大人の女三人がぐだぐだ



神戸大阪2泊3日の旅

雨が降るくらいのほうが涼しいに決まっとる、と、
ノーテンキポジティブマインドご一行様、ダイソーカッパと共に新幹線で雨の新神戸へ。

「神戸行ったらビーフ食っとけ。」
と、マブダチのトム・クルーズにおすすめされたのでランチは、三田屋本店~やすらぎの郷~

神戸ではヒレのことヘレって言うのか?
入り口横のメニュー。ベジタリアンにはまったくもって用のない場所だな、ここは。
サイドメニューのなさが肉に対する自信と誇りをこれでもかとアピールしとる。

ハ~ムが~輪になる~
席に着くなり、オニオンスライス山にちょっとかけすぎのような気もしないでもない原色ドレッシング&ハム、といっしょにぞくぞくと出てくる、お水にお茶にスープにビール。
すごいサービス満点だよ!ていうかテーブルの上いっぱいだよ!ていうかおなかたぷたぷだよ!

これが三田屋本店の全入れだ!
ハムをたいらげたころ出てきたメインディッシュ。およばれだったので有無を言わさず一番
ええのが。トムもおすすめ神戸ビーフめちゃやおい!ロブスターぶりぶり!にんじんカレー味!
にんにくじゅうたん!ホタテがずり落ちそう!豆は3本!もうなんかお祭り!(頭の中が)

後ろではお琴の生演奏
貸切状態で、わしの大好きな能舞台を愛でながらワインとステーキ。贅沢はすてきだー!

駅から出るともうUSJ
食後は場所を変えビールと黒ビールのハーフ&ハーフをいただいた後、お名残惜しくも神戸を
出発。今夜のお宿は京阪ユニバーサルタワー。明日に備えて、風呂入ってカップメン食って寝る。

雨でもみんな行くんだねUSJ
2日目の朝。なんとか小雨。スパイダーマンをはじめ、片っ端から乗りまくる。

飛行機がぶわんっ!て
ウォーターワールド。「どれがケヴィン・コスナー?」て聞いたら「まだ出てへん」と即答してくれた
のは、現地で合流したなにわ娘ユミコ。年間パスポート保持者の貫禄。

濡れながらもシャッターチャンスを逃さないわし
作り物だとわかっていても感動するジョーズ。そしてもっとすごいのが船頭のおねえちゃん。
日々のルーティンワークと化した淡々としたしゃべりの中に男らしさが光る。
是非、ねじりはちまきで屋形船を漕がせたい。

生肉だよ全員集合ー!
昼メシ抜きで思いっきり遊んだ後は晩ごはん。電車で2駅の西九条へ。
前回大阪遠征のときにもお世話になった金海で焼肉食べ放題よろれいっひ~。

しあわせラーメン
焼肉の後はもちろんラーメン。

危険ですので小さいお子様は真似をしないように
ラーメンの後はもちろんいりこ。

なぜ新世界なのか?
3日目。「大阪来たら、日本のエッフェル塔見て帰りや。」と、ユミコに言われたとおり通天閣へ。
新今宮駅を降り立った瞬間にキ印おっさんについて来られてびっくりしたっちゅうの。

通天閣&ビリケンのゴールデンコンビ
通天閣のエレベーターは、階数表示も通天閣。どうでもいいけど、新世界ってすごい名前よね。

なんか虫みたいなん乗っかっとるけど虫じゃないからね
頭の中を通天閣とビリケンでいっぱいにし、新世界を後にする。
この旅の締めくくりはもちろんお好み焼き。「そのまま電車で新大阪まで行き。駅構内のお好み焼きメッセ熊でお好み焼きを食べなさい」と、最後の最後までパーフェクトガイドユミコに世話になる。
牛すじ玉チーズ入りたまごトッピング。ソースは、ヘルメスソース、ばらソース、ワンダフルソースなどから選べます。ワンダフルなソース・・・。





おなかいっぱい食いだおれ旅行でした。他に比べりゃ外国同然、大阪サイコー!


だんだんエッフェル塔に見えてきた
レインボーライトが光る、組み立て式エッフェル塔まで購入したムニョムニョ。
「中国人になったらオレの名前はツウ・テンカク。」というほどの惚れこみよう。
ムニョムニョ曰く、いずれ世界は中国に乗っ取られ、地球ではなく中国という星になるらしい。
というわけで、みんなも自分の中国名考えてみようよ!









ギンギラギンにさりげなくネイル

もうチェンジしたの?って思われるかもですが、

前回のネイルはアップした時点で、既に2週間も経ってたんです。

教官!わしはグズでのろまなカメなんです!!!

・・・。

はい。正気に戻って、と。

今回はモガブルック・クリスタルミックスダストのダイキリとベリーニをまぜまぜして、

簡単にキラキラ夏ネイルにしてみた。やっぱあれだね、夏はラメに限るね。うんうん。
nail
てかこの写真、なんか違和感を感じません?つか、ものすごいこわいですよね?
spanner


今日、ヤツらが来たー!夏が始まるどー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

わしの時代がやって来た

昨日、ショッピングに行きました。
帰り道、スーツを着崩したおっさんにしつこくしつこくナンパされました。
「どうしてもデートしたい」つて。




そんときのわし。

おむすびは持ってなかったけどね
クリックで拡大。







こ、こういう女子がキテルのか?今・・・。



大塚製薬ネイル?

昨晩、鶏肉を食べていたら思いっきり左の内頬を噛んでしまい、

口の中で己の肉片が、ぶーらぶらぶーらぶらしてます。ひー。

話は変わって。

数年前の雑誌に載ってたネイルを真似しようと思ってセルフジェルネイルしたんだけど、

退色するのが嫌で押し花を省き、ホワイトとブルーの境目にシルバーラメでラインを足したら、
nail
雑誌のネイルとはまったく違う、なんだかポカリスエットのようなネイルに。イオンのちから?

話を戻して。(戻ってない。)

れんちのお弁当箱のゴムが、びろーんって伸びてゴムの役目を全く果たさなくなってきたので、

近所のダイソーで新しいのを買ってきました。

こり。

冬は象印のランチジャー、“どでか弁”を愛用。
2~3日使ってても、れんちが何も言わないので、

ある朝、「お弁当箱のゴムが新しくなっとるの、気づいたー?」と聞いてみたところ、

「気づいとったよ。○○ュ○○○じゃろ?」と言ったので、わし、本気でびっくりしました。
和なお弁当箱に合わせたつもりなのに。
さーて。
spanner
あなたにはこれが、

何に見えますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

