FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

季節はずれのビアガーデン

晴れました
キリンビール廣島工場跡地にあるキリンビアパーク広島内キリンプラザ、キッチン1938のビアテラスに行ってきm・・・・・・、名前、長すぎじゃないですか?

数年前にリニューアルされ名前も小難しくなりましたが、
かつての名前「ビアライゼ」と呼んでいます、我々は。(のどチョップしながら)
緑がいっぱいのオープンスペースはとても開放的で、夜風がそよそよと気持ちのよいこの季節。
お客さんもまばらで、いい時期選んだな、わし!


真冬なみの寒さの中ビーサンで参戦
(↑ちなみに去年のこの日はミュンヘンのオクトーバーフェストで1リットルジョッキでビールを飲んでいた。ちょうど1年前か・・・。なんでもないような事がしあわせだぁたと思うー。)




入場。

実質3種類なんじゃねーの?これ  中華なぱいぱい
キリンビールに来たんじゃけキリンビール飲め、と言わんばかりに、ビール以外のアルコールは
サワー類とワインのみというラインナップ。焼酎はボトルで販売。手厳しい・・・。
途中で雨が降った場合は強制終了、というパソコンもどびっくりなどこまでも強気な姿勢で迎えてくれます。

復刻ラガーマン  チリソース卵焼き&からあげ&枝豆
1杯目は「当店オリジナル」と自信満々に書かれた復刻ラガー明治。さすがにビールはうまい。
『仕事大人数うまいもん小人数(こにんずう)』という母の教えを守り、本日は玉の玉関とサシ飲みというこれがほんまもんの少数精鋭、よってつまみはこじんまり。

一番に搾った汁  こう切るとチヂミに見えるのだな
2杯目は一番搾り。復刻ラガー明治のほうが味がビールらしい苦味がしっかりしてて好きでした。
チヂミかと思ったけど食べたら薄いお好み焼き、たぶん。マヨネーズがかかっとりゃ何でもうまい。

ぱっと見黒ビール  なんちゅうこたーないやきそば
3杯目はハーフ&ハーフ。ここまできたら味うんぬんよりも、4種類制覇したという事実が欲しい。
夏の風物詩やきそばが湘南の海の家を思い出させます。行ったことないけど。

そう!赤ワインもジョッキで!  チーズフライサイコーだぜ!
えー、陽も暮れて参りました。ちょっとビールに飽きてきたので赤ワインをはさみました。合わせたのはカマンベールチーズのフライ。チーズ星人にはたまらん一品。結局こればっか食っていたわし。

スタウトキャラバン(意味なし)  白ワインもジョッキ!
最後のビールは濃ゆニガスタウト。大好きではないのだけれど、あると必ず飲んでしまう、
魔法のお酒黒ビール。の次は白ワイン。

せめて高らかと掲げてみる  ケンタッキーフライドチキンのにおいを嗅ぎながら
ひたすら赤ワイン&チーズフライ。
この「ビアテラス」は、はじまった時からほぼ毎年来ているのだが、どうも最近全体的なクオリティが下がっている気がして残念極まりない。とはいえ、ジョッキに注がれたワインに同情しながらも、木々と芝生と水辺に癒されながら飲むというロケーションに心惹かれて毎年来てしまうのだけれど。
帰り道、アスファルトの鼓動をカラダいっぱいに感じる玉の玉関。石ころぼうしでもかぶっているのか?





待ってろ!西条!! 




 
 すんなり帰るわけもなく、いつもの焼き鳥屋さんへ。西条酒まつりに向けて猛特訓中!!







 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター