FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

ミントネイル

ちょっと気になってたネイルサロンがあったので電話してみたら、取り扱ってるのはソフトジェルと
アクリリックスカルプチュアのみ、ハードジェルは取り扱っていないとのこと。
ソフトジェルはあまり長さが出せないしアクリルは溶剤でオフすると言われ、行ってみようかな?と
思ってた気持ちがいっきにシュルシュル~としぼんだ。
 
削ってオフするよりも溶剤でオフするほうが自爪にやさしいって言うけど、これってほんとなの?
削るっつっても自爪を削るわけじゃあるまいし、アクリルを溶かすっつう溶剤を使うほうが、
よっぽど自爪やまわりの皮膚に悪いと思うんだけど、どうなんでしょ?
てか、実はハードジェルやネイルマシーンを使いこなす技術がないとかだったりして?

nail ということで、相変わらずセルフジェルネイル。
 スパークリングジェルのmintとクリアのストーンで
 簡単にキラキラと涼しそうなネイルに。
 スパークリングジェルってジェルの底に沈んでる
 ラメをくるくるまっふんっ浮き上がらせて使うと、
 たっぷりとラメをのせる前にジェルの厚みが出て
 しまうので敬遠して一度も使わずにいたんだけど。
 ふと、スパークリングジェルのジェルとラメって
 分けられる?と思いつき、空になったクリアジェルの
 容器に流してみたら気持ちいいほどスルスルと!
 これでラメのみをギッシリ・ミッチリとのせられる!
 しかも移したジェルは普通のクリアジェルとして
 使えるのだ!おためしあれ~!

今朝。
わしらの車の前を走ってた青い原付バイクがスリップして転倒!れんちあわてて急ブレーキ!
後続車を確認するわし!パチパチと火花をちらしながらザーーー!とすべる原付バイク!
あわわわわ~!まじでびびった~!
spanner数分後。
なんてことない様子でわしらの車を追い越してった若そうな彼。
ごっつい皮ジャンは傷だらけになったみたいだけど、
たいしたことなさそうでなにより、親より先に逝ったらあかんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター