大人の女三人がぐだぐだ



夢ならいいのに。

前回の記事にあたたかいコメントをくださったみなさまへ。

「早くお返事しなくちゃ。」と、思ってはいるのですが、

もう少し、時間をいただけますか?


もうひとつ。

このブログの管理者はニトロだったので、

ブログの登録メールアドレスはニトロのメールアドレスでした。

11月24日に新しくメールアドレスを作り、変更したので、

もしも11月24日以前に、

このブログのメールフォームからメールを送ってくださった方がおられましたら、

spannerお手数をお掛けしますが、再送していただけますか?


昨日、ニトロは小さく小さくなっちまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

青い空が目にしみる。

思いっきり力を入れて泣くと、首が痛くなるんですね。

この歳になるまで、知りませんでした。

たくさんたくさん書きたいことがあるような気がするのですが、

腫れた瞼がとっても熱くて重く、パソコン画面が滲んでよく見えません。


ドイツ時間で11月16日の午前3時、長女のニトロが永眠いたしました。

42歳という若さで、両親よりも先に。


来週末か再来週、ニトロは小さく小さくなってまむしと一緒に帰国する予定です。

去年の夏、広島駅のプラットホームで、

「体にだけは気をつけて!また来年会おう!」と別れたのに、

こんな再会になるとは、夢にも思いませんでした。


ニトロの提案で、三姉妹でブログを始めて1年8ヶ月。

短い時間でしたが、ニトロと楽しい会話で盛り上がり、
spanner
あたたかくかかわってくださったみなさま、

ほんとうに、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

お知らせ。

しばらく、ブログをおやすみします。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

沼のヌシ

お刺身盛り合わせっちゃん

広島県安芸郡府中町にある居酒屋「呑」。
日替わりの大皿料理がカウンターに並ぶ、平日でも超満員の繁盛店。

厨房のせっちゃんは、
アルプスの少女ハイジを日本のおばちゃんにして歯を全部抜いたような感じ。
手が空いたときには、沼の奥からなまずのようにのっそりとわしらの背後に現れ、
汗でじっとりした柔らかいお肉で抱擁してくれる。
忙しくてなかなか行けなかった時期があり、何ヶ月ぶりかで久しぶりに顔を出した。
「北海道に行ってしもうたんかぁ~思うたわいね~ぇ・・・」
わしらの顔を見るなり少女のように泣いてくれたせっちゃん。
なぜ北海道なのか。
なぜ歯がないのか。
なぜいつもスジ煮込みをサービスしてくれるのか。

そして、


なぜわしのことを「さっちゃん」と呼ぶのか。



謎は多いが、2夜連続で行ったという事実。


かつて、アキラさんという人には「八重子」と呼ばれていたわし。八重歯ないけど?


 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

