FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

やったった!

朝昼晩朝昼晩、毎日毎日ドーピングし続けて約一年。

かなり濃かった肝斑は、もうコンシーラーが必要ないほどすっかり薄くなった。

トランサミン&シナール、ブラボー!


でも。

右頬骨あたりの直径6~7ミリほどの丸いシミは、飼い主(?)によく似たかなりの頑固もの!

皮膚科に通い始める前から、

このシミは特徴的に肝斑じゃなくて老人性色素斑(すんごいネーミング!)だと思ってたので、

皮膚科に通い始めた当初、肝斑はドーピングで治すとしてもこのシミはレーザーで焼いてけろ、

と、のび太くん似の医者に凄んで頼んでみた。

が、

顔だけじゃなく性格までのび太くん似の医者は、

「位置的に肝斑の可能性もあるから、や、やめといたほうが・・・。」と、尻込みして使えねー!

まあでも?

なんてったって、顔のことではあるし?

もしも肝斑だったとしたら、レーザーで更に悪化するし?

と思いつつ、約一年。


やっぱりどうしても諦めきれないしつこいわしは、文明の利器を駆使しまくって、

とうとうレーザー治療専門のクリニックを探し当てたどー!ビバ・自分!!!


「肝斑だからレーザーで治療できないよ。」と門前払いを食わされたらどしよ?と、

ドキドキして手のひらに汗かきながら(自分の汗の塩分であかぎれが沁みる!)、

先週の土曜日に「やったったる!」と意気込んで、どすっぴんで行ってきたぜ!


そのクリニックでは、若くて誠実そうなお医者さんが、

シミの種類や原因、治療方法やレーザーの種類、治療後の注意点などを、

たっぷり時間をかけて丁寧に説明してくれ、

「これは肝斑じゃなく老人性色素斑ですね。一回のレーザー治療でキレイになりますよ。」と、

きっぱり!はっきり!てっきり!(てっきり?)断言したではないか!

「なんとも言えない、自己責任でレーザーをするかしないかてめーで決めろ。」って

言われたらどしよ?と思ってたわしは、はっきりと言い切ってきれたお医者さんに、

思わず「愛人になったろか?」とほざいてしまいそうになった。


治療はルビーレーザーを6発。パン!パン!パン!と、あっという間に終わった。

丸くて白いレーザーの跡がシミの上にポンポンポンと6個ついてて、

軟膏を塗ってから専用の肌色のテープを2枚貼って、終了~。

一週間、テープは貼ったまんまで(お風呂でも剥がさない。てか剥がれない。)、

次回の診察で剥がすとのこと。


その次回の診察ってのがね、きょ、きょ、今日なの!

きっと、きっと、産まれたばかりの赤ちゃんみたいな肌になってるはず!きゃ!


spannerどしよ?悪化してたら・・・。と、とりあえず行ってくる・・・。


↓お返事、もちょっと待ってけろー!最近のわしは仲村トオルばりに忙しいねん!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「いらんのんならわたしが金で買ったのに、あんたの命。」パンクなおねいちゃんの発言は、深い。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター