FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

マリアージュ ~明け方の白レバ~

一緒に飲んだことあるのは片手で数えるくらいだけど15年来の友、ウコンさんと差し飲み。
共通の友であるK君が、一ヶ月間だけとあるバーで振るというのを聞き、
二人でカクテルを飲みに行こうぞと。
の前に腹ごしらえしようぞと。
お寿司屋さんで賀茂鶴のひやと貝刺し盛り合わせ。
よっ、これぞ和のマリアージュ。仙台長茄子漬けも賀茂鶴をすいすいと進ませる。
料理人であるウコンさんとマリアージュ談義に花を咲かせているうちに時すでに1時。
あやうくK君のバー閉店してしまうとこであった。
急いで移動。三歩以上駆けあーし!

K君のいるバーは、広島一の繁華街流川のどまんなかであった。
おだやかでインテリジェント、しかしシェイカーを振るとXジャパンのヨシキになるK君を狙う
マダム達でお店はほぼ満席だったが、なんとかギリギリ座れた。
一杯目はおいしいヴァン・ムスーをいただき、2杯目なんにしようか。
目の前のチャームの小皿には、オレンジピールのチョコレートがけが。ということは、

キュートなわしにぴったりなゴディバのハートチョコ
絶対サイドカー。
オレンジピールチョコとのマリアージュ、最高だっちゅうの(むぎゅ)。
本当はウコンさんのオレンジピールチョコだったのに、てづかみでむしゃむしゃ食べるわしを、
ウコンさん、孫を見るおじいちゃんのような目で見てた。
その後はマルガリータ。
わしは昔っから、コニャックよりもラムよりも、ゴールドテキーラ(ストレート)にはチョコレート系の
スイーツとのマリアージュが素晴らしいと思うのだけど!と、
テキーラ好きに会うたびに鼻息荒く語ってきた。
しかし、いまだに同意してくれる人はいない。ためしてくれる人さえいない。
私にはテキーラの血が流れている!というなおみもびっくりな方、是非ためしてください。
ちなみに、クッキーのようなぱさぱさしたものよりも、
フォンダンショコラのようなじっとり系のスイーツがより好ましくマリアージュ。



河岸を変え、この日最後のマリアージュ。


たんたかたんろっく
紫蘇焼酎たんたかたんと、

ミディアムレアがセクシーな白肝  ころんとかわいいハツすじちゃん
白レバとハツすじごま油。
のど渇いたからとりあえずビールも頼みましたが、マリアージュとしてはやはり焼酎×焼鳥で。






血のしたたる白レバと焼酎ロック。
わしの人生のマリアージュがどんどん遠ざかっていくのを感じた朝4時。




 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター