FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

ハモと松茸 そしてハモと松茸

「ダイジェストじゃ見る意味ない!ごっつぁんです。」
秋場所よりNHKの大相撲中継再開にほくほくの、玉乃玉関と差し飲み。

太ったアメリカ人なみに暑がりなわしら、あせもと闘い今年も猛暑を乗り切りました。
がっつり肉でも食おうぜい。街中に繰り出しまずはおいしいビールでも。

イクスイクス
広島のビール好きで知らない人はいない『ゴールデンガーデン』へ。
こちらのお店のビールの品揃えは素晴らしいのだけど、さらにびっくりなのはグラス。
ほぼ全てのビールに専用グラスがあり、カウンター正面の棚にぎっしりで圧巻。

そう、広島のパルコの1階には質屋があるんです
目を離した隙に、通りすがりの熟女にふらふらついて行こうとする玉乃玉関を引っ張って、
着いた!わしらのアジト、IL GRIDO(イル・グリード)。

ソアヴェ普段飲まないんだけどなんかうまかった
アミューズは燻製秋刀魚と茄子のミルフィーユ、秋刀魚の肝のソースと茄子のピューレ添え。
う、うまい!秋刀魚、嫌いなはずだったのに・・・、これぞ旬の味覚マジック。

9月半ばにして出ました!今年のナンバーワン
「これ、食べて~~~ぇ」鬼才シェフT君、またもやなんか出してくれた。
しかし、これがもうおいしすぎてどうしよう困った。どうもせんでいいけど。
ふわぱりのカダイフの中にはハモ、そして中心にはなんと松茸が仕込まれとった。
なんかようわからんけどこのソースもめちゃめちゃうまい。

グリルド野菜は別盛りで大盛り
出ました仔牛のロースト。せっかくなんで、


ト、ト、トリュフの大爆笑~
どかんとアップ。写真だとこじんまりと見えますがこのお皿、ざぶとんくらいの大きさです。
シェフおすすめのこの仔牛がびっくりしっとりやわらかセクシーちゃん。
普段ビーフはチョイスしないのだけど、これはやられたー。お肉自体の味がもうなんつうの?
ファンタスティック?みたいな?なので、

アンモナイトのエキス入り
トスカーナの赤でモアファンタスティック。

これぞシメにふさわしい一品
そして最後は、ハモと松茸からすみのスパゲッティーニすだち添え。おいしすぎて危険!
これ食べた玉乃玉関、一人でぶつぶつ言いながらなんか小刻みに震えよった。そんな一品。


一夜にして秋がやってきた、はいいけどなんか飲みの予定満載で確実に馬肥ゆる秋スタート。






 | HOME | 

今日のぐだぐだ

あべくんの給食マスクが小さすぎて草。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター