大人の女三人がぐだぐだ

稲川淳二の怖い話

って、かなり怖いらしいね?

聞いたことはあるんよ、TVや壊れかけのレディオで。

でもね、わからんのんよ。


ボソボソボソボソ喋りようるあのしとが、なにを言いよるんか。


わしの耳、おかしいんじゃろうか?


耳がおかしいと言えば。


わしね、なんでかわからんけど、歌のハモリのほうが主旋律に聞こえるんよ。

その事実に初めて気がついたのは、TVでこの曲↓を歌いようるのを見たとき。

愕然としたんよ、「そっちかいっ!?」って。

同級生たちとカラオケに行って堂々とハモリのほうで歌いよったわし。

何でだーれも指摘してくれんかったんじゃろうか?


バーベキューしながらシェリル・クロウのCDを流しよったとき、

いっしょに歌いよった友人の歌声を聞いたときも思ったんよ、「そ、そっち!?」って。


spannerね、おかしいじゃろ。わしの耳。


うん、まあ、おかしいのは耳だけじゃないけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

パンツいっちょで

すぱながキッチンでいっしょうけんめい、
「でもそんなのカンケーねー!でもそんなのカンケーねー!でもそんなのカンケーねー!」
てやってた。
感動した。
だって、
「そんなのカンケーねー!そんなのカンケーねー!そんなのカンケーねー!」
だと思ってたから。

ちゃんと「でも」って言ってた。






そんな「親切なクムジャさん」ならぬ「どこまでもキッチリさん」すぱながこしらえた、
れんち義兄さんが釣り上げてきたイサキのアクアパッツァ。

すんげーぐだくさん
ギガントウマス。マッチョメマッチョメ!!




べんとう

サラメシっていうNHKのTV番組、知ってるー?

何週間か前の土曜日深夜、

寝酒のチューハイを片手にあっちこっちチャンネルを替えつつTVを観てたらこの番組に出会い、

なんておもしろい番組なんだ!と、はまっちゃいました。

それから毎週、録画してまで観てるんだけど、たまーに放送時間がずれててムカツクのなんの。


で、その番組でこの本↓を紹介してたのが気になったので、某・楽天でソッコーお買い上げ。
夫婦でガッポガッポ。
これがねー、なんとも泣けるのだ。なんなんだろー、べんとうの本で泣けちゃうのって。

前の晩の残り物ばっかり入ってても、冷凍食品や出来合いのお惣菜ばっかり入ってても、

茶色のおかずばっかりで色合いが悪くても、あれだね、べんとうって。

愛だね。


毎日毎日、「明日のべんとう、なに入れよう?」って考えすぎて作るのが辛くなっちゃったり、

月曜日が建前(棟上)で日曜日の夜にべんとうの準備をしなくていいときには超!嬉しかったり、

でもまあ、べんとうを作る必要がないってことは仕事がないってことだしな、とか思ったり。

たかがべんとう、されどべんとう。わしのライフワーク、べんとう。
あと何十年作り続けるのだろう・・・。
阿部さん&阿部さーん!いつかれんちの現場にもべんとうの取材にきてくらさーい!!!

そのときにはとっても手の込んだ、超!豪勢なべんとうをこしらえt・・・、

ややや、普段とは違う、特別なべんとうじゃ意味ないんだろうなー、やっぱり。


みなさまは普段、お昼ごはんは何を召し上がってらっさいますー?

外食ー?

spanner愛妻(恐妻?)べんとうー?

冷蔵庫ンの中の残りモンー?
わしはコレ。ほんとだってば。お好み焼きとかラーメンとかうどんとか食べに行ったりしてないってば。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぱくっとひとくちでどうぞ


昨日は仕事をずる休みしたので、腕によりをかけて一品作ることにした。
何の料理にするか、悩みに悩んだ。
そして決めた。

わしの渾身の逸品ができあがった。




続きを読む

紫陽花ネイル

6月。梅雨の季節ということで、どなたかのブログで拝見した紫陽花ネイルを真似っこ。
nail
パール丸ホロで紫陽花、に見えるかしら・・・?画像をクリックで大きくなるよー。


後ろに写っとる葉っぱね、紫陽花なんよ。

でんでん咲いてないけど、紫陽花なんよ。


てか、もう6月!?
spanner
ついこのあいだお正月だったのに、どゆことー!?

てことはもうすぐクリスマスや大晦日がきちゃうわけー!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

Nobu goes to Texas

「アノひとから電話があってびっくり!ごっつぁんです!!」
わしが頼んだおでんの豆腐をつつきながら、玉乃玉関が言う。

アノ人、とはそう。
広島中の食通とカープ選手の胃袋をわしづかみにしていたにも関わらず、
忽然とアメリカへと消えた寿司アーティスト、ノブさんからだったのだ。

玉乃玉関が、サザエのつぼ焼きのとぐろをもにょもにょと咀嚼しながら続ける。
ノブさんはオチャメをやめたらしく、移動中の長距離バスの中でPC開いていじっていたら、
どこにも控えていなかったと思っていた玉乃玉関の携帯番号がアドレスに残っていたのを発見、
それでスカイプしてきたのだと言う。

まむ「へ~。でもノブさん、どこ行きよったんかね?バスで。」

玉 「なんか、オーティスとかなんとか?ごっつぁんです!!」

オーティス・・・。エレベーターかソウルシンガーしか思い浮かばん。

玉 「テキサス?とかなんとか?ごっつぁんです!!」

もう十数年も前のことだが、車でいろんなところを回った思い出いっぱいのテキサス。
わしが知っている地名は、ダラス、ヒューストン、オースティ・・・・、

Austin(オースティン)!!

これだ。間違いない。
北カリフォルニアからテキサスへ。
どこやらの料理の鉄人に、とあるプロジェクトに呼ばれたらしい。

2年と言っていたけれど、そこはノブさん。
広島には、まだまだ帰って来る気配はない。




コッケンコールヨロシク~ゥ
前回おいしかった国権の、今度は本醸造と純米酒。
うまい。名前もカッコイイ。ドッケンみたいで。





 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター