FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

6月17日~6月18日。

6月17日。

夕方、ひとりで大阪へ行き、ホテル日航関西空港で、おひとりさまdeホテルディナー。

ホテルに泊まるとエアコンを必要以上に強くしたり、

たいして尿意もないのにちょくちょくトイレに行ったり、

頭や体を洗いようる最中もでったいシャワーを止めんかったり、

テレビや電気をつけっぱにして寝たりする、超貧乏性でノンエコなわし。


6月18日。

朝食付きの宿泊プランじゃったのに、

チェックインしたときフロントのねーちゃんが朝食チケットをわしに渡し忘れたため、

朝食会場入口で軽く待たされた。ばかが。


はやる気持ちを抑えてしこたま食いまくり、チェックアウトして関西空港の国際便到着口へ。

いまかいまか、と待つこと1時間以上、出ました。

じゃなかった、

来ました、ニトロの息子たちが。

1年半ぶりの再会で、彼らの成長ぶりに感激して泣いたのは、わしだけじゃったという。


みどりの窓口で長蛇の列に並んどったら、

けったいなおっさんが順番抜かしして、わしの前へグリグリグリグリと割り込んできた。

いつものわしなら「われなに順番抜かしとんなら!」と怒りまくるところじゃけど、

もしも逆切れされて刺されでもしたら困るのはちびっこたち、と思うと我慢でけた。


ほぼ空っぽのスーツケースをゴロゴロさせてはるかに乗り、新大阪へ。

どっかの出入り口でちびっこたちに、「お先にどおぞー。」って言ったら、

手で“どおぞ”のポーズをしながら、

「すぱながお先にどおぞー。レディーファーストじゃけー。」と言われ、おばちゃん感激。

さっきの、たったひとりでも順番を抜かしたいクソみたいなおっさんに比べて、

ちびっこたちのビバ・紳士っぷりはどおよ?


眠そうなふたりを連れて新幹線に乗り、急に「おひさしぶりじゃねー。」と言われ、

靴の中を砂チェックし(2年前に来たとき、靴の中から1カップ分くらい砂が出てきた!)、

ウトウトしかけたころに広島駅へ到着。

タクシーで我が家へ着いたとき、

トランクに積んどったスーツケースを降ろしてくれた女性ドライバーさんが、

「あら軽い!?」とびっくりしとった。


長男・ムーニョはなだれ込むように家へあがり、そのまま爆睡。

次男・ムニョムニョはシャワーしてからわしと手をつないでスーパーへ行き、

大好物のきゅうり巻きを買って食べたあと、ソファで爆睡。


夜にキング&クイーンとれんちが帰ってきて、食ったり飲んだり泣いたり笑ったりしよったら、

八王子の王子様・マグロ君と、立川のTSUBAKI姫・tomozouさんから電話がかかってきた。

「ひとりでホテルー?なんでー?えー?日光まで行ったんー?」ちゃうちゃう、日航じゃから。


親指と親指。
甘皮がすどい。
左は、れんちの“手”の親指で、右は、ムニョムニョの“足”の親指。
ムチムチとゴツゴツ。
どっちかが大きすぎるのか?どっちかが小さすぎるのか?なんか納得がいかん。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「いらんのんならわたしが金で買ったのに、あんたの命。」パンクなおねいちゃんの発言は、深い。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター