FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

time to say Goodbye

みなさんこんにちは。
広島で5月に海水浴に行ったことある人ー、はーーい。
太ったアメリカ人なみに暑がりなまむしです。
最近めっきり暑くなり、すでにあせもができそうです。
よく冷えた缶ビールを飲んで、芝生に寝ころびたくってたまりません。
BGMはもちろん、エアロスミスの「マジック・タッチ」。
最近なんでか知らんけど、この曲が頭から離れません。
しょうがないので、寝る前にはこれを聞きながらくねくねと踊っています。

わしの持つ「マジック・タッチ」は、かつてレプトンで借りたレコードから落としたカセットテープ。
そんなときに大活躍なのが、これ。

拾ってくれたまむしさんに感謝どすえ 
確かわしが女子高生の頃(本当にそんなときが!?)、どこかで拾ったSONYのTCM-9。
このデザイン、非っ常~に美しい!アナログだからと言ってアナドルなかれ。スイッチ一つで再生面の変更が可能、嘔吐リバースはもちろん、カウンターやスピード調節までついとる。カセット部分の開閉はもちろん手動。そして、何がすごいかって、大爆音だしまくりのスタジオ内でもこいつを中央に置いておけば、素晴らしいバランスで全楽器の音を収録可能なのである!ちょっとハイテクなラジカセにはまず間違いなく無理であろう、このアナログテクなしマヤコン録音(わし命名)。偶然だなんて言わせない。(でも多分偶然。)

久しぶりにこいつの存在を思い出し、蔵の中から引っ張り出してみた。
あなたのおしゃまで小さなポシェットなんかにもすっぽり入っちゃう手のひらサイズ。
ビールのお供に連れてくぜ。
試しにミュージックテープを入れて、再生ボタンをガチャッと押してみた。

ん?動いてる?
動いてない?
やっぱ動いてる?
あれ?動いてない?
このせかせかした世の中に反して、あり得ない遅さでテープが回る~、回る~、ラララララ~~~。
スティーブン・タイラーの声は変形し、もわんもわんと低い声でわしの部屋の天井にこだました。


さよなら、TCM-9。
堪忍どすえ・・・
最後なんで、拾ったときの状態でいちお写真撮影しときました。きれいだよ、TCM-9。





※お願い※
あるある探検隊の二人のコンビ名、思い出せない!
遠巻きなヒントをわしにください。

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター