fc2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

べんとう

サラメシっていうNHKのTV番組、知ってるー?

何週間か前の土曜日深夜、

寝酒のチューハイを片手にあっちこっちチャンネルを替えつつTVを観てたらこの番組に出会い、

なんておもしろい番組なんだ!と、はまっちゃいました。

それから毎週、録画してまで観てるんだけど、たまーに放送時間がずれててムカツクのなんの。


で、その番組でこの本↓を紹介してたのが気になったので、某・楽天でソッコーお買い上げ。
夫婦でガッポガッポ。
これがねー、なんとも泣けるのだ。なんなんだろー、べんとうの本で泣けちゃうのって。

前の晩の残り物ばっかり入ってても、冷凍食品や出来合いのお惣菜ばっかり入ってても、

茶色のおかずばっかりで色合いが悪くても、あれだね、べんとうって。

愛だね。


毎日毎日、「明日のべんとう、なに入れよう?」って考えすぎて作るのが辛くなっちゃったり、

月曜日が建前(棟上)で日曜日の夜にべんとうの準備をしなくていいときには超!嬉しかったり、

でもまあ、べんとうを作る必要がないってことは仕事がないってことだしな、とか思ったり。

たかがべんとう、されどべんとう。わしのライフワーク、べんとう。
あと何十年作り続けるのだろう・・・。
阿部さん&阿部さーん!いつかれんちの現場にもべんとうの取材にきてくらさーい!!!

そのときにはとっても手の込んだ、超!豪勢なべんとうをこしらえt・・・、

ややや、普段とは違う、特別なべんとうじゃ意味ないんだろうなー、やっぱり。


みなさまは普段、お昼ごはんは何を召し上がってらっさいますー?

外食ー?

spanner愛妻(恐妻?)べんとうー?

冷蔵庫ンの中の残りモンー?
わしはコレ。ほんとだってば。お好み焼きとかラーメンとかうどんとか食べに行ったりしてないってば。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

見ていて痛いほど何にでも猪突猛進、力でやる父親似の息子ハタ(もうすぐ小4)。今日、めいっぱい遊んでいると指先を大ケガ、なかなか止まらない血と痛みに大泣きしながら何を言い出すのかと思ったら、「ピアノの!練習がっ!できないーっ!!」涙を流しながらそういう息子を見て、この3年間ですでにピアノが彼の生活の一部になっていることに感動していると、ニヤリとしながら「ねえおかあさん、今日お風呂入らなくていいよね?」・・・感動は消え失せた。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2064位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
845位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター