FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

夏がおわった!

おひさしぶりです。すぱなです。

おわりました。

夏がおわりました。

愛おしいニトロの長男・UFOとカルピスと鶏の唐揚げが大好きムーニョは体重7.5キロ増加、

愛おしいニトロの次男・しし唐と大蒜とらっきょうが大好きムニョムニョは体重4キロ増加し、

日本へ来たときはほぼ空っぽだったスーツケース×2と、キングに貰うたリュックサック×2に、

わしとクイーンの濃ゆすぎる愛情を目いっぱい詰め込んでドイツへ帰ったので、

我が家的にはおわりました。夏が。
大号泣しながら撮りました。
おわったっつっても夏真っ盛り、すんごい汗かいてすんごい臭いんじゃけどね、わし。

コバエがたかるほど・・・!


1ヶ月半前、「わし、彼らに全力でラブ注入♥したったる!」と息巻いとったんじゃけど、

実際には、彼らからたくさんの優しさと愛をもらった1ヶ月半でした。


長男・ムーニョは、

慌てて化粧して出かけたときに撮った写真が、フラッシュをたいて撮ったせいか?

それはそれは醜い、恐怖・粉ふきババアみたいに撮れとったもんじゃけ、

「この写真のすぱな、すんごいぶさいくー。パパに見せるの恥ずかしいなー。」

って言ったら、

「だいじょうぶ。いつものすぱなはこんなんじゃない、もっと可愛いよってパパに言うけ。」

って言ってくれたり、

「ねーねー、なんでいっつも化粧せんほうがええって言うんー?」

って聞いたら、

「だってー、すぱなはー、ナチュラルビューティーじゃけー。」

って言ってくれたり。

関空へ迎えに行ったときのハグは疲れ&照れで控えめじゃったのに、

関空でのお別れのハグはとってもとっても力強くて、おばちゃん感激しました。


次男・ムニョムニョは、

「ねーねー、なんぼ貰えたらすぱなと交換する?100万円?1000万円?1億円?」

って聞いたら、

「ひとりでお金持ちより、すぱなといっしょにおって貧乏のほうがええ。」

って言ってくれたり、

毎晩毎晩、寝る前に布団の中でお話しするとき、

「わしねー、すぱな大好きなんよー。」

って言ってくれ、

「なんでそんなに好きなん?いっぱい怒ることもあるじゃん?」

って聞いたら、

「だって優しいしー、いろいろしてくれるしー、わしのハートにはいつもすぱながおるんよー。」

って言ってくれたり。

ドイツへ帰ってからスカイプしたら、しんみりしてさみしい気持ちになったらしく、

ポロポロポロポロ泣きようるんを見たら、おばちゃん胸が痛くなりました。


それでも、

少しずつ、少しずつ、“日にち薬”が効いてきようることが実感できることもあった、

それはそれは忙しかったけど、笑って泣いて怒って笑って、楽しくて濃密な1ヶ月半でした。


というわけで、放置プレイ期間は無事終了、

少しずつ、お出かけしたことやおもしろかった出来事なんかをアップしていきたいと思います。


「服のポケットにテッシュ入れたまんま洗濯かごに入れたら罰金1万円よ!」って言ったら、
メモせんとすぐ忘れるらしい・・・。
次男・ムニョムニョが、お風呂のドアにこんなメモを貼っとった。
洗濯後の服についとったホコリを見て、まさかテッシュ!?とビビッてました。
“ポケット”じゃなくて、“ポッケ”よ!?

くー!可愛い!可愛いにもほどがある!将来の嫁が憎い!
ジョーダンじゃけ。マイケル・ジョーダンじゃけ。←こんな冗談を言うドイツ人二人組。ばかうけ。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター