FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

郵便物が届かない。

ニトロの息子が、クイーンの誕生日ごろ届くように出した手紙が届かない。

普通なら5日前後で届くドイツからの手紙が、2ヶ月以上経った今も、まだ届かない。


去年末にも、彼らが出した手紙が1ヶ月以上も届かなかったので、

郵便局に問い合わせてみたら調査してもらえ、数週間後にやっとこ届いた。

「遅くなったけど、やっと届いたよ~。」と彼らに話すと、とっても喜んでた。

行方不明になっていた彼らからの手紙が見つかって、わしも心の底から嬉しかった。


なので、今回も「きっとみつかる。みつかってほしい。」という、

祈るような気持ちで10月初旬に郵便局へ問い合わせてみた。


が、国際普通郵便の不着調査サービスは今年の1月1日から廃止になったとのこと。

でも、そう言われても「ああ、そうなんですか。」と諦めきれるわけもなく、

あーでもないこーでもないと押し問答を繰り返した結果、

できる範囲で調査してもらえることになった。


が、連絡がこない。待てども暮らせどもこない。


そうこうしてるうちに、

おかしいなー?と思ってたけどあまり気にしてなかったことを思い出した。

ひと月にわしとクイーンに2通、合計4通届くはずのDMが、

ここ1年はわしにだけ届いたり、クイーンだけに届いたり、

若しくはまったく届かなかったり、だということを。

おかしい。やっぱりなんかおかしい。

と思ってたら、

1ヶ月以上も前に投函したはずの手紙(書類)が届いてないと税務署から連絡があった。

1年に1度、前に住んでいた住所からの転送届けを出しているにもかかわらず、

「手紙を出したんだけど“あて所に尋ねあたりません”で戻ってきたよ。

住所の確認がしたいんだけど。」と、同級生からメールが来た。


わしの怒りは頂点にまで達し、

「調査はどうなっとるんなら!てか郵便事故が多すぎじゃろうが!」と郵便局へ電話した。


そしたら、そしたら、なんと、


調査?なにそれ?、と。

どうせみつかんないし、と。

手紙に現金を入れてなかった?入れてたら盗難にあうよ?と。

あげく、

確実に届けたい、でももしも不着で賠償が欲しけりゃ書留にしろよ、と。

普通郵便の不着は泣き寝入りだよ、と。


わし、吠えてもええでっか?


普通郵便に現金を入れちゃあいかんことぐらい知っとるわい!

つか、職員にドロボウがおることを認めてどうするんじゃい!

てか、普通郵便は届かんことが前提なんかい!

届けばラッキー☆届かんかったらアラ残念☆っつう賭けってか?

切手代返せ!ボケ!!!



人間がする仕事じゃけミスはあるとは思うが、あまりにも多いんじゃないの~?
spanner
民営化になる前は一度もなかったで~?

ぜってー職員の誰かが棄ててんだと思う!彼らの手紙を返せー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター