FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

はじめてのおふかい

えー、この日を待ち焦がれて、1年以上は経ちましょうか。
なんと、あのマグロ君と三姉妹とのオフ会が実現してしまいました。
こんなことがあってもいいのでしょうか。
nitroが帰国していないのだけが心残りだけど、マグロ君のせっかくの来広。
PHにれんちを迎え、はじめてのおふかいにこどもちゃれんじ。

待ち合わせは広島三越の前に6時20分。
夕方のライオン前は、平日だというのにざわざわと待ち合わせの人だかり。
シータクを降り、すぱなとれんち、わしの3人はまわりを見渡す。
すると、わしの正面から黒い服に身をつつんだオサレなグッドルッキングガイが近づいてきて、
なにかぼそっとつぶやいた。
「もう、こんなときにナンパかー。今日はだめだお。マグロ君とオフ会なんだから。」
と、思ったけれど、なんだか見つめられてる。0.5秒後にハッッッ!
この男性こそが、マグロ君だったのだ!!
わしが以前、「合言葉は『山』『川』ね。」と、言ったのをきちんと守ってくれて、
わしに『山・・・』とつぶやいてくれたのだ。
おおお、なんというささやきボイスでの『山』。
遅れたけど今言っときます。『川』。

妙なテンションであいさつを交わし、さっそく晩飯処「獨楽(どくらく)」へ。

トリビー  きゅうりとそうめんのどうにかしたやつ(でた!)

お刺身盛り合わせ(二人前)on氷  マグロ君としまあじと水イカのウニ鳴門和え
ビールで乾杯。
こんな日が来るなんて。あらためて、我々を繋いでくれたインターネットに感謝したい気持ちになった。
さりげない気遣いと、光るトークの影にひそむ宇宙のように膨大な知識、そしてきさくな笑顔。
マグロ君、あなたイカしてるから。
この獨楽というお店は、いろんなおいしいメニューがたくさんあるんだけど、
付きだしと、このお刺身2つの後次の料理が来るのに40~50分くらいかかった。
ちょっと遅すぎるのではなかろうか。
そんなに時間がかかるチョイスであるならば、「ちょっと時間がかかります」というようなアドバイスをもらえれば、早めに提供してもらえるものを追加オーダーするなり、対処のしようもあろうものを。
そして、換気が悪すぎるよ。本当に悪い。
おいしいお店だけにもったいない。

とりあえず、なかなか来ない料理を待ちながら、しばしご歓談。そしてがぶ飲み。

富久長の発砲にごり酒  三次の瑞冠(わしのお気に入り)
マグロ君は、nitroがこのブログを立ち上げてからすぐに来てくれるようになり、
ずーっとやりとりしてくれているから、もうなんだかブログの世界でのわしらの育ての親みたいな
気持ちに(勝手に)なっている。そんなマグロ君と実際にあって飲めて、なんだか夢の続きを見ているような。

広島地鶏のせせり  マグロ君と半分こした奥播磨
これ以外にも、岩牡蠣や山女のうるか、だし巻き卵、国産からすみなんかを食べたけど、
酒と話に夢中で、撮っとらん。

そして2次会はカラオケ。
広島出身歌手の歌で、ご自慢ののどを披露してくれたマグロ君。
なんという心配り。うれしくて涙がこぼれそうになったけど、ぐっとこらえて「恨み節」を歌っといた。

3次会は、知り合いのワインバー岡島さんとこへ。

バブなみの泡  45の意味聞いたけど忘れた(聞く価値なし!)
生産数限定の小さなシャンパン醸造所のシャンパンは、おまかせで出してもらいました。
シャンパンチョコレートといっしょに。このチョコレート、おいしかった。

魚と爬虫類のコンビ れんち&すぱな(酔っ払ってぶれぶれやん~ごめんね) わしばっかりですまん
このあとモヒートでシメ。
勇気を出してはじめてのおふかい、午前2時半におひらきです。



マグロ君は、ひとことでは語れないスーパーどえらいお方でした。
間違いなく言えること。

マグロ君、世の中は君が回しているぞ!

おされなパッケージ  おされスウィーツ

おみやげ、もろた!



第2夜に続く。(はじめてのおふかい、計らずも2days。)

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター