FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

積み木くずし


久しぶりにハンサム先生に会いに行ってきました。


今、急に思い出したのだけど、アメリカにいた頃。
アルバイトをしていたフリーマーケットで、ハムさんという韓国人の眼鏡屋さんと仲良くなった。
文字を転がすと、『ハンサム』になるけれど、
ハンサムというよりは、気のいいハムさんはほんまもんのスライスハムみたいな顔だった。
ハンサムという文字を打つたび、ハムさんのことを思い出す、
そんなせつない思い出つながりでした。
(特にどうという関係ではなかったので、あまりせつなくはないかもぶっちゃけ)


二個持って一個をはさんだり回転させたりしたい
今回は、はじめてプリザーブドフラワーのクラスへ参加。
いつものように最小限のアドバイスのみを聞いたあと、ちまちまと詰め込む。
いちお一生懸命悩んだ甲斐あって、なかなかかわゆい積み木ができあがりました。





「かおりちゃん、ダメ、ダメなのよ・・・!!!」
あんぱんの袋をとりあげる、血尿シーンで女優魂を見せつけた小川真由美。
家を飛び出すかおり。
夜中、暗いキッチンで電話が鳴る。
「もしもし。」
「・・・・・・・・。」
「かおりちゃん・・・、かおりちゃんね!!おかあさん今から迎えに行くから!
今どこ!?どこにいるの!!!」
「・・・・・てぶくろの公衆電話・・・。」


当時ちびっこだったわしは大都会東京の「池袋」という地名を知らず、
「てぶくろ」という喫茶店の公衆電話からかおりちゃんがかけてきたのだと思い込んでいた。
のちにかおりちゃんは、あの事件で欽ちゃんファミリーを破門となる。
そんなせつない思い出欽ちゃんつながりでした。




 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター