大人の女三人がぐだぐだ

残酷物語、デッド・エンド。

日曜日にれんちが鯛を2匹とフグを10匹くらい釣ってきました。
背景はMAZDAさん宅。
おっきいほうの(70センチオーバー)鯛はシゴウするんが億劫なのと、

手がアイちゃんになっちゃいかんので(まむたんしかわからんネタですまん。)、

近所のお寿司屋さんにお願いしました。

フグも。←鬼美味かった!

ホラーごっこして遊んでみました。
これがニンゲンだったら・・・!
遊んでなきゃやってられません。

釣りが趣味ならシゴウまでしやがれ。

しかし黒い。黒すぎる。

うちのおっさん、顔にイカ墨でも塗ったくったのかっ!?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

黒フレンチ×フェザーシールネイル。

ネイルしまちたぁ~~~~(*^_^*)
nail
ネイルは、女のち・あ・わ・せ~

だけど、黒は傷が目立つのが難点だにゃん~~~~>_<


クイズコ~ナ~~~~

こり↓、クイーンの携帯ですぅ~~~~
GTB?
本当はどう登録したかったのか、わかるしとはすごいですぅ~~~~


オポンチな家族で、毎日たのちいにゃん~~~~

今日も、ち・あ・わ・せ~~~~

ルンルコルン~

朝昼晩すべて外食で、朝っぱらから酒を飲む彼女と一度いっしょに飲んでみたいっ!!!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

西条酒まつり 2012 後編

さて。西条酒まつりの戦いのつづきです。
広島のスカイツリーです。
あり?このお方、見覚えが?と思うたら、
注入中。
去年もお会いした太鼓のおっちゃんじゃー!
去年とでんでん変わってない!
記念撮影しお、記念撮影。
チャーミングなおっちゃんじゃのう。
記念撮影しお、記念撮影・・・?なんか怒っちる?わし?
カメラマン・おっちゃん。
昔からの知り合いのように話し込む、メタリ子ちゃんとおっちゃん。
まるでマブダチ。
おっちゃんから酒を取り上げ、一升瓶で手酌するメタリ子ちゃん。
空じゃから。
と、ここで、ちんどん屋さんが登場!
ちんどん屋さん。
わし、ちんどん屋さん見るの初めてー!
寺西宣伝社さん。
動画も撮ってみたけ観ておらー。

もういっちょおらー。

アンコールで最高潮に盛り上がってます。
盛り上がってます!
このおねえさん、お客さんから手渡されたお酒を一気飲み。かっけー。
素敵なおねえさん。
記念撮影してもらいました。
左上の青い服のおっさん、だり???
記念撮影してm・・・、メタリ子ちゃんのメンチ切りがこあすぎる・・・!
左上のネックレスのおっさん、だり???
さて、

そろそろアキデス・ロボコンさんとこ行ってパフォーマンス見せてもろうて帰ろうか、

ということになり、

賀茂泉酒造を出てゾンビのようにフラフラしながら酒蔵の通りを歩き、

で、

亀齢酒造でメタリ子ちゃんとひとみちゃんがトイレに行ったときに事件が起こりました。

西条酒まつりに参加しつづけて10数年、

とうとうここまで来てしまいました・・・!
どこの病院もいっぱいらしい。酔っ払いで。
メタリ子ちゃんがぶっ倒れてくーくー車で運ばれちゃいました・・・!

わし、くーくー車に乗るの初めてー!

名前を呼んでも呼んでもほっぺをペチペチしてもまったく反応がないときは足ガクじゃったけど、

意識が戻ったら「ブログのネタになる・・・!」と思ったわし。サイテー?
いっぱいおったよ、酔っ払い。
メタリ子ちゃんが点滴しようるあいだ、

受付で「飲み物の自販機はどこですか?」って聞いたら、ないって。

ない・・・?なぜ・・・?

しかたないので、毒入りかもしれんお茶を飲みました。
今年はハブハブにならんかった!
なぜか、病院の外の植え込みに置いてあったお弁当とお茶の、お茶。
なぜここに弁当と茶が?
だって喉が渇いとったんじゃもんっ!!!

なんかあってもここ病院じゃしっ!!!

メタリ子ちゃんのお兄さん夫婦が迎えにきて、わしとれんちを西条駅まで送ってくれました。

まさか、こり?くるま、こり?
ハマーッ!!!(絶叫。)
わし、ハマーに乗るの初めてー!
なんかすごい。どうすごいんかわからんけど。
西条駅で降ろしてもらい、ホームで並んで電車を待っとったら、

電車が来たとたんにわしらの前に割り込んできた酔っ払いの若者たち。

駅員のおっちゃんが必死に「ちゃんと並んでください!」って言っても聞きゃあがらん。

ギャーギャーわめきながら割り込んで電車に乗り込み、席を陣取るバカたち。

そしたらね、その駅員のおっちゃんね、

すんごい申し訳なさそうに、わしらに「すみません・・・。」って言うちゃったんよ。

ほいじゃけえ、「まだ席あるけ、座れるけ。気にせんでええよ。」って言うたら、

ペコリと頭を下げちゃった。

正直、酔っ払いの若者に注意するのって怖かったじゃろうと思うんよ。

だってバカで酔っ払いの集団ってなにするかわからんじゃん?

電車の扉が閉まって動きはじめたときに、

その駅員のおっちゃんに手ぇ振ったら、ちゃんと振り返してくれたのでした。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

西条酒まつり 2012 前編

今年も戦ってまいりました。
電車でゴー。
西条酒まつりの戦いです。
おすいって汚水のこと???
西条駅を降りてすぐのところで250円ビールめっけ。そりゃあ飛びつくじゃろ。
安い!
かんぱーい。近状報告しながら1杯目はイッキ飲みし、2杯目を購入して飲みながらぶらりんこ。
今日もよろしくお願いしまんもす。
たこ焼き発見。できたてホヤホヤ、火傷率100%の熱さです。
ハフハフッ。
かと思いきや、

広島は安芸津っつうとこのじゃげーもと、三次のタコを使うた、揚げクロケットだったのでした。

どうでもええけどわし、おしぼり大好きです。おしぼりのない飲食店は、わし的に不合格です。
おしい!ぼり。おしい!
ピンク芋のポテチも食べました。
チャームでピンクな安芸津のポテチ。
親指の黒いのは気にしないでください。ただの血豆じゃから。

去年、素敵なパフォーマンスを見せていただいたお方にまた会えました!
アキデス・ロボコン!!!
「帰りにもここ通るけ、そんときにマイコー見せてねー!」って言うたのに、

見せてもらうことができませんでした。理由は、後編で・・・。

かれこれ10数年?西条酒まつりに来ておりますが、
毎年同じアングル。
“ようこそ!亀齢酒造へ”が使い回しだということに、やっと、やっと、気づきました。

そして、どうやらダンボールで看板を作るのがお得意のようです、亀齢さん。
習字のセンセーが添削しとるんかと思った。
ちゅめたくっておいちー。
ちっちゃくカンパイ。
ここの仕込み水↓、
水はノーサンキュー。
なんかすんごい後利益があるお水?かと思うほど人が群がってました。

子供のころ、闇でどぶろくを作りよったキングに、これ↓をお土産に買うた。なんてええ娘なんじゃ!
つぶつぶが多すぎ。
なぜか、ブラジャー(水着?)が落ちてたり?
石の上にもブラジャン。
でっかい金魚が展示してあったり?
ドデカキン。
さて、賀茂泉酒造に突撃です。
まむたんが愛してやまない樽酒。
ここの仕込み水は、ひとっこひとりおりませんでした。ビジュアルって大事なんじゃね。
バキュームカーを思い出しちゃう・・・。
フロマジュリー・ピノさんが出店されとったんでお買い上げ。お店、移転されたんじゃね。
儲かってまっか?
今年の竹酒は“寿”仕様です。なぜ“寿”なのかはナゾです。酒造のだりかが御成婚されたとか?
びゅーりほー。
竹酒は二段階方式で注いでくれます。
酒が出る蛇口ほしー!
きっちり計測するためだと思われますが、「もっと注いで❤」と言うたら注いでくれました。
まつりん亭!?
7種類だか8種類だか?のなにか?薬味?を混ぜて焼いた味噌?みたいなのと竹酒。
味噌×酒=ブラボー!
そりゃあエンジンもスタートするわっちゅうくらい、それはそれは素敵なマリアージュでした。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

7月31日~8月2日。

7月31日。

キングが、仕事が休みの日にちょくちょく連れて行った、

近所の喫茶店のモーニングを長男・ムーニョがえらく気に入り、

「最後じゃけひとりでも行ってくる!」って冗談かと思ったらほんまにしとりで行ってきたー!

サラリーマンやタクシーの運ちゃんで賑わう喫茶店に、

14歳のハーフの男の子がしとりで来店、の図を想像したらウケるんですけどー!

ちなみに、注文方法は、

「モーニングを、サラダのトマトなし、バナナなし、飲み物はカルピスで、濃いめでお願いします。」

だそうで、バカウケなんですけどー!


昼から近所の美容院で散髪。

店員さんに「イケメンですね~!」って言われた。そんな当たり前のこと言われても。


夕方、DVDを鑑賞中に、急に39℃近い発熱。

なんで急に。謎だ。(って、いまとなっちゃ謎でもなんでもないんじゃけど。)

あわてて解熱剤を倍量のんで(良い子はマネしちゃダメだよー♪)無理やり下げ、

最後の爪切りをし(ちびっこたち、爪を爪切りで切ったことないらしい・・・。)、

夜はルーパリへ行ってアニールさんにお別れのご挨拶。

アニールさんに渡そうと、プリントして用意しとった写真はもちろん!忘れて行きました。


帰宅後、こっそり用意しとったちょいと早めのキングの誕生日プレゼントを渡したちびっこたち。

が、嬉しすぎた反動でいらんしとことを言ってもうたキング。しょげたちびっこたち。

キング、ええかげんにせにゃあ、しばくぞ?


8月1日。

お昼に近所のお好み焼きを持ち帰って食べ、

夕方、ムーニョ&ムニョムニョ、キング&クイーン、わしの5人で広島駅へ。

(途中、アニールさんとこ寄って写真を渡した!セーフ!(←?))

新大阪行きの新幹線に乗り、キング&クイーンとはここでお別れ。


重すぎるスーツケースをえっちらおっちら運びながら何度か乗り換え、

スターゲイトホテル関西エアポートへ到着ん。

いつもは関空に直結しとるホテル日航関西空港に泊まるんじゃけど、

なぜかこの日は満室(あんな大きいホテルが満室って!?なにがあった!?)で予約が取れず、

しかたなくスターゲイトホテル関西エアポートにしたんじゃけど、

このホテル、眺望がしゅんばらしい!(50階までが客室で46階に宿泊。)
大阪市内方面。
どデカイ虹も見えたし、夜景もしゅばらしかった!(と言いつつそりらの画像なし。)
関空方面。
ホテルから関空までちょいと距離があるけど、無料のシャトルバス(約10分)があるし、

日航ばっかし儲けさしちゃいかんね、うん。いろいろ試してみんとね、うん。


ちびっこたちがベッドでジャンプしまくりようるあいだにガソリン注入して(ビール2本。)、

さあ、そろそろごはん食べに出かけようか?って言いよったら、

急に長男・ムーニョがスーツケースを持ち上げてみて、こう言った。

「すぱな、こんなに重いの、ずっとひとりで持っとったん?かわいそうに。」

ちみたちが持って歩くほうがよっぽどかわいそうじゃから!わしなんかどうでもええけ!


りんくうプレジャータウンシークルへ行き、

ペットショップでねこちゃんやワンコを見て、パッとサイゼリヤ~♪で夕食。

ファミレスにしてはレベルの高いジョリパと比べると、かなり残念じゃね、サイゼリアって。


夕食のあとは大観覧車・りんくうの星に乗りたいっつうので、
1ヶ月半でまっくろけ。
乗ったった。ちびっこたちだけ。
揺らしまくり。
わしは観覧車はこわいので乗れません。バンジージャンプなら2回したことあるけど。


ホテルへ戻り、シャワーをして歯を磨き、最後の耳掃除しよったら、

長男・ムーニョが、「すぱなは歯ブラシとかタオル、持って帰るタイプ?」って聞いてきた。

その質問おもろい。つか日本語うますぎ。


8月2日。

ちびっこたちを起こして靴下を履かせ、シャツを羽織らせ、

シャトルバスで関空へ行って、チェックイン。

(「何語がお話できますか?」って聞かれて、

「ドイツ語と日本語、英語とスペイン語です。」って言ったら、

「・・・!羨ましいです!」って言われた。

ほおじゃろお~♪

わしは広島語しか喋られんけど。)

サブウェイで朝食を食べたらもうお別れの時間。

「やっぱりドイツ帰らない。日本におる。」と駄々をこねる次男・ムニョムニョ。

「パパが待ってるから。それに、すぐにまむたんやおじいちゃんおばあちゃんがドイツに行くじゃん?」

「でもすぱなは来ないじゃん。」

そんなこと言われたら、もういっしょにドイツへ行ってしまおうか!?と思ってまうでねえの。

長男・ムーニョと、「また来年ね。パパにもよろしくね。」と言い合ってがっつりハグをし、

次男・ムニョムニョと、抱っこ&ほっぺにチューをし(泣くのを我慢しとったみたいで言葉はなし。)、

(思い出して涙でてきた。)

お別れ。

手荷物検査が済んだ長男・ムーニョに、

「食べ残したサブウェイのサンドウィッチ、没収された?」の意味で手を×にしてみたら、

首を横に振って、手を○にして返事してくれた。

この通りでほんとにお別れ。
また来年!
とっても楽しい夏じゃったよ。また来年ね。


飛行機が離陸するまで関空におって(もしも飛ばんかったらいけんけ。)、

予定通り無事に飛んだのを確認してから、しとりぼっちで広島へ。


夜は近所のお寿司屋さんで、キング&クイーンとれんちの4人でしんみりお疲れ会。


ほいで、ハードに遊び倒した疲れが徐々に出て、こげなことになったのでした。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

7月30日。

7月30日。

ムーニョ&ムニョムニョ、わしとクイーンで、ゆーみータウンで最後のお買い物。


ムニョムニョが、どうしてももう一回ピッツァを食べたいと言うのでサクッと食べに行き、

午後から大量の荷物のパッキング。


約3年前、まむしと一緒に日本へ来たムーニョとムニョムニョ。

ドイツへ戻るときに、あれも持って帰らそう、これも持って帰らそうと、

食べ物や服や靴をどっちゃり買い込んでパッキングしよったら、

長男・ムーニョが、すっごく不安そうな、いまにも泣きそうな顔をして、

「この荷物、どうしよう・・・。どうやって持って帰ろう・・・。」と言った。

それまでは毎年、すべてニトロひとりがしよったことで、

ちびっこたちは何も考えずママについて行けばよかったのに、

初めてちびっこたちふたりだけでのフライト、そりゃあ心配じゃったろうて。

もちろん、子供サポート(っていうネーミングなんかどうか知らんけど。)をつけとったけ、

まったく心配する必要はなかったんじゃけど、

でも、このとき、気のせいではなく、本当に本当に胸が痛かった。


ほいでも、

今年の夏は、キング&クイーンやわしと、あれはいる、これはいらん、ゆうて、

いっしょにパッキングしたムーニョとムニョムニョ。

ほんの少しずつじゃけど、日にち薬が効いてきて、強くなってきて、でも相変わらず優しくて、

嬉しくて嬉しくて、わしは彼らに見つからんよう、トイレに行って泣いた。(ついでにし○こ。)


夜、プリントアウトした写真を持って帰らすのに、使ってないアルバムを探しよったら、

わしとれんちの結婚式のアルバムが出てきて、ちびっこたちが見たがった。

「えー!これ、れんちゃんー?今と全然ちがうー!」ゆうて大爆笑し、ひとしきり見たあと、

「はい。見たよー。」と返されたので、「ちょっとー。わしにはノーコメントなんかー?」言うたら、

「えー?だってすぱなは全然かわってないじゃんー?」ておいこら。

おまいらホストかっ!?ちびっこホストなんかっ!?


ほいでも、このときも、

ニトロも写っとる過去の写真を、泣くことなく“見る”ことができるようになっとったことが、

嬉しくて嬉しくて、わしはまたもや彼らに見つからんよう、トイレに行って泣いた。(ついでにう○ち。)


ちょいと(かなり?)湿っぽい・くどい・長い・の三重苦になってきたけ、

いったんCM入りまーす。

次回はいよいよ最終回!お見逃しなく!

え?てめーのおばばかっぷりははあええて?


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

7月27日~7月29日。

7月27日。

ムーニョ&ムニョムニョ、キング&クイーン、わしの5人でソレイユでお買い物。


夕方からルーパリのアニールさん、ムーニョ&ムニョムニョ、
暑いです!
キング&クイーン、わしとれんちで野球観戦。
暑すぎです!
アニールさんが持って来てくれたカレーを汗だくでがっつくムニョムニョ。
汗だくで食べてます!
ちびっこたち、野球のルールがいまいちわからんで(ドイツっ子なもんで。)退屈そうじゃったけど、

このとき↓だけは楽しそうでした。
暑さ×アルコール×風船=気絶しそう。
今回は白ワインをぶちまけずに、ブワーの瞬間を撮ることがでけた!
せーの!
で、負けた!
まあこんなもんか。
すんごいセクシーな香水つけとっちゃったアニールさん。さすが。


7月28日。

ムーニョ&ムニョムニョ、わしの3人でファミリープールへ。

荷物番がおらんかったけ写真はナシ。

帰りのバスの揺れがサイコーに気持ちよく、爆睡。


夜はみんなで麦酒亭へ。

うーん。

レベルがおちたのう・・・。


7月29日。

ムーニョ&ムニョムニョ、キング&クイーン、親戚親子たちと川水浴。


夜はみんなで、ちびっこたちの大好きな(1ヶ月半で7回ほど行き倒した!)ジョリーパスタへ。

長男・ムーニョは、

大好きなボローニア風ミートソーススパゲティ+いろんなサイドメニューを食べる派。

次男・ムニョムニョは、

ベーコン抜きのペペロンチーニの大盛り+ベーコン抜きのペペロンチーニのノーマル盛りを食べる派。

天使の息、いつもいつでも、ガーリック。(5・7・5。6・7・5か。)


キングといっしょに体操するちびっこたち。
受信料?なにそり?
ホネカワスジオがますますホネカワスジオになるけ、運動しちゃダメー!!!


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

7月18日~7月26日。

7月18日。

ムーニョとムニョムニョ、キング&クイーンでちゅーぴープールへ。

67歳のクイーンも、何十年ぶりに買うた水着でウォータースライダーに挑戦したらしい。


7月19日。

ナポリピッツァオリンピックのクラシカル部門で、
ピッツァリーヴァ。
優勝したお方のお店で、
MARGHERITA
ピッツァを食らい、
MARINARA CON OLIVE
ピザ屋さんの近くのねこカフェへ。
ねこ。
ねこちゃん大好きなちびっこたち、大喜び。
いっそ愛想のないねこ。
ほいでも、いくらねこちゃんが好きでも、
・・・。
ここまでするか・・・?


7月20日。

キング&クイーン、ムーニョ&ムニョムニョ、わしの5人でゆーみータウンへ。

なにを買いに行ったんか、もう忘れた。


7月21日。

キングとムーニョ&ムニョムニョで美川ムーバレーへ行き、そうめん流しをした。


夜は親戚のS家夫婦、K&K夫婦と牛庵へ。

ちょいと多すぎるんじゃないのー!?とビビるほどのお小遣いをもらったちびっこたち、

スイス銀行(おばあちゃん)に預けてホクホク。


7月22日。

キングのキングの法事のあと、昼から近所のお寿司屋さんにて親戚たちと昼酒。

ちょいと席を外した隙に、キングの弟(三男)嫁のSちゃんが、

わし(好物は後で食べる派。)の食べかけの御膳を勝手に包んで持って帰りやがった。

ドロボーッ!!!


7月23日。

ムーニョとムニョムニョ、わしで映画“メリダとおそろしの森”を観た。

隣に座っとった、ええ歳した親子のベシャリがうっさいのなんの!


7月24日。

ムーニョ&ムニョムニョ、キング&クイーン、親戚親子たちと海水浴。


7月25日。

ムーニョ&ムニョムニョとわしで子供科学館へ行き、

帰りにそごうでゴディバのショコリキサー・ホワイトチョコレート宇治抹茶を食べた。

それが素晴らしく美味しかったことを、夜、ちびっこたちがれんちに話したら、

「ゴディバってなんなん?」と言われ、驚愕しとった。


7月26日。

ムーニョ&ムニョムニョ、キング&クイーン、親戚親子たちとちゅーぴープールへ。


夕方から同メンバーで海田の花火大会。


歩くと痛むクイーンの膝に、「なおりますように。」と言いながらキッスをしたムニョムニョ。
プティ・紳士。
まるで天使!!!


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター