大人の女三人がぐだぐだ



大台に乗ったで。

先日の日曜日、ここのホテルのイタリアンでわしの誕生日パーリーをしてきました。
キングは一足早く来てもう飲みのった。
歳?

やっとはたちになって、堂々と酒が飲めるようになりました。
ないすびゅーはん?
たちまちビールをたのんだら、
かわゆいにもほどがある。
菜の花とリコッタチーズのなんちゃらっちゅう、キュートな付き出しがでてきた。

パンは春らしく桜風味。
パンとなんかの棒。
クイーンが、パンにバルサミコつけて食べるっつうことに感動しとった。

バーニャカウダとシュワシュワ。
1600円×2
前から思うんじゃけど、野菜の形や色の美しさって芸術的よね。

カツオのタタキのカルパッチオ。
1800円
うん、ふつー。

前菜盛り合わせ。
2600円×2
時計じかけのニンゴ。

夜景と赤ワインと、プッチーナ。
5400円×2
このワインおいしかったけもう一本追加した。

食べかけの季節のリゾット。
1700円
菜の花と筍と、あとは忘れた。

鴨モモ肉のコンフィ。
2500円
キングとクイーンとれんちに取り分けて、わしは残りを食べようと思っとったのに、

ちょいとのんびり飲みよったら一瞬でなくなっとった。

犯人はだーりだ?

テレビでステーキを観てステーキ食べたい!言いよったクイーンが頼んだタリアータフィレ。
4900円
ガッツガッツ食べながらステーキはサーロインに限るとほざくしと、だーりだ?

もちょっとシュワシュワが飲みたかったけ、
1350円
ロゼのシャンパン。うまい。

イタリアンなのに大声で芋焼酎のお湯割りたのんだの、だーりだ?

じつはそんなに好きじゃないことに最近気がついた、ペペ。
1400円
食べかけっつうか完食寸前の魚介のリングイネ。
1900円
一個しかなかった海老はモチのロンでわしがいただいた。

ごっとたまでしたー!
つがい。
ここだけの話、独立して辞めた、前のシェフの料理のほうがおいしかった。

生まれて初めて誕生日プレゼントもろた。
プライスレス。
犯人から。


で、平日じゃった誕生日当日は、

近所の御寿司屋さんで河豚刺しと隠岐の島のタグ付き岩牡蠣を、
ぐーふー。  きーかー。
大好きなヒレ酒で軽くやっといた。
ファイヤー!
キング&クイーンと、れんちと、カネミツさんと。(まむたんしかわからんネタですまん。)
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

げにおしいわ。

惜しいっつうより、

えっとおもろないっつうか、

残念っつうか。

ラストのオチも読めるという。


ほいでも広島には世界遺産が2つもあるし、

牡蠣やお好み焼きも美味しいし、

ええとこなんよ。


てか、なんで永吉や民生が出んのんやー!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

桜散るネイル。

散りゆく桜をイメージしたネイルにしてみた。
nail
まだ咲く気配さえないけど。桜。はよう花見してー。


ホワイトデーにれんちがワインを買うてきたんよ。
レシートが財布に入れっぱ・・・。
バレンタインにはこげなもんしかあげてないのに、わしってサイテー?

と思いつつ、ありがたーく半分飲んで、

もう半分は翌日に飲もうと思っとったら、

いつのまにかキングがでーんぶ飲んどった。

く、くそじじいめー!!!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

どうでもいい大発見。

拝啓

花粉ぱねぇ候、みなたま、ますますご健勝のこととお喜び申しあげぽよ。


このあいだ菜の花を茹でたんよ。

ほいで、

茹でたあとのジルを流しにザーと捨てたときのにおいが、
納豆和えがすき。
ケンタフラチンのにおいじゃったー!

みなたまも菜の花の茹でジル、におってみてー!エアケンタじゃけー!

最強はカネだろ、カネ。(←腐っとる。)
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

でけちゃった、リターンズ。

じつはね、

先々月くらいにね、

「これって、もしかして・・・?」って異変に気づいたんよ。

けっこう、いや、かなり動揺しちゃった。

「どどどどうしよう?ままままずは、医者に診てもらわんと・・・。」思うて、

おそるおそる病院に行ったんよ。

どきどき。

そしたら。

そしたらば・・・。


このネタ、はあええて?


というわけで

ふっかーつ!
近所の皮膚科のファ○ク女医は一ヶ月分しか処方しやがらん。
飲むのやめたらまた出てくるって聞いたけ飲み続けたい言うたのに、

近所の皮膚科のくそったれな女医が処方してくれんけしぶしぶ従ったらこのザマ。

こうなったら閉経するまでドーピングし続けたったる!

たぶんそろそろじゃし。(遠い目。)


て、ここまで書いてふと疑問に思ったんじゃけど、

肝斑て、女性ホルモンが少ない故にでけるシミなのに、

閉経したら治るってどゆこと?

閉経後は女性ホルモンがグンと低下するんじゃないん?

なんか矛盾してない?


てか、だりか女性ホルモンの出しかたおしえやがれー!!!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

宝くじ。

みなたま、グリーンジャンボ宝くじ、買いました?

サマージャンボに年末ジャンボにグリーンジャンボ、わしはいつも買います。
当たりやがれ!
買うても当たるわきゃないと思いつつ長年購入しようるんじゃけど、

ほいでも買わにゃ当たらんしね。

去年末に聞いた話なんじゃけど、

れんちの同級生で宝くじが当たったしとがおるんと。

なんとかジャンボで1億円を当て、

そのすぐ直後にロトで6千万円を当て、

合計1億6千万円。

で、その同級生、

そのお金を資金にして流川に店を出し、

当時流行っとった白いたい焼きのお店を出し、

わらわらと近寄ってくる家族親戚友人知人他人女女女に奢りまくり、

ほいでも経営のノウハウなんかチンプンカンプンじゃけすぐにお店は潰れ、

まわりにおったしとたちは蜘蛛の子を散らしたようにおらんようになり、

あっというまにすっからかんになったんと。

あほか?

わしだったら、

わしが宝くじに当たったら・・・、

(妄想中。)

ちびって鼻血だして泣いて、ほいで、でったいだりにも言わん!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のどうでもいいこと、いろいろ。

このあいだ、近所をチャリでブッ飛ばしよったら、

よく行くお寿司屋さんの大将(香田晋に激似。)の車が前からブーンと来たけ、

「こんにちわー!」ゆうて大声であいさつしたら、

前から歩いてきよった知らんおっさんが、わしに、

「こんにちわー!」言うた。

あんただり?と思いつつ、なんかほっこりした。


こり、芸術的な美しさだと思わん?
199円。
左手もいで、こりくっつけようかな。


東尾理○って、

なんか、

どうしても、

生理的に受け付けん。

彼女もわしなんかくそくらえじゃろうけど。


このあいだ、大発見した。

パイナポーを食べたあとのゲップは、

まるで大蒜のような、刺激臭がするっていうことを。

くしゃい。


で、食べたあとのパイナポーの葉っぱを、

あと3年で70歳になる我が家の夢見る夢子がこげにしてから。
どうするん?こり?
パイナポーがでけると思うとんか?


で、のあり。

早起きして、ワクワクしながら観たんじゃけど、

まさか、

まさかまさかの、全カットですた。

笑うっきゃない。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

毒をもって毒を制す。

天然の、

トラフグの、

肝って、

食べても、

しゃあないん・・・?
食べかけでスマン。
食べて5日経過、

まだ生きとる!

だいじょぶ!

たぶん!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

