FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

7月31日~8月2日。

7月31日。

キングが、仕事が休みの日にちょくちょく連れて行った、

近所の喫茶店のモーニングを長男・ムーニョがえらく気に入り、

「最後じゃけひとりでも行ってくる!」って冗談かと思ったらほんまにしとりで行ってきたー!

サラリーマンやタクシーの運ちゃんで賑わう喫茶店に、

14歳のハーフの男の子がしとりで来店、の図を想像したらウケるんですけどー!

ちなみに、注文方法は、

「モーニングを、サラダのトマトなし、バナナなし、飲み物はカルピスで、濃いめでお願いします。」

だそうで、バカウケなんですけどー!


昼から近所の美容院で散髪。

店員さんに「イケメンですね~!」って言われた。そんな当たり前のこと言われても。


夕方、DVDを鑑賞中に、急に39℃近い発熱。

なんで急に。謎だ。(って、いまとなっちゃ謎でもなんでもないんじゃけど。)

あわてて解熱剤を倍量のんで(良い子はマネしちゃダメだよー♪)無理やり下げ、

最後の爪切りをし(ちびっこたち、爪を爪切りで切ったことないらしい・・・。)、

夜はルーパリへ行ってアニールさんにお別れのご挨拶。

アニールさんに渡そうと、プリントして用意しとった写真はもちろん!忘れて行きました。


帰宅後、こっそり用意しとったちょいと早めのキングの誕生日プレゼントを渡したちびっこたち。

が、嬉しすぎた反動でいらんしとことを言ってもうたキング。しょげたちびっこたち。

キング、ええかげんにせにゃあ、しばくぞ?


8月1日。

お昼に近所のお好み焼きを持ち帰って食べ、

夕方、ムーニョ&ムニョムニョ、キング&クイーン、わしの5人で広島駅へ。

(途中、アニールさんとこ寄って写真を渡した!セーフ!(←?))

新大阪行きの新幹線に乗り、キング&クイーンとはここでお別れ。


重すぎるスーツケースをえっちらおっちら運びながら何度か乗り換え、

スターゲイトホテル関西エアポートへ到着ん。

いつもは関空に直結しとるホテル日航関西空港に泊まるんじゃけど、

なぜかこの日は満室(あんな大きいホテルが満室って!?なにがあった!?)で予約が取れず、

しかたなくスターゲイトホテル関西エアポートにしたんじゃけど、

このホテル、眺望がしゅんばらしい!(50階までが客室で46階に宿泊。)
大阪市内方面。
どデカイ虹も見えたし、夜景もしゅばらしかった!(と言いつつそりらの画像なし。)
関空方面。
ホテルから関空までちょいと距離があるけど、無料のシャトルバス(約10分)があるし、

日航ばっかし儲けさしちゃいかんね、うん。いろいろ試してみんとね、うん。


ちびっこたちがベッドでジャンプしまくりようるあいだにガソリン注入して(ビール2本。)、

さあ、そろそろごはん食べに出かけようか?って言いよったら、

急に長男・ムーニョがスーツケースを持ち上げてみて、こう言った。

「すぱな、こんなに重いの、ずっとひとりで持っとったん?かわいそうに。」

ちみたちが持って歩くほうがよっぽどかわいそうじゃから!わしなんかどうでもええけ!


りんくうプレジャータウンシークルへ行き、

ペットショップでねこちゃんやワンコを見て、パッとサイゼリヤ~♪で夕食。

ファミレスにしてはレベルの高いジョリパと比べると、かなり残念じゃね、サイゼリアって。


夕食のあとは大観覧車・りんくうの星に乗りたいっつうので、
1ヶ月半でまっくろけ。
乗ったった。ちびっこたちだけ。
揺らしまくり。
わしは観覧車はこわいので乗れません。バンジージャンプなら2回したことあるけど。


ホテルへ戻り、シャワーをして歯を磨き、最後の耳掃除しよったら、

長男・ムーニョが、「すぱなは歯ブラシとかタオル、持って帰るタイプ?」って聞いてきた。

その質問おもろい。つか日本語うますぎ。


8月2日。

ちびっこたちを起こして靴下を履かせ、シャツを羽織らせ、

シャトルバスで関空へ行って、チェックイン。

(「何語がお話できますか?」って聞かれて、

「ドイツ語と日本語、英語とスペイン語です。」って言ったら、

「・・・!羨ましいです!」って言われた。

ほおじゃろお~♪

わしは広島語しか喋られんけど。)

サブウェイで朝食を食べたらもうお別れの時間。

「やっぱりドイツ帰らない。日本におる。」と駄々をこねる次男・ムニョムニョ。

「パパが待ってるから。それに、すぐにまむたんやおじいちゃんおばあちゃんがドイツに行くじゃん?」

「でもすぱなは来ないじゃん。」

そんなこと言われたら、もういっしょにドイツへ行ってしまおうか!?と思ってまうでねえの。

長男・ムーニョと、「また来年ね。パパにもよろしくね。」と言い合ってがっつりハグをし、

次男・ムニョムニョと、抱っこ&ほっぺにチューをし(泣くのを我慢しとったみたいで言葉はなし。)、

(思い出して涙でてきた。)

お別れ。

手荷物検査が済んだ長男・ムーニョに、

「食べ残したサブウェイのサンドウィッチ、没収された?」の意味で手を×にしてみたら、

首を横に振って、手を○にして返事してくれた。

この通りでほんとにお別れ。
また来年!
とっても楽しい夏じゃったよ。また来年ね。


飛行機が離陸するまで関空におって(もしも飛ばんかったらいけんけ。)、

予定通り無事に飛んだのを確認してから、しとりぼっちで広島へ。


夜は近所のお寿司屋さんで、キング&クイーンとれんちの4人でしんみりお疲れ会。


ほいで、ハードに遊び倒した疲れが徐々に出て、こげなことになったのでした。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター