FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

ペペペペペルー!でぃえしせいす。

つづきのまえにお知らせです。

明日(3月20日)の19時57分(なんとまあ中途半端な!)からフジテレビで

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
2時間で“ペルー”に行った気になれるSP


が放送されます。

このブログを読んですでにペルーへ行った気になったかたもおられるかと思いますが、おらんかな?

わしはでったい観るので、録画予約もした!みなさまもよかったら観てみてね!

はい、セレベサのあとにいただいた、えーと、なんのカクテルだったっけ?
ペペペペペルー!
マンゴーとハモンのサラダとパン。
ペペペペペルー!
アスパラガスのクリーム。
ペペペペペルー!
ペルーのレストランで、よくメニューに“クリーム”というものが書いてあって、

「クリーム?はて?なんなんじゃろ?」と思っていたのですが、

とろみのつおいクリームスープみたいな感じのお料理でした。

醤油系の和風なパスタ。
ペペペペペルー!
グリーンカレー、だったっけ?
ペペペペペルー!
スタミナ定食、リターンズ。
ペペペペペルー!
時間がなかったのでガッツガッツと流しこんでソッコーでチェックアウトし、

タクシーの運ちゃんに「時間がない!急がんかい!」と急かしてクルス・デル・スル社へ向かい、

予約しとった15時の便のバスにギリギリで乗り込みました。
ペペペペペルー!
「わしらの荷物、ちゃんと積んでくれとるかな?」と心配になるほどギリギリでした。あぶねーあぶねー。

(飛行機のように、バゲージ・クレームのようなところで荷物を預けて乗車するのです。)

いっちょまえに軽食が出ましたが、腹がいっぱいなので食べられるはずもなく、
ペペペペペルー!
宿から持ってきた飲み残しのワインをチビチビやりながらウトウト。

4時間の予定が30分も早く、3時間半でリマのクルス・デル・スル社に到着し、

心配しとったわしらの荷物もちゃんと出てきて安心しました。ほっ。

適正料金でわしらに声をかけてきたおじいちゃんのタクシーでホルヘ・チャベス空港へ。
ペペペペペルー!
この↑タクシーのおじいちゃん、

降りるときに「いつかまたペルーにおいで。」みたいなことを言うてくれました。

ありがとう!おじいちゃん!かならずまた来るよ!約束しゅる!

空港へ着いたのは19時ごろ、フライトは23時35分、余裕余裕。ほっ。

サクサクッとチェックインを済ませ、空港内のレストランでペルー旅行の打ち上げです。

おつかれでしたーっ!!!
ペペペペペルー!
ちなみに、クスケーニャというペルーのセレベサの瓶には、
ペペペペペルー!
クスコの石組みの壁の模様が施されており、ちゃんと12画の石もあります。

いろいろ食べたのですが、食べ物の写真はなぜかこり↓一枚のみ、ポヨサラダ。
ペペペペペルー!
〆はやっぱりピスコサワーでしょう。
ペペペペペルー!
てな感じで、余裕ぶっこいてのんびりと打ち上げを楽しみよったら、

「あれ?もう?もうこんな時間?うっそまじで?」

ってなって、

「ら・くえんた!ぽるふぁぼーるっ!!!」

っておらびあげ、

「やっべ!まじやっべ!」

と焦り、

「ほいじゃあね!まむたん!いろいろお世話になりました!ありがとうね!また日本で会おうね!」

と言いながら慌ただしくハグハグしてまむたんとお別れし、

ジリジリとした気持ちで出国審査に並び、

変な汗をかきながら手荷物検査を受け、

そりらが終わったらゲートに向かって猛ダッシュ!

「こんなときに限っていっちばん遠いゲート!ファ○ク!」って叫びながら走って、

走って、

走って走って、

走って走って走って、


















ペペペペペルー!
世界一周旅行しようるまむたんもまだ経験したことのない空港泊を経験しちゃった。バス停泊はあるらしい。

出国審査を通ったあとじゃったけまた入国の手続きをし、

おじいちゃんとの約束を守ったよ、わし・・・。

てか、いまだに不思議なんじゃけど、

おどおどしながら「預けとったわしらのスーツケース、行っちゃった・・・?」って聞いたらね、

なんと!降ろしてもらえとったんよ!どゆことなんかわからんけど奇跡を感じた!泣きながら感動した!

えー。

今回のペルー旅行、

広島発成田行きの飛行機が欠航になるかも?(イコール、丸一日旅程がずれる。)とか、

ヒューストンからリマへの乗り継ぎに失敗するかも?とか、

ピサックに行かれんかも?とか、

マチュピチュ村行きの列車に乗れんかも?とか、

ワイナピチュに登れんかも?とか、

クスコで高山病に苦しむかも?とか、

ナスカの地上絵が見られんかも?とか、

最初から最後までヒヤヒヤしっぱなしじゃったけど、

ほいでも、

すべてクリアできてパーフェクトじゃったのに、

最後の最後で大どんでん返しになってもうて、

本来この記事でおわるはずじゃったペルー旅行記、

というわけで、

まだ、

つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「いらんのんならわたしが金で買ったのに、あんたの命。」パンクなおねいちゃんの発言は、深い。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター