大人の女三人がぐだぐだ

草萌ゆるネイル。

すっかり桜の季節は通りすぎ、B'STYLEの季節がやってきました。
(またまむたんしかわからんネタですまん。)
nail
手抜きです。まるでグリーンネイルです。(カビが生えたネイルのことね。)


まくらを洗ってみた。

まくらカバーじゃなくて、まくら。せんたっきで。

いや、まくらカバーももちろん洗うけど、今回は、羽根まくら本体を洗ってみた。

(なんか、まくらまくらって書きよったら、変なことばな感じがしてきた、まくら。)
15年選手。
(雨なので部屋干しです。つか、廊下干しです。つか、もう3週間以上干してます。)

洗ってみて思うたこと。

せんたっきに、落し蓋があればいいのになー。

なんつうの?

「てめーら!浮かれポンチもええかげんにしやがれ!沈めたったるぞ!」みたいな。

けっきょく、洗いもすすぎも手でやるはめになった。

せんたっきと言う名の桶で。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

春のぶっかけフェア。いっぱい。

4月16日の午前、ほ~おを刺~す~朝の山手通り~♪と、

ニンゴちゃんの罪と罰を口ずさみながら立川から八王子へ、山手通りってどこ???
たっちん。
八王子から新横浜へ戻って、
ふーりーむーけばーよこはまー♪
長くて濃い睫毛でできる影が、まるで映画“ツーリスト”のアンジーのような、

大酒飲みの平塚のアンジー・scotch_catさん登場!3度目まして!しさしぶし!
モコモコ。
キュービックプラザのキリンシティにて、ハートランドで乾杯!

マッシュルームとかラタトゥイユとかポテサラつつきながら、二杯目はハーフ&ハーフを飲み、
モッコリ。
最近どお?確定申告すんだ?彼氏できた?て質問攻めしながらシュワシュワを飲み、
シュワシュワ。
ブログの裏側やココダケノハナシをしながら白ワインを飲み、こーゆー話がいちばんおもろい。
しゃるどね。
楽しい時間はあっちゅうま、scotch_catさんそろそろお仕事に行かんといけん、言いよったら、

立川のTSUBAKI姫・tomozouさん登場でバトンターッチ!

ほいでも、ここから画像も記憶もないんですけど?

なんか、ピザ食べたような?

で、

新幹線に乗る時間がきて、慌ててお店を出て、

tomozouさんと改札に向かって走りよったら、店員さんに呼び止められたんよ。

「???」と思いよったら、店員さんの手には、わしのカメラが。

あぶねー。あやうくオフ会の記事がパーになるとこじゃった。わしってつくづつアホ!

で、

もうすんごいギリギリで新幹線に飛び乗って、

ホームでわしを見送ってくれとるtomozouさんにチューしたい衝動に駆られたわし、

なんとか、なんとか自分を抑えて、ハグだけにしときました。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァ


というわけで、

八王子の王子様・マグロ君、立川のTSUBAKI姫・tomozouさん、平塚のアンジー・scotch_catさん、

今回も何から何まで、たいっへんお世話になりました!

一泊二日という短いの旅じゃったもんで、みなさまにもバッタバッタさせてもうて申し訳ない!

次回は、わしの宝くじ当選金(3000円)で、

たっぷしがっつりこってり、仕返しさせてえね!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!


平塚のアンジー・scotch_catさんにいただきましたー。
どれから飲もうかな~♪
ありがとうねー。
おこげの種、キングが勝手に食べよった!!!
おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

春のぶっかけフェア。さん。

八王子の王子様・マグロ君と、立川のTSUBAKI姫・tomozouさんの3人で、

昭島市からタクシーぶっ飛ばして向かったのは、八王子市のマグロ君ち!

「これお客さんのおうちー?すんごいねー!おおきいねー!」て、びっくりしとった。

タクシーの運転手さんが。おまえに見せるために行ったんじゃない!けどナイスリアクションじゃわ!

で、向かった三軒目は、
苺のなんか?
前回のオフ会でも連れてってもろうた、八王子市のダーツバー!
1位。
今回のルールは、一歩前へはナシ!
2位。
消える魔球はナシ!
ドベ。
お隣さんに迷惑かけるのナシ!どんなルールじゃ・・・。

しこたま変な汗かいたあとに向かった四軒目は、ガリバーっていうバーへ!
ま~る~だ~い~は~ん~ば~あ~ぐ♪
マグロ君がキープしとったお酒で乾杯!空にしてもうてごめん・・・、ください。
フライングしてもうた。
唐揚げをつつきながら部下への指導のしかたの話をし、わしにゃあ、ちんぷんかんぷん。
ボリューム満点。
チーズをつつきながら偏食の激しいしとってどおよ?的な話をし、一緒にメシ食いとうないよね。
チッチッチッチッチッチッ・・・・・
ほかにもソーセージや野菜スティックなんかも食べたのに画像がない!なんでじゃ!


翌日もあるお方と昼酒する予定じゃったんで、

オフ会一日目のこの日はAM3時くらいで解放してもらいお開きとし、マグロ君、翌日寝不足じゃなかった???

tomozouさんとタクシーぶっ飛ばして立川市へもどりました。最初から八王子で遊べばえかったゆう話。


で、

今回、まむたんやれんちはおらず、わししとりじゃったもんで、

「わし!飲みすぎに気をつけろ!だりも頼るしとはおらんのんじゃけえの!」

て自分に自己暗示かけよったら、

ホテルに戻ってもマインドコントロールが解けず、ほぼ眠れんかったです。わしってつくづつバカ!

つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

春のぶっかけフェア。に。

八王子の王子様・マグロ君と、立川のTSUBAKI姫・tomozouさんの3人で、

立川市からタクシーぶっ飛ばして向かった二軒目は、

マグロ君のブログでも何度か登場しとる、昭島市の石臼挽き・手打ち蕎麦の又達さんへ!
お隣は量り売りの酒屋さんよ。
だいすきなひれ酒で乾杯!
竹籠カバーがないけあっちいのなんの。
ふっくらジューシーな出汁巻たまごをつつきながら三人息子さんの話をし、
じゅわー。
酢加減が絶妙な豆鯵の南蛮漬けをつつきながらいろんなブロガーさんの話をし、
すっぱうま。
鰊の甘露煮をつつきながら「ひれ酒とすんごいマリアージュ!」て叫んだら笑われ、
いつもより小さいらしい。(マグロ君談。)
蔵王地鴨の塩焼をつつきながら我が家のジ様・キングの話をし、なぜか大人気のキング。なぜだ。
この画像じゃわかりにくいけど、リスカの葱がホラー。
蕎麦味噌をつつきながられんちの話をし、“はぶてる”って広島弁なんと!知らんかった!
口が痺れるほど刺激的な味。
二八蕎麦をすすりながらココダケノハナシをし、危険すぎて書けん!
そヴぁ。
蕎麦湯登場ー。
蕎麦湯とtomozouさん。
ここの蕎麦湯、いままで飲んだなかでいちばん濃くてうまい!どぶろくなみのトロミじゃけ!
ドロンドロン。
つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

春のぶっかけフェア。いち。

4月15日の日曜日、3人のお方とオフ会するため、新幹線に乗って上京してきました。
ビールとサンドイッチ。
新横浜で乗り換え、写真使いまわしです・・・。
ふーりーむーけばーよこはまー♪
八王子で乗り換え、写真撮るのわすれた・・・。

遠路はるばる5時間、立川に到着ん。
たっちん。
まずはお世話になるホテルにチェックイン。おまえにチェックインて言われてみたい。
駅から徒歩7分。
しっこして歯をみがき、しっこして化粧をなおし、しっこしてしっこしてしっこして、
素泊まり4100円。
17時すこしまえに待ち合わせ場所へ。

ほどなく八王子の王子様・マグロ君登場!3度目まして!しさしぶし!

そして17時きっかり、「すぱなさん!」と声をかけられ、はじめましてのtomozouさん登場!

第一印象は、「資生堂のTSUBAKIのCMに出てそうなかんじ。うっとり。」でした。

tomozouさんは、「すぱなさん、ブログでイメージしてたより、おおきいー。」言うてた。

うん、おおきいんよ。からだも、顔も、態度も。

で、行ったお店は、

どこじゃったっけ・・・?お店の外観、撮り忘れた・・・。

まあええ!無濾過のビールで乾杯!
乾杯!
つきだしをつつきながら、自己紹介をし、
つきだし。
お刺身をつつきながら、お仕事なにしてます?的な話をし、
お刺身盛り合わせ。
そらまめムイムイしながら、まむたんの旅の話をし、
くしゃうま。
サラダつつきながら、最近どお?的な話をし、
サラダ。
つみれをつつきながら、ブログの裏話をし、
つみれ。
エンジン、スタート。2012
酒三種飲み比べ。
スタートした途端、次のお店に向かうことになり、まさかまさかのイッキ飲み。
右が1位、左が2位、真ん中はいまいち。
つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

春のぶっかけフェア開催。

新幹線のチケットって、

金券ショップで購入するより、

みどりの窓口で早得きっぷを購入したほうが安いんじゃね。
行ったったるで!
金券ショップで購入した2日後に知ったわ・・・。


まあええ!とりあえず上京してオフ会してくるわ!

東京で見かけたら声かけてねー♪

くれぐれも石は投げんように!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

お花見2012

日曜日にお花見してきました。
ブリブリッと咲いとりました。
今年もA寿司さんのお花見弁当です。
3150円
どれも美味しいですが、特にぐるぐるうずまきがハンパない美味さです。

まむたーん!
小学校入学おめでとう!
げんきー?
カメレオン飼いはじめたそうです。
単身赴任で横浜に行っとったこばとさん、帰ってきたよー!
ピカピカでまぶぴい。
さて、まむたんに挨拶も済んだし、飲もうか!
はよ撮って!あふれる!
おととしはマムコーが現れ、

去年は白い妖精が現れ、

今年はどんなスペシャルゲストが?と思うとったら、

こんなキュートなお方が現れました。

そのへんでかっさらってきた、ミスター・ショウちゃーん!
は、歯がない!
おとうはんだよー。
こあいー!
おかあはんだよー。
たっけてー!
おじちゃんだよー。
だりなのー?
じいちゃんとばあちゃんだよー。
こんなちっこくてかわいいんが、こんなおっさんになるのか・・・。
だりがだっこしてもでんでん泣かんショウちゃん、きっと将来は大物だ!
こりゃ夜は寝んな、興奮して。
だんだん壊れてきました。
このへん記憶なし。
ポーズを決めてみたつもりですが、酒の瓶がかなり邪魔です。
ひさびさに一升超えした。
トイレは30分以上待ちです。あやうくモレシャンさんになるとこでした。自粛はどうなった!?自粛は!?
ホステスさん率高し。
お花見のあとは、いつもの讃岐屋さんへ。
店内、湿気でムンムン。
箸を持ったまま、ガンジー社長が潰れてます。
OUTO REVERSE!
翌日の仕事は仕事になったのでしょうか・・・。

わしが持ってったウインナーときゅうりの芥子漬けのタッパーがないんじゃけど、だりか持って帰っとるー?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

箱の中は乾燥もみじ?

まむたんから誕生日プレゼントが届きました。

蝋で封がしてある布をムイムイして、
遠路はるばるよう来んさった。
ぐるぐるガムテープをムイムイしたら、
ガムテープ・プレイ。
なんかの紙の裏に書かれたお手紙と、パシュミナと、レモングラスの石鹸と、お茶ー。
いち、に、さん、いっぱい。
色といい刺繍といい、もろわし好みのこのパシュミナ、かなり薄いのにとっても暖か。
チクチク。
まむたん、ありがとー。

メタリ子ちゃんへお知らせ

わしと同じく3月が誕生日じゃったメタリ子ちゃんへ、

まむたんがネパールティーかダージリンティーのどちらかをプレゼントしてくらさいとのことです。

どっちがええー?花見んときに持ってくけー!


で、去年の11月のれんちの誕生日にまむたんから届いたプレゼントを、

ブログで紹介しよう思いよったのにすっかり忘れとった。

ざっくりした青いマフラーとね、
椎名林檎ちゃんと同じ誕生日なんよ。
柔らかい生地が気持ちええ象さんのテーシャツ。
寺門ジモンとも同じ誕生日なんよ・・・。
まむたん、ありがとー。

旅資金が足りんようになったらいつでも連絡してね。

臓器売ってでもゼニつくっておくるけえ。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

四月バカって訳、どうにかならんのか?

じぇにーさんに、平らな胸をごっしごっし撫でおろしてもらうべく、平らな胸仲間のまむたん、
ひさびさの登場。みなさん~、お元気ですか~ぁ。(井上陽水風に)


ちょっくら摘んで、乾燥させて、と。
ネパールの田舎みちで、こんな大きなもみじ、みっけたお。秋には紅葉するかな?


一体どんな日本人に頼んで書いてもらったのか?
ネパールの田舎みちで、こんな看板、みっけたお。フォントが魔法っぽいお。


ちなみにアルミフォイルも苦手なんですけど
ネパールのレストランで、フィッシュ&チップスとグリーンサラダをテイクアウトしてみたお。フィッシュ&チップスのフィッシュは、フィッシュバーガーの中身を揚げただけのものだったお。グリーンサラダの半分以上は、3センチ角に切ったニンゴだったお。グニーンアップルならまだわかるけど、赤いニンゴだったお。っていうかニンゴアレルギーなんだけどね、まむたん。










 | HOME | 

今日のぐだぐだ

T-BOLANがアツい。~Bye for now~ (まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター