FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

ハワイ諸島・オアフ島・ホノルルへ6泊8日の旅! その3

三日目の朝。

よっしゃ起きた!さくっと起きたで!朝メシ抜きで(れんちは食べた。)、行くで行くで行くで!
ABCストアで買った、かめしゃんTシャツ。  ワンコの名前、聞いたのに忘れた。
ホテルまで迎えに来てくれた車に乗って、ハワイカイ・ショッピング・センター?だったかな?

にあるマリンスポーツの催行会社、シー・ブリーズへ。乗船前に、かわゆいチビワンコ発見!

ここで飼われてるらしいんだけどね~?頭の赤いリボン、どうやって付けてあったと思う~?
しゅっぱーつ。  わー。
あい、おまっとさん!念願のパラセイルです!ひとり58ドル×ふたり×寝坊=・・・?

1、2、3、の次は“いっぱい”のわし、3より大きい数字は計算でけへん。

わしら以外のお客さん、なんと全員が新婚さんで、それがもう初々しいのなんのって。

「新婚さんにはサービスするよ~。」ってマッチョなイケメンインストラクターのお兄ちゃんが

言うからさ、初々しいとは真逆のわしも慌てて「わしらも新婚!新婚!!!」って叫んどいた。

ちなみに、マッチョなイケメンが撮ってくれたこの写真(CD-R)、30ドルなり。
きもちえー。  わりゃなにしょんならー。
引っ張ってるボートが速度を落として水面ギリギリまで下がり、「キャー!」となるのはお約束。

けっこう高くまで上がるんだよ、こり。

もしも横っ風が吹いて、スマイリー君がクシャッとなったら海へドボン?って考えると、

ちょっと怖いくらい高い。


















ひー。
はい、ちびった人はパンツ換えてくださいよー。


お昼前にはホテルに戻り、昼ごはんはABCストアで買ったものを適当に食べ、

午後からは`OLI`OLIスニーカー(無料で名所をまわれるルックJTBのツアー)の

2つあるツアーのうちの1つ、“カイルア・タウンホロホロ散策!!コース”に参加。

カイルア・ビーチって、全米で美しいビーチNo.1に選ばれたこともあるんだとか。

車中(かなりでかいバス。)、とっても穏やかな話し方のドライバー兼ガイドさんの

知識の多さに感激して聞き入ってたのに、なのに、いつの間か寝てもうた・・・。
キ、
で、オバマっちも滞在したらしいビーチが、こりだ。あいんつばいどらい。
キター!!!
この海の色!真っ白な砂浜!ちなみにれんちはここの砂、持って帰った。甲子園かよ!

ハワイの車窓から。 このあとカイルア・タウンをぶらぶらし、

 帰りの車中でも運転手さんの博学っぷりに

 感激してお話に聞き入って、

 聞き入tt・・・。

 ・・・。

 「はっ!」

 と気が付いたらカメハメハ大王の前だった。

夕方ホテルに戻り、れんちに「夜ご飯どうする?」って聞いたら「任せるよ。」っつうんで、
ふたりで78ドル、チップ税金込み。  ちょうどグラスが空だけど、ちゃんとビール飲んでます。(なんだ?“ちゃんと”って。)
シェラトンプリンセスカイウラニホテルにある、ハワイアンミュージックやフラダンスのショーも

楽しめるビュッフェレストラン、ピカケテラスPikake Terraceに予約してから行ってみた。
サラダその1。  サラダその2。
日本でネットで調べてみたら、けっこう評判がよかったから楽しみにしてたんだけど~。

はっきり言っちゃってもいいかすら?ぶっちゃけちゃうとね?どれもこれも、おいしくない。
巻き寿司とか豆腐とか生のカリフラワーとか。  高血圧になりそうなカニ。
でだ。れんちがぐずぐず言うわけよ、何度も何度も、すんごい嫌ヅラで、「まずー。」って。

でも任せるって言ったのは彼だし?おいしくはないけど、食べられないほどではないし?

わしも最初の何回かはグッと堪えて笑顔で聞き流してたんだけど、あんまりしつこいから

腹が立ってね?「ねえ?いい加減にしてくれる?」って冷静に言ったのね?そしたらね?
パスタとかごはんとかブロッコリとか。  なんだったっけ?もう忘れた。
はい、キレますた。キレたって言っても暴れるわけじゃなく、ムッツリ顔でダンマリよ。

せっかくハワイまで来てるのに、ケンカなんかしたくないのに、何で?わしのせい?

と、悲しい気持ちになってガクーリしてたら、ウエイターの若い男の子がつたない日本語で

わしらに話しかけてきたの。日本の人ですか?日本のどこから来たんですか?とか、

何泊するんですか?とか。彼のおばあさまが日本に住んでて(つことはハーフ?)、

何度か東京に行ったことがある、六本木がすごかった、大学を卒業したら日本に行く、

とか。いろいろお話したの。日本の食べ物でお好み焼きがいちばん好きって言ってた。

その彼、なんだかニトロの長男・ムーニョに似ててね。はにかんだ笑顔とか、話し方とか。

れんちも笑顔で話してたから、「あーよかった。流れが変わってきた、彼のおかげで。」

と思って、彼が仕事に戻ったあとに白ワインを2杯注文したのね?ね??ね???

そしたらね?

れんち、思い出したように仏頂面に戻って「わし、先にホテルに帰る。」って言うわけ!

「え?でも今ワイン頼んだし、飲もうよ?」って言っても、「鍵ちょうだい。」って・・・。
「あんたも好きね~。」なフルーツ。  この辺から、ひとり。
そしてれんちはほんとにひとりで先にホテルに帰ってしまい、

わしはひとりでフラダンスを見ながらワインをガブガブ飲み、

ワイキキの夜道をトボトボひとりで歩いて帰りましたとさ。
spanner
翌日はこの旅行のメインイベント・結婚式なのに、

どうなるんでしょうかねえ?

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

猪木!ボンバイエ!!がんばれ猪木!!!・・・・・いや、もう頑張らなくても、いいよ猪木。元気があれば何でもできると教えてくれました、ありがとう。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター