FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

ハワイ諸島・オアフ島・ホノルルへ6泊8日の旅! その4

四日目の朝。

まだ薄暗い時間に起きてシャワーを浴び、宝塚ばりにメイクをしてたらノックの音が。

昨日、注文しておいたルームサービスの朝食を、小柄で笑顔の可愛いおばちゃんが

持ってきてくれたのだ。せっかくなのでラナイまで運んでもらってチップを渡し、

「れーんち!おっきして!朝ご飯たべよ!」と、赤名リカばりにれんちを起こした。ら。

てくてくとバスルームに行ったので「トイレかな?」と思ったら、シャワーの音・・・。

「せっかくホッカホカの状態で届けてくれたのに!あったかいうちに食べたいのに!

シャワーは朝ご飯のあとでもえかろうに!」と思ったけど、腹を鳴らしながらぐっと我慢。
目を離すと鳥が来てつつくけ、監視中。  昨晩はろくなモン食っとらんけ美味かろうて。←イヤミ。
れんちのヤキツァカナテイショク(おばちゃん、“ザ”がうまく発音でけへんみたい。)と、

わしのマッシュルームとチーズのオムレツ・ポテト添えと、パンとカットフルーツ。

「お茶飲む?」 「うん。」 「おかず足らんじゃろ?オムレツ半分食べる?」 「うん。」

うん。しか言わねー。しかもまだムッツリしてるー。不機嫌なままで結婚式に行くのはヤダー。

「ねねね、昨日はごめんね!今日の結婚式、楽しみじゃねー!天気もいいしねー!」

・・・何でわしが誤らにゃいけんのならっ!?とは思ったけれど、食後にはコーシーを入れ、

出掛ける頃にはやっと、なんとか、ギリギリ、機嫌が直ったどー!!!ワシ、ガンバッタヨ。
赤塚不二夫夫妻もここで挙式したとか。  運転手さん、道に迷ったんだって。
結婚式は、ワイキキから車で約20分の、童話にでてきそうな森の中のWaioli Chapeにて。

リハーサルの後に式が始まり、新婦のお父様から新郎へメッセージを伝えるシーンでは、

思わず号泣してもうた。ふと隣を見ると、れんちもウサちゃんみたいに目ぇまっかっか!!!
本番は撮影禁止なので、こりはリハーサル。  で、誰からじゃったん?電話。
と、ここで。厳かな雰囲気の式の途中、突然、軽快な電子音が。

みんな「???」な顔してキョロキョロ。

つつつ、とチャペルの外に出る神父さん。

何食わぬ顔で戻ってくる神父さん。

外から小さく聞こえてくる、鳴り止まぬ電子音。

・・・。

こらーっ!ケータイの電源は切っとけよ!てか外に置いてくるだけじゃなく電源切ってこいや!
    みんな行く言うとったのに、最終的に参列した友人はわしらだけ。
Mちゃん、Aさん、おめっとさん!わしらみたいな、ケンカばっかりの夫婦になっちゃあかんで!
蚊に食われた!!!  グローブはめてる?と思った人、手ぇあげて!
挙式後はチャペルの裏で撮影会。顔ぼかしてるけど、新郎はジャニーズ系のイケメンなんよ。

あー、わしももっかい結婚式してー。「はい♥誓います♥」なんつって、かわゆく言いてー。


挙式後はホテルに戻り、朝食の残りのポテトをつまみ(れんちは何か買って食べてた。)、

午後は鬼のように買い物。海外へ旅行するといつも食器を買ってしまう。手荷物おもー。

夕食は、これまたハワイアンミュージックとフラダンスのショーが楽しめるレストラン、
帰り撮ったので真っ暗。  ほんとはこのホテルに泊まりたかった・・・!
“天国にふさわしい館”という意味の名の超高級リゾートホテル・ハレクラニにある、

だけどカジュアルな服装でも全然ダイジョブ、どころかみんな短パンにビーサンじゃんけ!

なレストラン(なげー。)、ハウス・ウィズアウト・ア・キーHouse Without A Keyへ。
ダイアモンドヘッドも見えまっせ。  樹齢100年を越す、キアヴェって言うこの木がミソ。
予約は出来んて言われたので、早め(17時すぎくらい。)に行ったら余裕で席があった。
目の前のカッポー、めっちゃ酔っぱだった。  14ドル。
ロブスター・サラダ・ロールとシーザー・サラダをいただきながらビールをガブガブ飲んでー、
手前・13ドル、奥・12ドル。  25ドル。
バーベキュー・ポーク・スペアリブとアヒ・パスタをいただきながらワインをガブガブ飲んでー、
21ドル。  手前・10ドル、奥・12ドル。
ラム・シャンクの煮込みをいただきながらマイタイとハレクラニ・サンセットをゴクゴク飲んでー。
すんごいライティング。  カメラ音痴のわしでも絵葉書のような写真が撮れる!
んもサイコー。ここまじでサイコー。もうね、流れてる時間が、空気が、全てが、違うのよ。

れんちも「この景色はヤバイ。なんか涙出そう。昨日のレストランとは大違い。」だって。

「テメーの態度も大違いなんだよ!」という言葉はトロピカルカクテルと一緒にゴックンしておいた。
とっぷり。  まだ食べてるのに二度も下げられそうになった。
ちなみに、税金・チップ込みで190ドル。どげな?高い?わし的には文句なし、だったけど。

これからワイキキに行く機会があるかた!ここは絶対に行くべし!
spanner
さて。

その5は、りゅ、りゅう、りゅうけ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター