FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

アペリティフの会 2010

ムッシムパネンさん外観

6月の第一木曜日はアペリティフの日。
フランスの農水省が食前酒を楽しむ風習を世界に広めたいと制定されたそうです。
京橋川のほとり、緑あふれるムッシムパネンさんのテラスで行われたアペリティフの会、
去年に引き続き参加してきました。
6月6日16時から60名限定の参加費6000円のこのパーティー、
ドレスコードがあるとのこと、こ、これはダミアンルックで来いと言う意味に間違いなかろう。
こってりキメていざ出陣。

かわいいふりしてわりとやるもんだね  なんかの粉もまぶっとる
(左)着いてすぐウェルカムトゥザジャングルスパークリングを頂いたので実は2杯目の“ichigo no
kimochi”。プリティなのにアルコール度数高めでデンジャラスな香りデース。黒胡椒イイ!
(右)なんかにキノコのなんかが乗っかったなんか。

サザエさんピンチョス  初夏のクリスマスと名づけたもう
(左)サザエと言えばつぼ焼き、もこんなおされな姿に。せっかくなので緑のとぐろをてっぺんに
くっつけて「おうち風」にして欲しかった。ピンに赤い印があったら何かもらえたらしい。
(右)フルーツトマトとリコッタチーズのデザート。これ、一番好きだった。

このワインクーラー欲しい  すっごいするするして何度も落っことしそうになった
(左)去年もそうでしたが、おそらく意図的に白はものすごくスッキリしたものばかり。
(右)緑に溶け込むブルーチーズのお菓子。

ほぼ半数の方が浴衣でした  ここはロングビーチか?
(左)川沿いから見ると、いかにもパーティーしてそうな雰囲気。
(右)振り返るとまるでビーチのような光景だけど、広島市内の川沿いなんだからびっくり。

このバーテンダーさんめちゃ感じ良かった  変化形ソルティドッグと見た  ようしわかった!猿になってやる
(左)カウンターでカクテルの出来上がりを待つ。
(中央)“ピンク・スプラッシュ”だったかな。この塩がさっらさらですんごいおいしい。
(右)カードもかわゆい。

甘いあま~い僕の恋人  なんかもうスプーン祭りだよこりゃ
(左)パティシエ自ら目の前で作り上げてくださったお酒じゅうじゅうのクレープ。
(右)豚肉入り春巻きwithマーマレードソース。

キャベツのきみどりがまぶしい  未来系お寿司「TUBE」
(左)キャベツの下には柔らか~いチ・キ・ンッッ!!
(右)待ってましたサマ~ドリ~ム。なんと今年はぷちぷちタピオカぷちぷちいくらぷちぷち
海ぶどう入りで、ぷちぷちマックス!どうでもいいけどこの写真ぱっと見、目がおかしゅうなる。


今年も出た!おされエンペラー大人気のイベントであっという間にチケットが売り切れたという、第3回アペリティフの会。お日柄もよく、ちょいとめかしこんでおいしい食前酒をいただき楽しいひとときを過ごさせて頂きました。去年と比べて気になったことは、お店の方々がなんだか楽しんでおられていないような・・・。お料理やカクテルのパフォーマンスもあって気遣いも多く大変なのはわかるのだけれど、招かれた側はホストが楽しんでいるお顔も見たいもの。少しお話したかったのですが、余裕がなさそうだったので一言ふた言でやめときました。それともうひとつ。最低限のマナーを心掛ける気持ちのない人はパーティーには来てくれるな。立食なのに食べ物の前を陣取ってそこから一歩も動かない人、我先にと周りを押しのけて動きまわる人、落とした食べ物ぶちまけたままでしかもスプーン拾ってくれた人にろくにありがとうも言えない人・・・、家でカップ麺食べて寝てください。
もちろん、こんなダミアンにもレディーファーストしてくだすった素敵な殿方も、
中にはいらっしゃいましたけどね。



ドーベルマン刑事参上
気持ちよさそうにしていたドーベルマン君とお話し中のすぱな。






 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター