FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

アペリティフの会

京橋川沿いにあるムッシムパネンさんで行われた「アペリティフの会」へ行ってきました。

料理・ワイン・カクテル・デザート、それぞれのエキスパートが腕を振るう今年で2回目のこの企画、
つい最近ネットで知り、ダメモトで電話してみたのが前日の土曜日。
「定員まで残り2名ですよ。」
やったね。
当日はとてもよい天気。気持ちのよい川沿いでビールを一本飲んでからムッシムパネンさんへ。
夕方4時。
緑がいっぱいの川沿いオープンスペースはすでにたくさんの人で賑わってる。
広島では“とうかさん”というお祭りの最終日だったこともあり、浴衣姿の人もたくさん。
さっそく中へ入ってみました。

カウンターのおされおつまみたち
とってもかわゆいフィンガーフードがお出迎え。よろしくお願いします。えーと、まずはカクテル!

甘夏のシャンパンカクテル
シャーベット状の甘夏が爽やかな初夏にぴったりなシャンパンカクテル。すっごくおいしい。
あれ、グラスに穴があいとるんかなぁ。次。

カンパリを使ったオリジナルカクテル  マルガリータ
ショートカクテル3連チャン。そうですね、マルガリータがおいしい季節になりました。

お皿に乗ったおされおつまみたち  おされスウィーツたち
お酒に合うスウィーツもたくさん。ミモレットパイとバジルグリッシーニがワインにタリピツ。

ソムリエの方が自ら注いで下さいます  アボカドデザート
ワインはどれもすいすい系のラインナップ。もう~、すいすい飲んじゃお。
それにしても、最近よくレストランとかでも日本のワインを揃えてるところが多いような気がする。
流行っとるんじゃろうか。

これなんだったっけ?  外から見た店内
お肉つまんだり(自分のじゃないよ)、外に出て飲んだり。あー、楽しい。

おされご飯
これ、なーんだ?
細長い筒の端っこからチュッと吸うと、海苔入りご飯→いくら→紫蘇ジュレがお口にイン!
未来型お寿司「TUBE」と名づけよう。それにしても、どうやって筒に入れたんじゃろう?

おされエンペラー こういうイベントを見つけるのって難しいね。
 甘いもの大好きな女子ならばケーキ屋さんでの
 イベントを知るのなんて簡単なんじゃろうけど、
 ちびの頃から酒の肴に目がないわしにとっては
 たまたま知ることができてラッキーでした。
 いろんな人が集まるオープンなスペースでの
 パーティーって大好き。もっとたくさんの人と
 お話ししたかったけど、みなさんシャイね。
 でも、最後の最後。
 オーナーパティシエの方に話しかけたら、
 予約の電話も彼が受けてくれたらしく、覚えて
 くれていた。いろんなお話ができて、
 とっても楽しかった。


ダブルピースがかわいいパティシエさん






















そんなチャーミングな彼と記念撮影。いい一日でした。



 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター