大人の女三人がぐだぐだ



きみはてんぱー、てーん!

もう~ピントが後ろに合ったじゃんか~
ビールのお城「ゴールデンガーデン」へ。一杯目はベルギーのイクスイクスビター。(生)

今度は成功
2杯目はスコットランドの5A.M.SAINT。ラベルがカッコイイこのビールすごいおいしかった。
しかしこのゴールデンガーデン、レアな生ビールに膨大な種類の瓶ビール、気の利いたおつまみ、
大好きなお店なのだけど、いかんせん値段が高い。
ビール一杯1400円って、普通なのか?
まあそれだけ仕入れ値が高いのであろうが、小市民にとってはたまーに行くのが精一杯。
ボーナスもないし。

イルグリードさん外観
ボーナスないけどやってきましたイル・グリード。

顔みたいでかわゆい(トロル)
アミューズはクミンのきいたラム・ボールだっちゃ。転がって落っこちないようにクスクスも。
右の端っこにある赤いのはアリスっていう香辛料なんだって。ちょーかれー!

これを食べないと秋が来ないのだ
すだちと三つ葉、ゆず胡椒が香る、松茸とハモとからすみのパスタ。
なんか毎年これ食っとるような気がする。
ていうか、パスタと松茸がおんなじくらいの分量なんですけど。

緑茶じゃないお
カウンターの隅っこにあった大きな瓶。「あれなぁに?」て聞いたら、出してくれた。
初しぼりオリーブオイルなんだって。
さわやかな香りが素敵。
体脂肪27.5%だということをついつい忘れ、パンをドプンドプンつけて食べた。





人間の体ってね、70%が水分なんだって。
ようし、あと2.5%!



エレガントネイル

今回のネイルは、れんちの大工仲間さんの結婚式に着ていくドレスにあわせて、

ちょいとゴージャスにしてみますた。じゃん!
nail
どや!

ネイラーさんたちはこのシールを使ったネイルをロココネイルて呼んどるみたいなんじゃけど、

わしにゃあこれのどこがロココっぽいのか、さっぱりわがんねえ。

シールの商品名でもある、エレガントネイルのほうがよっぽどしっぐりごねえ?(なぜ訛る。)


というわけで、

太って見えるドレスを少しでも痩せて見えるように着こなすため、1ヵ月半必死でダイエットし、

手の爪のみならず足の爪も綺麗にし、あせもだらけの頭で美容院へ行って恥をかき、

ダイソーの祝儀袋にたっぷしお祝いを仕込んだら水引の上下がわからんようになり、

自分のバカさ加減に情けなくなりながらもっかいダイソーに行って商品を見て確認をし、

当日の朝はシャワーを浴びて汗臭さ(加齢臭?)をさっぱりと流して行ってきますた。

結婚式へ!

続きを読む

今日のひとこと

値段はごりっぱ

はじめて米粉ぱんを食べた。




こんなのパンじゃなーーーいっっっ!!!(泣)




 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

