大人の女三人がぐだぐだ



ニンゲンを解体するのってかなり大変だと思う。

だってさ、

このサイズの鯛でも、

すんごい大変じゃったんじゃけ。
散髪行け。
てか、ちょっと微笑んでない?

この鯛。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

ブルーバレンタイン。

何の予備知識もなくレンタルして観た、ブルーバレンタイン。
blue valentine
タイミング悪く、酒まつりのあとに観たもんじゃけえ、観たあと凹んだ凹んだ!

「わしも!わしも限界!」みたいな。


とは言うても、

いろんな意見があるみたいじゃけど、わし的には奥さんより旦那さんの味方かなー。

奥さんの旦那さんに対する不満の原因ってアレじゃろ?

モーテルでお酒飲みながら食事しよったときに話しよったコトじゃろ?

あのシーンで、そらあ奥さんちょいとわがまますぎるんでねーの?と思い、

旦那さんの「ちょっとは愛してくれてもええじゃないか!」ゆうセリフで切なくなったのは、

わしが、性別的には女じゃが中身が地図の読めるおっさんじゃけえなんか?


いやー、それにしても。

結婚て、

夫婦て、

なんなんじゃろうかね?


なんなんかようわからんけど、

親戚のおばが、歳をとったら若いとき以上に相手に対して愛しい気持ちが出てくる言いよったし、

キング&クイーンも、昔はケンカばっかりしよって子供達が独立したら離婚する言いよったのに、

いろいろいろいろあって、涙しながらもそれを乗り越えて、

いまでは弟か妹でもできるんでねーの?なくらいラブラブじゃけ、

おこちゃまでわがままなれんちにブチ切れることもあるけど、

実験じゃ思うてもうちょっといっしょにおってみるか。


とかなんとかえらそげに書きようるけど、

ソファで横になってぐーたら映画観たり、

暖かい部屋でぐーたらブログ書きようるあいだ、

れんちは外で汗水流して働きようるんじゃけどね。

おまえは何様なんや、みたいな。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

残酷物語。

おばからなんか届いた。

発泡スチロールの内側をキーキー引っ掻く音にビビりながらあけてみーたーらー、
なぜ裏返し?
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

松葉かにがきたー!

けど、おくちみたいなとこが開いたり閉じたりしよって、なんかこわい!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どおしたらええ?

どおしたらええのんや?

い、生きたまま熱湯で茹でるんか・・・?

ねーねー、あのしとって猪木に似とると思わん?


☆11月21日 追記☆
どおじゃー。うらやましいかー。 鼻ぴかぴか。
生きたまんま足を数本もいでお刺身でいったった。

がちうまかったー!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

御近所さんに丸聞こえ。

まむたんがどっかで拾うてきたCD。(ほんまに拾うたらしい。)
歌詞カードどころかフタもない。
大音量で聞きながら、大声で歌いまくりようるんよ。白目剥きながら。


“め組のひと”

当時もかっこええ歌じゃ思いよったけど、いま聞いてもやっぱりかっこええ。

この歌詞にでてくるような、粋で小悪魔な女性に憧れたんよー、当時。

で、こげなおっさんになってもた。


“ロックンルージュ”

パーン!のとこでいっしょに手ぇ叩くんよ。パーン!ゆうて。


“そして僕は途方に暮れる”

この曲って、なんかのCMに使われてなかったっけ?

そして を そすぅて ゆうて歌うのはなんでじゃ?


“Young Bloods”

この曲、前へ前へ飛ぶけ終わらん。エンドレス。

しかし、やっぱりかっこええですな、佐野もっちゃん。


“雨音はショパンの調べ”

もちょっと腹に力入れて歌わんかいっ!


“SWEET MEMORIES”

ガラスの林檎のB面(いまどきの若者は知らんじゃろうね、B面て。)の曲で、

たしか、ビールのCMに使われとったよね?ペンギンの。

当時、2番のエーゴの歌詞をどうしても覚えたくて、

明星の付録のYOUNG SONGを見ながら、

ラジオ番組から録音したカセットテープを何回も何回も何回も、聞きよった。

幸せと聞かないでウソつくのは上手じゃない っていう歌詞の意味がわからんで、

当時高校生だったニトロに「どゆ意味?」って聞いたことを覚えとる。


“悲しい色やね”

わしにとっても、大阪の海は悲しい色じゃけ。


“1974(16光年の訪問者)”

当時、同じクラスの女子がTMネットワークのファンで、聞いてみろ聞いてみろゆうてうるさかった。

でも興味なかった。


“NEVER”

この曲ってなんかのドラマの主題歌じゃなかったっけ?


“Zokkon命”

ようよう聴いてみたらすんごい歌詞じゃわ。おもろいけど。

ちなみにわしは、よっちゃん派。


“CHANCE!”

元気はつらつ!な白井貴子さんがどうしても、どうしても苦手。


“BOYS&GIRLS”

このしとって、むかしドラマにも出とったよね?田中美佐子さんと浜ちゃんの。

メリーゴーランドが高速回転してピョーンと飛んでポックリ、が笑えたのなんの。


“素直になりたい”

たしか、ニトロが好きだったはず。ユーミン系?


“初恋”

わしの初恋の相手は、中村雅俊。きゃ。


“子供たちを責めないで”

この曲がなんでこのCDに入っとるんかようわからんのじゃけど。


“天国にいちばん近い島”

知らんかったんじゃけど、この曲が主題歌になっとる同名の映画があるんじゃね。

ちょっと観てみたい。


“2億4千万の瞳 エキゾチック・ジャパン”

この曲、ニトロがカラオケでよお歌いよったわ。


“天国のキッス”

当時、我が家に8トラのカラオケがあって、この曲もよう歌いよった。

けど、キッスインブルー の ブルー のとこがうまく歌えんで、ニトロに笑われたのを覚えとる。


懐かしい曲を聴きながら白目剥いて歌いよったら、

とおいとおいむかしのことをいろいろ思い出して、

いろいろいろいろ考える、今日このごろ。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

世界の車窓から、ならぬ、カンボジアのトイレから

みなさん、ごんぬずぱ。
足がビーサン焼けして、裸足になってもビーサン履いとる状態のまむたんです。
カンボジアは毎日暑いです。
持ってきた日焼け止めがもうすぐなくなりそうです。
鼻の下によく汗をかくわしは、タオルで鼻の下ばっかり拭くので、
日焼け止めがとれてこんがり焼けてきました。
ヒゲが生えたみたいだお。


2011109 037

いきなりなんざますけど、トイレのお話。
こちらではウォシュレットがちゃんとあります。
ウォシュレットというか、ホースのついたおしり用シャワー。
だいたいどこでも、それでシャワーっとおしりを洗えるようになっています。
(写真参照 ※お食事中の方でもだいじょうぶなように、とてもキレイなトイレの写真を厳選しておきました。)



先日のこと。
アンコールワットの近くで公衆トイレに入ったら、こんな注意書きがありました。


2011109 038

ウォシュレットでシャワー浴びる人いるみたい。
なんでばれたんだろ。





ピーコックフェザー(シール)ネイル。

がちリアルでキレイなピーコックフェザーのシールを買うたけ、さっそく使うてみた。
nail
ほいじゃが、セルフジェルネイル歴・約8年にしてやっと気づいた。

シールを使うたネイルってあんまし好きくないっつうことに。


このあいだ、クイーンに頼まれてまむたんの住民票を取りに区役所へ行ってきたんよ。

委任状がないのに取れるん?ゆうてクイーンに聞いたら、

海外転出届を提出しとるけ、同居しとる家族なら委任状がなくてもダイジョブなんだとか。

実際、数日前にもクイーンが行って取れたらしい。何枚いるんや!?

しかし、委任状ってまったく意味なくねー?


ほいでまあ区役所へ行って、

80年代で時が止まっとる化粧をした、オバコドモのような受付の女性職員に言うたんよ。

「海外転出届を出しとる妹の住民票が欲しいんですが。委任状はないけど大丈夫ですよね?」

ゆうて。

ほいだらその女性職員、

セクシーなチャームポイントじゃ思うとるじゃろう、ポッテリした唇を突き出しながら、

「海外転出届を出してるんなら住民票は出ませんよ。日本に住んでないんだから。」ゆうんよ。

ほいでもうちの母が大丈夫言いよったし、

実際、数日前に取れた言いよった、ゆうて説明したんじゃけど出るわきゃねーゆうて聞きゃあせん。

あげく、別件で必要じゃったために記入して手に持っとったわし用の申請用紙を取り上げて、

「これはいらないですよね?」言うんよ。

いやいや、いるけえ用意しとるんじゃけど。なんでいらん思うんや?


どうにもこうにも話にならんけクイーンに電話し、女性職員に直接説明さした。

と、ここらへんで、こざっぱりとした別の女性職員さんの登場でバトンタッチ。

したはええが、「アメリカに行ってるお兄さんの住民票が。」ゆうて言いようる。

わし、何回も“妹”言いようるのに。

海外とは言ったけど、“アメリカ”なんてしとことも言ってないのに。

海外ゆうたらアメリカしかないと思うとるんか?アホか?


しかも、

こざっぱりとした女性職員さんが手際よく住民票の用意をしてくれようるあいだ、

80年代で時が止まっとる女性職員は、同僚だか上司だかの男性職員さんに、

「アメリカに行ってても住民票って出るんですねー。」ゆうてほざきようる。

知らんかったゆうて言い訳するまえに、わしにしとこと謝らんかい。

バカが。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

離婚成立。

えー。

じつはですね、

ちょっと前から別居しとってですね。

ここ数ヶ月、お互い悩んだんは悩んだんよ。

一生いっしょにおろう思うて結婚したんじゃけえ、そりゃあ悩んだわいね。

ほいでもね、はあ修復不可能じゃろう、ゆうことで、

結婚生活にピリオドを打つことに決まりまして。

このあいだ、離婚届を提出したんですわ。


原因?

んー、ほうじゃねえ。

ちょっとしたことの積み重ね、みたいな感じかねえ。


ほいでもね、

なんでこうなってもうたんじゃろうか?思うてかなり凹んだときもあったけど、

離婚が成立してからは、正直、ホッとした気持ちがあったのも事実。


みたいよ?


どおしてどおしてわーたーしーたーちー

はなれてしまあったーのーだーろー、

あんなにーあいーしーてーたのにー。

三回目の結婚をすることがあったらまた海外挙式にしようやー!わしらもまた行くけー!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

西条酒まつり 2011

「まむたん、今年はいっしょに酒まつりに行けんねー。」言いよったのに、

出発を予定しとった日の、中国行きの船がまさかの欠航。あの船の朝食ってどおなん!?

こりゃあ酒まつりにはなにがなんでも行くべし!ゆう神様のお告げよ、行っとこ行っとこ。


というわけで、

すんばらしい秋晴れの10月第二日曜日、飲んだら乗るなを守って電車で行ってきたどー!
泥酔行き列車。
ちなみに、うろうろと酒蔵めぐりをした去年の酒まつりが思いのほか楽しかったけ、

人が多すぎるのに規模を広げることもせず、

入場制限をかけることもしゃあがらん酒ひろばには今年も入らんかったんよー。

一年に一度しか降りることのない西条駅。まずは呉の地ビール、海軍さんの麦酒で乾杯。
10年通ってます。 たちまちビール。
去年も一発目にこり↓食っとるー!豚肉なのにちょいとレアなんですけど。しゃあないんか?
まゆげボーン。 値段交渉中。
ビールを値切るまむたん。

この日の所持金はなんぼじゃったん?旅行で3000円じゃけ1000円くらい?

と、ここで、空気がビリビリと振動するような大声で名前を呼ばれ、おそるおそる振り向くと、

メタリ子ちゃんとひとみちゃん、

それと、一年に一度、この酒まつりでしか会わん七夕友達の船越栄一郎氏でした。

「はー酒まつりはえーじゃん。どっか飲みに行こうやー。」と船越栄一郎氏。

いやいや、まだ来たばっかですから。
毎年現地集合です。 試食させてもろた。
スイーツ大好きなコワモテのひとみちゃん、野菜のアイスに興味津々。

美形のワンコ発見!
ちょいくさ。 鼻が栗みたい。
今年もゴールデンガーデンさんが出店されとりましたよー。
濃くて美味い。
そして今年も救急車がー。
ピーポーピーポー。 ポーピーポーピー。
仲良しじーさんふたりぐみ、えーぐあいに千鳥足じゃわい。
おーい。こけるなよー。 もう帰るんー?
おっしゃー!亀齢酒造から攻めたるでー!
今年も来たったで。 お盆は必須です。
酒まつりに行ったゆう別の友人とも意見が一致したんじゃけど、やっぱ亀齢がいちばん美味い!

賀茂泉酒造ではこげなご立派な竹酒が!大・興・奮っ!
竹に萌えるなんて・・・。 蛇口に萌えるなんて・・・。
どれがいちばんおっきいか、吟味に吟味を重ねていちばんおっきい竹のコップを選んだのに、

きっちりと計量カップで量って注がれるとは・・・。

竹に酒を注入中。うつくしー。
ゴボッゴボッ。
おー!安佐南区にあるbar de RyoのRYOさんじゃー!
元ハマっこ。
お店で会うときとは違う、オフのRYOさんも素敵。

RYOさん、たしか横浜でバーテンダーされてたって仰ってましたよね?こり読んだらコメントしてちょー。

おっちゃんから太鼓を借りて叩く、まむたんとひとみちゃん。
コンコンッコンッ。 耳にブラックホールを持つ男。
このあと、「バイト代。」ゆうて竹酒を一杯くれたんよー!

一本漬けのきゅうりがえらい美味かったらしい。ゆうても4本は多いと思うで、れんち。
キューリ婦人。 キューリ腐人。
西条でラパンっていうパン屋さんしようる(黄色のしと。)おフランス人たちと。
ばりばり広島弁じゃけえ。
じゅとじゅでにじゅ?

さて、そろそろ帰りましょうかいの、言いよったらダンスのパフォーマンスしようるしとが!
ぶらぼー!
この曲で踊りよって、カッケーのなんの!この動画見よったら体温が1℃くらいあがった!

大阪からよう来んさった!ええもん見さしてもろた!
ロボコンとロビンちゃん。

と、どおもこのあたりかられんちの様子がおかしい。

なんも喋らんし、広島駅に戻る電車内でも離れとるし、鬼みたいな顔しとるし。

なんかしらんけど、またはぶてとる・・・。

いつもなら広島市内に戻ってどっかの居酒屋で二次会をするんじゃけど、

みなさまに気を使わせてしまうのが申し訳ないけ帰りました、わしらだけ。

わしがものすごい楽しみにしとる一年に一度の酒まつりをこがあに台無しにしくさって。

ええかげんにせにゃあぴしゃげるど?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

