FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

明かりをつけましょ雪洞に

今回のテーマは「桃を生かす」。

このスクールのいいところは、花器とテーマだけ与えられた後は、自由。
まずは2メートルもあろうかという、立派な桃から気に入った枝ぶりの桃を選ぶ。
そしたら、「このあたりのお花は明日使うから、ほかはどれでもどうぞ~。」
なんと、店内のお花のほとんどがどれでも使いたい放題なのだ。
ハンサム先生、カッコイイだけでなく相当ふとっぱら。
といっても、欲張ってこれもこれもとなっては作品にまとまりがなくなり、せっかくの作品が台無しになる。
前回の「迷ってはいけない」といい、お花とは人生のようなものだな。

今回、ハンサム先生のブログに載ったのは、お花にたとえるなら食人花、メタリ子の作品。
今にも飛び出しそうな攻撃的アヴァンギャルドな桃が、中村ゆうじのぱっくんぴ。
はたまた、ステージで髪を振り乱すメタリ子そのものハードロックとも。
あれ、ヒヤシンスの下にあるきみどり色のぼこぼこって、どっかで見たことある・・・、
思い出した!
ば~ばさんのブログで見た“ローマブロッコリー”だよこれ。
「そうそう。今日ね、ちょっぴり持って帰って食べようと思ってるんだー。」
ハンサム先生、おちゃめ。
れんこんやアーティーチョーク、ミニパイナップルなんかも最近ではフラワーアレンジメントの材料に使われているから、案外なんでもいけそうな気がする~。アスパラガスなんかも、あると思います。もらった後は食べられる花束、なんて一石二鳥。

そして、これが今回のわしの作品。
じゃん。

ウェルカムトゥザジャングル


え?
桃がないじゃん、って??



はいキタ、全体像。


鹿の角をイメージしてみました

持って帰るの苦労したんだからぁ。(帰りのことまるっきり無視して作った。)
しかも道草食って、メタリ子と帰りにワイン飲みに行ったりして。
タクシー降りるとき、酔っ払って落としてあやうく割るとこだったのを、
「まむしサンッッ!!あぶないあぶない!!」というメタリ子の声に助けられ、
一命を取りとめたわしの桃ちゃんギョーザ。







ちなみにハンサム先生によるショットはこちら。

なんかちっちゃく見えるけど
ハンサム先生、写真もプロ級。
・・・どうにかして欠点を見つけてやりたい。




どうでもいいけど、『ダライ・ラマ、twitterはじめる!』ていうニュース見た。
“メディテイションなう”とか言うのかな。




 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター