FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

ANVIL in HIROSHIMA

なんかしらん今月は、実に充実したライヴ月。




先々週は、広島市内にてひとみちゃんのバンドのライヴ。
ヴォーカルではなく後ろのドラムがひとみちゃん
ここのライヴハウス、楽屋が2畳ほどしかないのに外タレもたまに来る。




先週は、酒まつりの聖地西条にて船越栄一郎氏のバンドのライヴ。
一段とたくましくなった船越さん
食べ放題飲み放題で3000円という異色ライヴ。
ポテチにポップコーン、ええとこ冷めたフライドチキンじゃろ、と期待せずに行ったのだが、
フライドポテトにフライドチキン、焼き鳥焼きそば春巻き枝豆、どでかいお鍋にあつあつおでん、
もうこれライヴじゃないって。
バンドとバンドの間のセッティング時、談笑しながら飲んで食べまくる観客・・・、結婚披露宴?




そして今週、待ちに待ったANVILのライヴ。
7月にはラウドネスも来るよ
行こうか行くまいかちらっと悩んだけど、やっぱり行ってよかった。
なんじゃー言うても50歳過ぎてなお曲を作り、13枚ものアルバムを出し、
ライヴを演り続けている彼らの30年間、その底力をひしひしと感じた。
そしてそれを暖かく迎えるヘヴィメタファンたち。
ギュウギュウの押し寿司状態ではなかったけれど、その分良い空気が満ち溢れていたように思う。
ライヴバンドなんだね、CDで聞くよりも何倍もよかった。


金ボタンよどこに・・・
前売りならば7000円だったのに、直前まで悩んだ末、当日券を買ったら7500円だった、
のチケット。悩んだわしにバチが当たったのだろうか。

頭を振り、脇を見せ、大声でおらんだ楽しい夜はあっという間に終わった。
はしゃぎすぎたのか、ボタンが飛び、壊れたわしの半ズボン。
次の日。
「ただいま~~~。ズボン壊れた。へへへ。」と言ったら、
すぱなに「中学生かっっっ!!!」て言われた。
中学生は酔っ払ってクアトロなんか行かないもんねーだ。





 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター