FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

せつない思い出。

数週間まえ、ワイドショーで涙を堪えながらコメントしてらっしゃった彼をぼんやりと見ていたら、

遠い遠い昔、わしがまだ一桁の年齢だった子供のころの、甘じょっぱい思い出が蘇りました。


その、心がキリキリと痛くなるほどのせつない思い出を、聞いてくださいませんか・・・?


誰かに貰ったのかどこかで拾ったのか、買ったのではないことだけは間違いないのですが、

特に彼のファンだったわけではなかったのになぜか、我が家に彼の本があったのです。

そして、彼のファンではなかったと言うわりに、わしはその本を何度も読んでおりました。

しかし、「何度も読んどったゆうてどの口が言いよるんなら!」と自分でも思うのですが、

その本の中身がどのような内容だったのかは全く、覚えてないのです。


ただ、ある一ページだけをのぞいて。


そのある一ページとは、なんと、彼の全裸の写真が白黒で印刷されていたページなのです。

しかし、全裸とは言っても彼の大事な股間の部分は、四角く黒塗りされておりました。

そして、そのページには小さな文字で「バターを塗ったら見えるよ!」と書いてあったのです。


わしは、「バターで?」と疑心暗鬼になりながらも小さな心をドキドキワクワクさせ、

彼の大事な股間の黒塗りの部分に、グリグリグリグリと塗って塗って塗ったくりました。


マーガリンを。


ええ、ええ。

当時、我が家は超ド貧乏だったのです。

バターなんて高級品、食べたことも見たことも聞いたこともありませんでした。


うそです。誇張しすぎました。聞いたことだけはありました。


結果、彼の大事なぶらぶらち○こは見えませんでした。

てか見えるわけないですよね、よーく考えたら。

ただ単に、彼お得意のジョークだったんですね。

なのに後日、またまたマーガリンをグリグリグリグリと塗ったくってた小さかったわし。

あほです。


その後、彼の大事な股間の黒塗りの部分が油分をこってりと吸いまくってることが、

いつかニトロやまむしにばれるのではないかとビクビクしていた小さかったわし。

資源ごみの日にいちご新聞と一緒に捨ててしまう、ということを知らなかった小さかったわし。

あほです。


しかし、

人間の心理として、隠している部分をこうしたら見えるよ!と言われたならば、

誰だって見たくなりますよね?

なりますよね?

その彼がたとえ、
spanner
欽ちゃんだったとしても。

けっこういい歳になるまで、欽ちゃんと真屋順子は本当に夫婦なんだと思いこんでた、わし!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター