯の香りがたまらないアレ。ときどきジャリッとなるのがイケズなアレ。
ちぎれたじゃーなんじゃー言いながら、みんなで夢中になってくるっとやっていると、ここで全員の酔いが一気に覚めるイッツ・ア・スモール・ワールドが、あの音楽とともにやってきたのです。


ムイペケニョだぜ
せーかいーはせーまいー♪

このかわいらしさ、まさに奇跡としかいいようがありません。
つついてつついて、最後には親指と人差し指ですりつぶしてしまいたいくらいキュートです。
長く広島人をやっとりますが、こんなにも完璧なカタチをしたミニ牡蠣にはお目にかかったことがありません。ぱくっといっときましたが、歯にはさって終わりでした。




そして昨日。
青空市場で新鮮なおくらを見つけたので半キロほど買い、もくもくとガクの部分をくるっとやっていたのですが、また驚くべきイッツ・ア・スモール・ワールドがやってきたのです。


ムイグランデとムイペケニョだぜ
帽子???

もはやおくらではありません。食べるのがもったいないほどの、かわいいかわいいどんぐりこ。
まあでも、食べましたけどね、しっかり咀嚼して。




時代はミニです。


 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

