FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

ピーコックフェザー(シール)ネイル。

がちリアルでキレイなピーコックフェザーのシールを買うたけ、さっそく使うてみた。
nail
ほいじゃが、セルフジェルネイル歴・約8年にしてやっと気づいた。

シールを使うたネイルってあんまし好きくないっつうことに。


このあいだ、クイーンに頼まれてまむたんの住民票を取りに区役所へ行ってきたんよ。

委任状がないのに取れるん?ゆうてクイーンに聞いたら、

海外転出届を提出しとるけ、同居しとる家族なら委任状がなくてもダイジョブなんだとか。

実際、数日前にもクイーンが行って取れたらしい。何枚いるんや!?

しかし、委任状ってまったく意味なくねー?


ほいでまあ区役所へ行って、

80年代で時が止まっとる化粧をした、オバコドモのような受付の女性職員に言うたんよ。

「海外転出届を出しとる妹の住民票が欲しいんですが。委任状はないけど大丈夫ですよね?」

ゆうて。

ほいだらその女性職員、

セクシーなチャームポイントじゃ思うとるじゃろう、ポッテリした唇を突き出しながら、

「海外転出届を出してるんなら住民票は出ませんよ。日本に住んでないんだから。」ゆうんよ。

ほいでもうちの母が大丈夫言いよったし、

実際、数日前に取れた言いよった、ゆうて説明したんじゃけど出るわきゃねーゆうて聞きゃあせん。

あげく、別件で必要じゃったために記入して手に持っとったわし用の申請用紙を取り上げて、

「これはいらないですよね?」言うんよ。

いやいや、いるけえ用意しとるんじゃけど。なんでいらん思うんや?


どうにもこうにも話にならんけクイーンに電話し、女性職員に直接説明さした。

と、ここらへんで、こざっぱりとした別の女性職員さんの登場でバトンタッチ。

したはええが、「アメリカに行ってるお兄さんの住民票が。」ゆうて言いようる。

わし、何回も“妹”言いようるのに。

海外とは言ったけど、“アメリカ”なんてしとことも言ってないのに。

海外ゆうたらアメリカしかないと思うとるんか?アホか?


しかも、

こざっぱりとした女性職員さんが手際よく住民票の用意をしてくれようるあいだ、

80年代で時が止まっとる女性職員は、同僚だか上司だかの男性職員さんに、

「アメリカに行ってても住民票って出るんですねー。」ゆうてほざきようる。

知らんかったゆうて言い訳するまえに、わしにしとこと謝らんかい。

バカが。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター