大人の女三人がぐだぐだ



マイコーキタァー!!!

こり、けっこうおもろいのに、

やっとるしとが少ないのは、顔出ししとるブロガーさんが少ないけ?

みなたまも、思い切って顔出ししてやっちまいなYO!

てかわし、なんで欧米人ばっかなんじゃろ?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

7月9日~7月17日。

7月9日。

わしが発熱中じゃったんで、キング&クイーンがムーニョとムニョムニョを連れて出社。


夜は牛庵へ。

キムチ盛り合わせと白飯をがっつくムニョムニョ。どんなドイツ人なんや。


7月10日。

ムーニョとムニョムニョ、キング&クイーンでファミリープールへ。

夏休み前じゃったせいか、閑古鳥じゃったらしい。


7月11日。

キング&クイーンと会社へ行き、近くの映画館で“スパイダーマン・アメイジング”を観た。

わしも観たかった・・・!


7月12日。

ムーニョとムニョムニョ、キング&クイーンでファミリープールへ。

前回と同じく、閑古鳥じゃったらしい。


7月13日。

クイーンとわし、ムーニョとムニョムニョでゆーみータウンへ。

クイーンが数十年ぶりに水着を買った。


7月14日。

ムーニョが中耳炎、ムニョムニョが風邪で病院へ。

そら具合も悪うなるじゃろうて、毎日毎日ハードに遊び倒しマッフンじゃから。


7月15日。

中庭でBBQ。


7月16日。

キングとムーニョとムニョムニョが映画“崖っぷちの男”を観た。

かなりおもろかったらしい。

わしも観たかった・・・!


7月17日。

わしとムーニョとムニョムニョで安佐ZOOへ。

行きしな、sundayさんの(旦那さんの?)お店発見!


ケンカして怪我しとるヒヒを見てブルーになったり、
くしゃい。
フラミンゴの赤ちゃんを見て萌えたり、
なんで片足で立っとるんじゃろ?
キリンのベロのグロさにビビったり、
ベロがキモイ。
4年前にデズニーランドで買ったミストファンで動物に水をぶっかけたり、
こら。
ゾウさんのデカさに感動したり、
そがあに力んだら屁が出るよ。
インコの羽の美しさにウットリしたり、
鎖でつないでない鳥、逃げんのかね?
トラを見ながらアイス食ったり。
暑いけアイスがうまい。
わしの上半身とライオンの足がくっついて見えるー!
日傘じゃないです。ふつうの傘です。
すんごい暑かったけど、街中の暑さとは違って、暑気持ちいかったです。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

大工のれんさん。~炎の建前!編~

このお方↓の、

http://わいゆーえむあいえるわい.exblog.jp/
ひらがなをアルハベットに変換してねー。

8月25日の記事、

あれね、れんちのいまの現場の、建前(棟上)したときの様子です。


じゃけど、

“棟梁”の画像、あれ、うちのおっさん違います。

あのお方は兄弟子の息子さんで、

2枚目の画像の、白い長袖を着た後姿のおっさんがれんちです。


ほんでもって、

「わいゆーえむあいえるわいさん、若くなりましたね!」って言うたのは、

れんちじゃなく、バツ2のMちゃん(3枚目の画像の黄色いタオルのおっさん。)です。

なにがどうなってんだか?天然ちゃんなんかな?彼女?


ちなみにこの日の建前、

お昼の弁当や祝儀がないのはまだわかるが(でっかい買いもんじゃもん、節約したいよね。)、

ほいじゃが、

朝から晩まで炎天下でゴールデンハンマー振り回しようるのに、

お茶のひとつも出んかったんはアレかね?

“ひと昔まえのクラブ活動を懐かしむプレイ”じゃったんかね?

もちろん自前でたんまり用意はしてったけど、

あまりにも暑くて暑くて足りんようになり、

現場監督がポケットマネーで買い足したという・・・。



しかし、

この現場、御近所さんからうるさいゆうて苦情が出る出る。

あんたが住んどる家を建てるときはいっそうるそうなかったんかっ!?ああっ!?

だったら休むけおまえが日当払いやがれ!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

7月3日~7月8日。

7月3日。

ゆーみータウンでムーニョとムニョムニョの水着とラッシュガードを買った。


7月4日。

キング&クイーンと会社へ行き、会社近くの床屋さんで男前にしてもらった。

元から男前じゃけど。


え?

孫を連れて出社してもええ会社ってどんな会社なんや?って?

さあ?


7月5日。

ムーニョ&ムニョムニョ、クイーンとわしの4人で湯来町のクアハウスへ。

ほかにお客さんしとりもおらんのに、監視員が走るなじゃの飛び込むなじゃのうっさいうっさい!

ちびっこたちにアドバイス。「日本語わからんふりしたったりんさい!」


7月6日。

連日大雨続きで、屋内で遊べるところは行きつくしたので、JJクラブっつうところへ。

キング&クイーンはソファで居眠り(お金払って寝るって・・・。)、

ムーニョとムニョムニョ、れんちは卓球やダーツやビリヤード、

わしはしとりカラオケ。白目剥いて熱唱しまくった。


7月7日。

まむたんがプレゼントしてくれたDVD、SAWの鑑賞会。

怖がりの長男・ムーニョが、次男・ムニョムニョの後ろに隠れてみよったわりに、

「あのシーンはどういう意味なん?」ゆうて興味津々じゃった。7まで買うか?


夜はルーパリでインド料理パーチー。


7月8日。

キング&クイーン、ムーニョ&ムニョムニョ、れんちとわしの6人で妹背の滝へ。

買うた水着を用意しとったのに、玄関先に忘れてきたという・・・。

でもあきらめません。
きゃー!
服のままで滝へゴー!
ちべたいー!
前日まで続いた大雨の影響で、過去最高(統計元・わし)の水量です。
いてー!
ひとっ風呂浴びたあとはお稲荷さんを食べ、
緑と滝とイケメン。
そうめん流しもしようかと思ったんじゃけど、

このころコバエが大量発生しとって、そうめんコバエ流しになるとのこと。

なにそり?罰ゲーム?


釣り堀で釣りもしました。
キングとれんち。
ミスター・やりたい放題のキングが持っとるのは、買うたばかりのデジイチです。
やっぱポーズが欧米人じゃのう。
こんなにアクティブに遊んでますが、じつはわし、このとき38℃超えの発熱中です。
ムニョムニョが挑戦。
釣れた!
ムーニョが挑戦。
お店のかたに焼いてもらったら、
いただきまんもす。
「4人(キング&クイーンは先に帰った。)で一匹じゃけケンカになるね~。」って言われた。
うまっ。
だいじょぶ!

川魚が好きなのはれんちだけじゃけ。


最近のどうでもええ大発見!

歩くときに手で平泳ぎしてみて!

グイグイグイグイ歩けるけ!



つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

どっかで見たことある・・・?

10数年前に購入したこり↓、蝉じゃったとは・・・!蜂じゃとばっかり思いよった・・・!
じつはニトロも持ってた。
ちなみに、おフランスではなくアメリカで購入しました。

6客セットで購入し(もちろん手荷物。)、5つは壊れて残りの一個。

大事にしお。
ムニョムニョがチャットで「skype sio」って書いてくるんよ。しおしお。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

7月2日。

7月2日。

れんちが急遽お休み(現場に材料が入らんで。)になったので、

前から行ってみたいと思いよった乗馬体験に行ってみました。
こにゃにゃちわー。
へんてこりんなヘッチンをかぶって、準備おっけー。
軍手は持参。(れんち仕事用。)
お馬さんの近くに寄ってみると、思った以上に大きくてちょっとビビリます。
ドキドキ・・・。
ファイッ!
ヤル気マンマン。
入れすぎた気合が、怒りにかわってキタァー!!!(血圧上昇中。)
カメリアちゃん。
はじめはゆっくりポクポク歩きます。
馬ほしいー!!!
ちょっと早めの速度で歩きはじめたころ、
かっこいーかっこいー!(おばばか。)
わしが乗っとったお馬さん、歩きながらう○ちしました・・・。
馬カッケー!!!
わしが乗っとたお馬さん、長男・ムーニョが乗っとったお馬さんが好きでくっついて歩くらしく、
ポクポク。
次男・ムニョムニョが離れちゃいました。
馬サイコー!!!
スピードを上げて軽速足、1・2・1・2のリズムに合わせて立つ・座る・立つ・座る。
馬おいしー!!!(!)
まるで騎手!!!
サマになっとるなっとる!(おばばか。)
とっても楽しかったのでぜひ入会したいぞなもし!
もうちょっと右に寄せて撮らんかい!
せめて、1時間以内で通えればね・・・。

ちなみに、痛かったそうです。

とっても。

カメラマンじゃったれんち、写真を撮るのがとってもヘタです。
・・・。
次男・ムニョムニョに「パーフェクトの写真がいっこもない!」って言われてました。キビシー!


帰りに川へ寄り道しました。
水着もってくればえかったねー。
次男・ムニョムニョはどうやって立っとる石まで行ったのでしょうか・・・?
でもまだ買ってなかったんよー。
石を、
柵のとこは露天風呂です。
投げて、
もちろん覗いてみましたよ。
石を・・・、
よいしょっ。
な・・・、
いくでー。
ちょ・・・、ヤメテー!!!
ふんっ。
はい、ずぶぬれになりました。

川の水、つめたくって美味しかったそうです。
平気なんじゃろうか・・・?
飲むまえにし○こした川の水、美味しかったそうです・・・。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

養命酒いっとくか?

ドクターに、「点滴しましょう。」て言われると、

なんとなく嬉しくって、ニヤーっとしてしまうのは何でなんじゃろうか?
まぶい。
ほんでもって、

点滴前にトイレに行っとっても、すぐにし○こに行きたくなるのはなんでなんじゃろうか?
いたい。
ほんでもってほんでもって、

処置室に蚊がおるってどゆことなんじゃろうか?
かゆい。
ドーピングしながらスーピースーピー寝とるわしの顔をドーピングしまくりやがって・・・!


受付の ねえちゃんどこを 見てんのよー!!!(5・7・5)
刺されたとこばっかガン見してんじゃねえよ!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

1ヶ月半ぶりの再会、1年ぶりの再会、10年ぶりの再会。

スペインおフランスイタリアをまわっとったまむたんがそろそろドイツに戻るので、

それに合わせて行くことにしました。
重いのなんの。
思い切って、ビジネスクラスで!!!
でも量ってみたら(赤いほう。)たったの30キロじゃった。
キング&クイーンが・・・。


ちなみに、

荷物の中身は、少しの着替えと貴重品以外はすべて食べ物・飲み物です。

やさしくとろけるケンちゃんや、茹でて冷凍した大量の枝豆まで入ってます。

今夜はパーチーじゃのお。

ええのお。

わしとれんちは2週間ちかく、お通夜のような晩酌じゃわ・・・。
だりかー!たっけてー!泊まりにきてー!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

大理石ネイル。

どこが大理石なんや?って?
nail
さあ・・・?


キングが欲しいCDがあると言うので、

楽天で注文してプレゼントしてあげました。


さて、クイズです。

71歳のジ様が欲しがったCDとは、

こりら↓のCDの中のどれでしょーか?

1. 矢沢永吉 の Last Song
YAZAWA。

2. KARA の KARAコレクション
KARA。

3. THE OFFSPRING の DAYS GO BY
THE OFFSPRING。

4. シェネル の BELIEBE
シェネル。

5. 由紀さおり&ピンク・マルティーニ の 1969 
さおちん&ピンマル。

正解したしとには、なんと!

わしとお医者さんごっこでける券をプレゼントします!
こり、買うてえかった。まじでおすすめ。
歯医者さんごっこの券、666枚!
だいじょぶ。痛くないし血も出んけ。ちょっとしか。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

6月29日~7月1日。

6月29日。

家の前で、2012・オジンピック・バドミントン大会。

白熱しすぎて、斜め向かいの家のババアが窓から睨む睨む。ごめん。ください。


夜は近所のお寿司屋さんへ。

枝豆→かっぱ巻き→しし唐天ぷら→お稲荷さん→かっぱ巻き→お稲荷さん→エンドレス。


次男・ムニョムニョと話しよったら、

「え?なに?」って聞き返すことがあまりにも多いので、お風呂上りに耳掃除。

「み、耳栓!?」と思うほどのお宝が!こってり!そら聞こえんわな。


6月30日。

ソレイユでお買い物&ゲーム。

ちびっこそっちのけで、UFOキャッチャーに夢中になってビッグ菓子をゲットしまくるキング。


夜にまむたんとスカイプ。

ムニョムニョとムーニョとわしでエグザイルのぐるぐるを披露。


7月1日。

ムーニョ&ムニョムニョとわし&れんちで宮島へ。
フェリー。
今回、あんまり時間がなかったのと、次男・ムニョムニョが足を捻挫しとったんで、

はじめてレンタサイクルを利用してみたんじゃけど、こりが大正解!

わりと良心的な値段じゃし(基本料金は3時間300円。超過料金は1時間100円。)、

宮島にはもう何回も行ったことがあるけ、サクっとまわりたいゆうしとには超便利!


鹿に「フニー!」したり、
鹿。
デカしゃもじの前で「ユピー!」したり、
じゃもじ。
かき氷食べたりしたあと、
青(かき氷)と青(Tシャツ)と青(舌)。
リニューアルオープンした宮島すいぞっかんへ行きました。
牡蠣。
牡蠣の養殖筏を再現したのを見たり、
牡蠣。
カブトガニを見たり、
カブトガニ。
「ニモー!」て叫んだり、
ニモ。
茹でて爪楊枝でクルクルっと出して食べたくなったり、
アンモナイト。
「この水槽、葉っぱしかないじゃん。」ってアホなこと言うたり(どこにお魚がおるかわかるー?)、
葉っぱみたいなお魚。
「あれ撮って撮ってー!」って言われたので、
カワウソ。
撮ったったり、
チンタマ。
ペンギン見たり、
下から見上げたペンギン。
ペンギン触ったり、
ペンギン。
カンチョーしたり・・・。
カンチョー。
楽しかったけど、もうちょっとゆっくり見たかったなー。
ハワイでスキューバダイビングしたの思い出した。
まあええか、また来よう。

ちびっこたち、干潮と満潮っていう言葉にバカウケしとった。
走る走る!
そんなにおもろいか?カンチョーとマンチョー。カンチョーとマンチョー。カンチョーとマンチョー。


夕方、すいぞっかんを後にして急いで家へ戻り、夜はアンデルセンでヒュッゲなビュッフェへ。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

チャオ~♪じゃねえよ、ばか。

3月14日以降、まったく更新されんけ気になっとったんじゃけど、

でもじつは、検査入院って言うのはただのネタで、

ただ単に、ブログに飽きたゆうんならええのにな、

と思うとったのに。


しゃーなら、中国ちゃん
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

6月25日~6月28日。

6月25日。

ペットショップに行った。

インコがいきなり「オハヨー!」て話しかけてきてびびった。


6月26日。

映画“スノー・ホワイト”を観に行った。

主役のクリステン・スチュワートが、ちょいと次男・ムニョムニョに似とる!
Kristen Stewart
しかし、

ピュアで無垢なプリンセスてんk、じゃなかった、スノーホワイトより、(あのしとどこいった?)

腹ん中がドス黒くて邪悪な女王ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)のほうが魅力的じゃった。

思わず、「がんばれー!心臓取っちゃえ取っちゃえー!」って応援してもうた。


6月27日。

長男・ムーニョが、前日の夜にクイーンに怒られてはぶはぶモードじゃったんで、

おうちでDVD三昧。(いまさらミスタービーン。しかし結構おもろかった。)


お昼は回転寿司、夜は南大門へ。

そのころには機嫌が直って、冷麺をすすりながら焼き肉を食う食う。

「美味い!美味すぎる!」と吠えながら。

「わしが焼くけ!ムーニョは冷麺を食べよって!伸びるけ!」と焼きに徹するわし。

で、すきっ腹にビールと日本酒ばっかりたらふく流しこんでへべれけになったという。


6月28日。

キング&クイーンとムーニョ&ムニョムニョとわしでさくらんぼ狩りへ。

道中、ムニョムニョが、

「わしはー、すぱながすきなんよー。すぱなはー?すぱなはわしのことすきー?」と、

わしの腕をペロペロ舐めながら聞いてきた。しょっぱいからやめなさい。

「すきじゃない。」と答えたらしょんぼりしたので、

「すきじゃなくて、だいすき。」って言ったらわしの腕にしゃぶりついてきた。

しょっぱいからやめなさい!


さくらんぼ狩りの画像は、

壊れたわけじゃないのにテレビを買い替えた(3D!)ミスターやりたい放題・キングが、

プリントしたあとソッコーで削除したのでありません。

楽しかった様子を画像でお伝えしたかったのに残念です。

さくらんぼ食べすぎて、吐きそうになったほど楽しかったのに。


毎晩毎晩、ベッドメイキングしてくれた次男・ムニョムニョ。
寝相が悪すぎて押し入れのドア外れまくり。
ベッドじゃないけど。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

