FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

ぐっつり亭でぐっさり、もんごい亭でもっさり

もうずっと前から気になってた、広島市南区丹那町にある瀬戸内活魚居酒屋・ぐっつり亭。
が、広島で有名な某・食サイトのBBSで、どうも違和感を感じる不自然な書き込みを見るたび、
行ってみたいと思う気持ちがどんどん萎え萎え~と。
でもまあ一度行けば気が済むと思い、大雨が降る中えっちらおっちら行って来ました。ばいばす。

よっぱの特技、ピンボケ写真。  ハゼ系?
着いてすぐに撮ればまだ明るかったんだけど、帰る前に慌てて撮った外観。この看板↑が目印。

れんちの手ってグローブみたいでしょ。  氷がとけて山葵もとけた。
左・「そちらにある爪楊枝でどうぞ。」って出された付き出しのつぶ。でもテーブルに置いてあった
爪楊枝は何故か濡れててグズグズ、次々と折れてつぶが取り出せない。315円×2のつぶが。
右・水烏賊とあわびのお刺身を頼んだら、ボタン海老を2ぴきをサービスしてくた。ねっとり甘い~。

ピンクペッパー大好き。  酒の注ぎ具合は合格~!
左・サラダにトッピングしてあった、何かようわからん魚が燻してあってとってもおいしかった。
ほいじゃが、いったい何の魚じゃったんじゃろうか?お店の人に聞けばよかった~。
右・キスの天麩羅とちゅめたいぽん酒。銘柄は、えーと・・・?何だったっけ?夏限定のなんか?

ウロは取ってほしい。  全然、牡蠣の味がせんかった。
左・名物(らしい)のぐっつり七厘セット・7品。串刺し&火あぶりのエビちゃん、生きてる!
てか網代100円ってさ、七厘セットの値段に入れておいてほしいな~と思う。こめーよ。
右・岩牡蠣の・・・なんだったっけ?香草パン粉をかけてどうにかしたやつ。(←マグロ君のまね。)

えーとですね。率直な感想を言わせていただきますが、わしは、一度行って気が済みました。
街中じゃないこの場所まで通うには、超新鮮!しかも安価!じゃないと、ちと難しいわ~。
とは言え、お近くにお住まいの方や家族連れなんかには楽しめるお店なんじゃないでしょうか?
すぐそばには海があるし、お店には生け簀やウッドデッキもあるしね。

ラーメン屋でもんじゃ?もんじゃ屋でラーメン?  ラーメンに海苔はいらんと思う。
左・隣にぐっつり庵っていう居酒屋(同じようなメニューなのに何でわかれてんの?)があって、
ぐっつり庵の隣がもんごい亭っていう、ラーメンともんじゃ焼きっつう不思議な組み合わせのお店。
右・れんちが食べた、えび塩ラーメン。680円。こ、こ、こりはんまい!

カットしてある糸唐辛子。なんで?  チャーシューってオプションでいいと思わん?
左・わしが食べた、レモンつけ麺。750円。こ、こ、こりは・・・?レモンっていうより、ガーリック・・・。
右・どおよ?分厚くてテリッテリなこのチャーシュー。こうなると、もはやチャーシューじゃないよな。

この後、乗る予定だったバスにギリギリ間に合わず(ひさびさに本気で走った。)、無情にも
わしらを乗せずに行っちまったバス。あまりにも腹が立って、「ごーとぅーへる。」と呟く。
大雨が降る中、本数の少ないバスをじっと辛抱強く待ってたら3つも蚊に刺され。
spannerそうこうしてたらトイレに行きたくなったので、すぐ近くの公園の公衆トイレへ。
あー!スッキリした!と思ったらば。

ち、ちっしゅが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター