大人の女三人がぐだぐだ



タグと寝弁当と野球観戦。

「ねーねー、すぱなー、これが付いとるほうが前ー?後ろー?」とれんちが聞いてきた。
れんちのパンテー。(洗ってます!だいじょぶ!)
うん、てか、引きちぎったあとのカスしか付いてないけどね。

つか、その質問ていま?

いまなん?

それ知らんまんま、40年近く生きてきたんけ?


それ知らんまんま生きてきた40手前のおっさんが、

どうもちょくちょく弁当くっつけて寝るらしく、

ベッドの中からカリカリになったごはんが出てくる。

そりゃあもう、しょっちゅう。

でもね、

このあいだはさすがにびっくりした。

だってね、

豚耳が出てきたんじゃけ。


さて。今晩は、こり↓観に行っちくるけー。
貰いもん。
れんちと、野球観戦休暇を取ったキング&クイーンの4人で。

テレビに映ったら手ぇ振ってえねー♪
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

あじさいネイル。

普段、肩が凝ることってあんましないんじゃけど、

ここ2~3週間ほど、肩や肩甲骨あたりに五寸釘を打ち込んでほしいくらい、

ゴリンゴリンに凝りまくってます。

が、サロンパス貼りまくって伸びに伸びたジェルネイルをチェンジしました。
nail
前回同様、手抜きです。

我が家の紫陽花。
瀕死状態。
が、
瀕死つうか、もはや枯れとる?
がんばれー・・・。


数日前の晩酌時、立川談志がどうのこうのゆうてほんのちょっと話題にしたら、

数日後、キングがこり↓を買うてきて(約4万円。)、
“努力”って、バカに夢を与える言葉なんと。
わしに、「半分払え。」と言うた。

ワイルドだろお?


数日前のクイーンのメモ書き↓。
ファーファと書きたかったらしい。
“ センタク (:.;゚;Д;゚;.:)ハァーハァー 入れる だっすい~ほす ”

ワイルドだろお?


つか、だいじょうぶなんか?わしんちの両親?だぜえ?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

初夏のぶっかけフェア。

先週、

アメリカはジョージア州から4年ぶりに凱旋帰国されとっちゃったじぇにーさん御夫婦と、

初夏のぶっかけフェアってきました。

オフ会会場はこのお店↓、
必殺。
なんで名刺?かっつうと、
日曜日も空いとればなー。
いきなしお店の外観を撮りわすれたけーじゃ!(いばるな?)

はじめましてって感じはせんけど、はじめまして!
一回目の乾杯。
つきだしはタケノコとわかめちゃん。
タケノコ地獄・・・。
お刺身の盛り合わせ。ちょっとー!お刺身がハンパなく美味いんですけどー!
盛り刺し。
お刺身を食べたあとの残ったツマは、ドレッチングで和えてサラダにしてくれるんよ。

レアに炙ったコウネ。
コウネ炙り。
あまりにも美味しかったけ倍量でおかわりした。

牛タンの煮込み。
タン。
と、ここらへんで、今回のオフ会のペーハー・こばとさん登ー場ー!
二回目の乾杯。
竹鶴をゴックンゴックン飲みながら、ココダケノハナシで盛り上がる盛り上がる。
シッコ色の酒。
焼き立てホッカホカの焼きナスをつつきながら、広島ならではのキケンナハナシが炸裂するする。
焼きナス。
どんなハナシで盛り上がったんかっつうと、

あまりにもキケンで書けん!書きたいけど書いたら命が狙われる!
じぇにーさん、けっこう、いや、かなりヤンチャじゃったんじゃねー。

ほかにも、串揚げやら白海老と蕨のかき揚げやら鯨の竜田揚げやらいろいろ食べたんじゃけど、

食べて飲んで喋って笑うのに忙しいて、写真を撮るひまがなかったー。


地下街の前田のポスターを拝むじぇにーさんとこばとさん。ウケた。
カープ大好きっこ。
楽しい時間はあっちゅうま、

改札口でじぇにーさん御夫婦を見送ったあとはしんみりして切なかったわー。

こんな気分で帰れるわけない!ちゅうことで、こばとさんと二次会へ。

もちろん写真は一枚もあるわけなかろうが!(いばるな?)


じぇにーさんからお土産いただきました!
コカイン入りリップ。(ウソです。)
コカ・コーラのナプキンに紙皿にリップ。このリップ、コーラのにおいがするんよ!

寝る前用のお茶にお酒飲んだ後用のストロングミンツにワンカップ仕様の白ワイン。
WTM。
じぇにーさん、わしがコースター集めるの好きってなんで知っとったんー!?
今晩はどれにしよっかなー。
見せしめ新聞。
日本もこういうの発行すればええのに。
すんごい悪人顔だらけじゃわ。
泣いとるしともおる。
ブログでのイメージとは正反対の、かわええかわええじぇにーさん、ありがとうねー!


ほいじゃがわし、じぇにーさんの年齢を聞いて、ちょいとへこんだんよ。

わしもええかげん年齢に相応しく、もうちょっとしっかりせんといけんわ、思うて。

と思ったのは、たったの2日間だけ。

アホなわしはなんでもかんでもすぐ忘れる。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

萌えた。

こんばんはー。

がちイヤヅラで破竹をつつきながらの晩酌もおわり、

そこそこ酔っぱらったすぱなです。


えー。

一日でふた記事アップとか、

わがブログではありえんことかもしれんかもしれんのんじゃけど。

(もはや正しい文法なのかどうなのか、考えるのもたいぎい。)


さっき、

ゴジゴジのヤゲンを頬張った途端、ケータイ電話が鳴りました。

一生懸命ヤゲンを噛み砕きながら、飲み込もうとしたけど飲み込めず、

「ウンガッウッウッ!?」って電話に出ました。(まじ。)

ケータイ電話のお相手は、

なんと、

4年ぶりにアメリカはジョージア州から広島に里帰りされとる、

じぇにーさんからでした。


ブログで顔出しされておられるじぇにーさん、

お電話でお話しさせていただいたー、

お声のー、

第一印象はー、










「か、かわええっ・・・!まじかわええっ・・・!!!」


タケノコにあやうく殺(ヤ)られそうじゃったわしのこころがー、

じぇにーさんにー、

たすけられたー。(なんじゃったっけ?このナレーション?)



じぇにーさんっ!来週お会いでけるん、たのしみにしとるけんっ!!!

で、明日シラフでこの記事を読んで己の文章力のなさに白目をむく、と。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

タケノコ地獄、終息宣言。そして。

先日、夜逃げする夢をみました。

目が覚めて、

なんで夜逃げなんかする夢をみたんじゃろうか?と考えよったら、

コレが原因なんじゃろうな、と思い当たりました。

が、

食って配って食って配って、うんざりしながら食いまくって配りまくって、

やっと、

ほんとうにやっと、

タケノコ地獄から抜け出せたようです。


で、

昨日おとといの二日間で、

三回も玄関先に置いてありました。















いちにょっき、ににょっき、さんにょっき、いっぱい。
破竹が。

どうやら、

破竹地獄のゴングが鳴ったようです。

泣いてもいいですか?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

B'STYLEの謎を解け

ボンジュール。

マドモアゼルまむしです。
今わしはマダガスカルにいます。

日本からは、ちょいと遠いところにいるわけですが、
全く日本が恋しくありません。

しかし、潮風を頬に受け裸足でかけてった後、振り向けば白い砂、そうわしの足跡がビーチに残っているのを見た瞬間、ふッッッとこの動画が見たくなるのです。
わし的にはいつ見てもばかうけのこの動画。

ややうけではありませんよ。
ばかうけです。

撮影したわしが言うのも手前味噌ですが、
いつ見ても涙が出るのです。
おもろすぎて。

全くもってどうでもいいことかも知れませんが、


要は、B'STYLEの季節が来たということなのです。





夏ですね。



タケノコ地獄。

タケノコが玄関先に置いてある。

わーい!と喜んで、あく抜きして煮て食べる。

またタケノコが玄関先に置いてある。

やたー!と喜んで、あく抜きしてタケノコ御飯にして食べる。

またタケノコが玄関先に置いてある。

あく抜きした途端、またタケノコが玄関先に置いてある。

また!?と思いつつあく抜きした途端、またタケノコが玄関先に置いてある。

これが10回ほど繰り返される。

発狂しそうになりつつあく抜きした途端、またタケノコが玄関先に置いてある。←いまここ。
最近、肌が荒れとるんはコイツのせいか!?
だりかわしに休筍日をください。


季節柄、最近いろんなブロガーさんが、

蕨を買うて重曹であく抜きしたゆう記事を書かれとってんじゃが。

えー。

蕨のあく抜きに重曹を使うたら、溶けるっつうか繊維が壊れるつうか、

ほいで、薬品臭い、なんとも残念な仕上がりになると思わん?

ほいじゃあどうしたらええんか?

あのね、

タケノコと同じように、糠であく抜きしたらええんよ。

どやー?ええこと聞いたじゃろー?

糠は米の精米所に山ほどあるけー。なんぼでもタダで持って帰り放題じゃけー。
タケノコとか山菜って買うもんじゃないけ、ぶっちゃけ。
どうでもええけど、精米所って鳥小屋のにおいがするよね?


ゴールデンウイーク初日、必死もんとんぐりになってレゴで遊ぶ40手前のおっさん。
すんごい集中力。
こわすぎる。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

