大人の女三人がぐだぐだ



コメ&ピース

というわけで・・・、
酒臭い豆ごはん。
お酒の入れすぎ?で、おこげがハンパねーコメ&ピースがでけました。

で。
4粒が何粒になるかしら?
マイ・エンドレス・ピー


spanner朝のTV番組で、料理人ぶってるビバ・オレ的なもこみちを見るのが最近のマイブーム!

得意げに音だけご立派な包丁さばきで、大雑把な料理をドヤ顔で披露するもこみち。

おもろすぎる!


ブログランキング・にほんブログ村へ

Drink as much as possible

たざけじゃないよ、でんしゅだよ

ネットで東北地方の日本酒を買いました。
こんなことぐらいしかできませんが、わしにできることなんて日本酒を飲むことぐらいなので。
ひたすら飲むことぐらいなので。



東北地方の復興を願いながら、毎晩飲んでいます。
一生懸命飲んでいます。





チャミスルを聴きながら。


チャミスル?

最近、気になってる単語。

そりは、“チャミスル”。


なんかさ、そんな位置に下ツケマつけるのってアリなんだ?な小悪魔的カワイコちゃんが、

上目遣いで「チャ♥ミ♥ス♥ルぅ?」なんつって迫ってきたら、

そらもう大っ興っ奮っ!で「するするー!」ってなんない?


なんかの調味料の名前にも聞こえるんだよねー。

お酒を大匙1に、お醤油を大匙2、お砂糖も大匙2で、隠し味のチャミスルは小匙に半分。

麻薬系の調味料でね、包丁人味平に出てきたブラックカレーをも超える中毒性なのだ!

チャミスルやばいからー。

白いお粉よりやばいからー。


つーか、通貨?(チャミスルもびっくりなおやじギャグ!)

1チャミスルは日本円で約270円。

だけど、10チャミスルだと約138円になるの。

不思議だー。


おまじないみたいにも聞こえるんだ、こりが。

忍者のポーズでチャミスル、チャミスル、チャミスル。

足踏みしながらチャミスル、チャミスル、チャミスル。



「ねーねー、○○さんってさー、なんかちょっとチャミスル系だと思わないー?」

「あー!それ!わしも思ってたー!特に目のあたりがチャミスルっぽいんだよねー!」

「そうそう!あの目ー!どんだけチャミスルー!?」


イチニ~チャ~ミスル♪ニ~ニ~チャ~ミスル♪チャ~ミスル♪チャ~ミスル♪ドュワ~♪


「こらー!いいかげんにしないとチャミスルしちゃうぞおー!」


アイ・マイ・ミー!

ユー・ユア・ユー!

チャミスル・チャミスレ・チャミスロー!オー!


で。

チャミスルってなんなんですか?


なーんちて。

ほんとは知ってるんだー。

アレでそ?

ちょっとあったかくってー、

みどりいろの水玉もようでー、

中にあんこチックなものが入っててー、
spanner
クサッ!なにこれクサッ!クサッ!なー、

アレでそー?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ミントネイルとマメ。

GW前にチェンジしたのにアップするの忘れとったー。ので、すでに伸び伸びー。
nail
今回は1本づつ毒入りですぜ。


このときに植えたグリンピースが、こ、こげなことに!
肥料はクイーンがあげた。
か・・・、
支柱もクイーンが立てた。
かわゆすぎる!んもう~、食べちゃいたい!
spanner
よしっ。

来週あたり、コメ&ピースで食ったったろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

森ガール考


猫娘氏が「森ガール」に憧れているという。
しかし実際に思い描いていたのは「ナチュラル系」の一派であり、
さらに「日常」というフィルターを通して、最終的に目指すところは「商店街系」に落ち着くこととなる。
ようわからんが、その展開の自由さ、プライスレス。

ところで、在米歴の長い彼女でさえフツーに知っていた「森ガール」。
言葉だけは聞いたことあるけれど、オサーンのわしには全くもって未開の地。
そこで、「森ガール 定義」で調べてみた。





☆ゆるいワンピースが好き

ウエストがゴムのやつ?


☆シンプルよりどこかくせのある服がすき

志茂田景樹?


☆でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない

あぁ、エガちゃん?


☆古いものに魅力を感じる

はにわ?


☆ちいさな子が着るようなワンピースがすき
☆動物モチーフすき
☆お菓子モチーフすき
☆レースすき
☆ニットやファーでもこもこした帽子がすき
☆スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく

トータルコーディネートだね。


☆でも全身甘々ファッションはすきじゃない

どっちやねん。


☆マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい

あ、あせも・・・・。


☆タートルネックが基本

あ、あせもが・・・。

えー、言い忘れましたが、わしは持っていたタートルネックを、
出掛けた先で汗だくになったことに腹を立て、手で引き裂いて叫びながら破って捨てたという、
栄えある「タートルネック卒業式」の経験者です。


☆色白

鈴木その子さんも森ガール。


☆ボブ×パッツン

コンビ名?


☆felissimoがすき

ふぇ、ふぇりしも・・・?


☆felissimoは特にシロップ、スロウがすき

シロップ・・・、スロウ・・・、えーと、すごく・・・・・・、甘そうです・・・。


☆香水はつけるならほんの少し漂う花の香りがいい

なんかだんだん腹立ってきた。


☆チークはまあるくいれたい

すきにさしたれや。


☆つねにゆるい雰囲気を出していると言われたことがある

ばかにされとることに気づけ。


☆「森にいそうだね」と言われたことがある



・・・これはもう、各々の森に対するイメージの相違としか言いようがないのだが、
そんなスリッポンなんか履いた頭のゆるそうな女が森に出没したら、
それは、恐怖以外のなにものでもない。
夜なら間違いなくボウガンで狙う。

わしのとって「森にいそう」なのは、
カナダのビッグフット、エベレストのイエティに並ぶ、広島が生んだ奇跡のこれしかあるまい。





お~きい顔ってどんな顔

大きい顔の人が好きです。
自分が小顔に見えるから。
大きい顔を見つけたら、ジョイナー走りで駆け寄り、ツーショット写真をお願いしています。
大きい顔の人は、心も広い方が多く、いつも写真撮影に快く応じてくださいます。

どなたかご存知でしたらおしえてください。


目がピンクできゃわゆい
これ、だれですか?





さて。

先日、すぱなとの会議で決まったのですが、
ほっぽらかし草ぼーぼー状態の三姉妹日記も、ちいと手入れが必要なのではないかと。
というわけで。

リンク増やします。


思わずご自分のブログがリンクされてしまい、
“こんな三姉妹とおぽのだちだと思われたくない!削除して欲しい!”
と思われたら迷わずご連絡ください。


削除はしませんが。


ちなみに、

相互リンクは受け付けておりません。


そんなのして欲しい人、いないに決まっているから。

え・・・?わしらと相互リンク、して欲しいって???




そんなおかしな人と相互リンクなんてしたくない!!!


OZAWA

友人の旦那さんは、ほんの一口ビールを飲んだだけで茹でタコになってしまうド下戸。

子供は息子がふたり、家族で外食に出掛けてもラーメンかマックか焼肉ばかりだと嘆く。

たまにはゆったりお酒を飲みながら、キレイなお料理を楽しみたいぞよ!と言うので、

少し前に、オリエンタルホテル広島にあるフレンチレストランOZAWAでランチしてきました。


ぼんじゅ~る!シュワシュワ!
グラスじゃなくボトルにすべきだった・・・。
午前11時半すぎ、明るいにも程があります。うい!うい!うい!

本日のスープは、アサリとホワイトアスパラガスのスープ。
さっぱりしてた。
う~ん、せぼ~ん!

オードヴルは、かにのゼリー寄せとカブのムース、ワサビのソース。
あっさりしてた。
う~ん、せしぼ~ん!

お魚料理は、オマール海老の茶碗蒸し。
しっとりしてた。
う~ん、とれぼ~ん!

シュワシュワを2杯とビールを1本流しこんで、じゅて~むシャブリに突入。
お水はいらん!
えんじん、すたーと。(2012)

開店と同時に入店したわしらのほかには、だーりもおらん。さヴぁ?
お玉でお鍋を叩きたい。
ゆえに、ギャルソンさんがワインを注ぎにやってくるタイミングがチリバツ。めるし~ぼく~!

お肉料理は、もち米を詰めたうずらのスパイシーロースト。
もちもちしてた。
う~ん、じゅとじゅでにじゅ~!

お次はデザートで〆なんだけど、ワインがまだ残ってたので、

「なんか軽くつまむものしるぶぷれ?」って聞いたら、ないって。

つまみが、ない!?な、なぜだ!?の~ん!

しょうがないのでもっかいオードヴルを頼みました。

車海老とトマトのゼリー寄せ、赤ピーマンのソース。
ピーマンピーマンしてた。
う~ん、あとじゅでさんじゅ~!

デザート。
バニラビーンズがつぶつぶしてた。
う~ん、ながずぼんはんずぼ~ん!

最後はもっかいシュワシュワで〆ました。

いちばん印象に残ったのはね~、

パンについてたバター!ぱるどん!


千鳥足でフラフラ歩き、赤いソファーが居心地よすぎる地蔵通りにあるカフェに移動。
彼女、お好み焼き屋さんしてます。
ビール飲んだりくっちゃべったりシエスタったり、

ワイン飲んだりくっちゃべったりシエスタったり、

どっぷりと日が暮れるまで楽しみました。おるぼわ~る!

spanner
が、セレブなおフレンチはヒデブな貧乏体質のわしの体にあわんかったのか、

夜中の4時に胃痛、嘔吐、下痢、あん、どぅ、とろわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

