FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

京都さくら物語どすえ②

朝食に茶碗蒸しって珍しくないどすえか?因みに味がなかったどすえ。 ようこそどすえ。2日目どすえ。まだ「どすえ。」って言ってるどすえ。
 朝食はこんな感じだったどすえ。千切りサラダの鮮度が悪すぎて、
 苦くて食べられなかったどすえ。そんなわしらの会話を聞いていた、
 隣の中年夫婦が「このサラダ、茗荷が入ってるから苦いんだね~」
 と言ってわしらをバカにした顔してチラ見してたどすえ。
 「茗荷なんか入ってねーしっ!!!
 紫キャベツだろーがっ!バカがっ。」

あ、これから先、京の宿・洛兆へ泊まることがあるかも?って方にひとつだけ注意があるどすえ。
T字カミソリはお部屋やお風呂に置いてないんどすえ。なので、必要な方はフロントで買わないと
いけないので(200円!)、持参したほうがいいどすえ、ひげちょり。れんちは買ったどすえ・・・。
普通、置いてるよね?って持っていってなかったんどすえ、今回に限って・・・。どすえ・・・。

この疎水、昔飼ってたグッピーの水槽の匂いがした・・・。 “みやび”と“へいあん”の2艘のみ。 平安神宮の大鳥居。
事前予約が出来ないらしい岡崎桜回廊十石舟めぐりのチケット、朝食も食べずに添乗員さんが
朝一で並んでゲットしてくれました。なんとこのチケット、10時すぎには売り切れに!
「え~!もう売り切れ!?」ってぼやいてる観光客を前に、「朝早くから並ばないからよ~。」と
ほくそえんで優越感を感じる、心が腐っちょるわし。(おのれが並んだんじゃないのに。)

何でか、井上順を思い出す。 ゆぶぁ!ゆぶぁをもっと食わせろー! ひとり一丁。きびしー・・・。
お昼ご飯は順正でゆどうふコースのさくら。てゆうか、朝ご飯は7時30分からで、れんち3杯、
わしは2杯食べたのね?で、お昼ご飯は11時すぎなのね?・・・まだお腹すいてないんですけど?
まあいいか、ルービー飲みながらゆっくりしよぜ。ルービー飲みながら・・・?わしらだけ・・・???
何で?何でみんな飲まないの?何でみんな黙ってんの?こわいよー。御通夜みたいだよー。

南禅寺っていうお豆腐、あるよね? 絶景かな?絶景かな~??? ぶりぶりっと咲いてまんがな。
あまりにも腹がいっぱいでいっぱいで(瓶ビール2本。)、ふんぞり返ってテクテクと南禅寺へ。
石川五右衛門の名セリフで有名よね?快晴の日曜日だけあって、もんのすごい人・人・人でした。

悪いところに煙を当てろって言うよね? なので、必死に煙を頭に当てておきました・・・。 「写真撮ってください。」って言うのがめんどくさくなってきた。
完璧、浅草のアレと勘違いしてますね?わしら。顔はいいから頭にね。(言うのはタダじゃ!!!)

哲学ってなあに? この桜吹雪が目に入らぬか~! 蜘蛛の巣って大好きっ。
桜を愛でながら哲学の道を歩く・・・桜を愛で・・・人を見ながら・・・。あんたたち、帰りなさいよ!
いろんなお店があって覗いてみたいんだけど、人が多すぎてチビチビ歩くのがやっとって感じ。

世界遺産だなんて、知らなんだ! ちょっとあんたたち、邪魔よ!どいてよ! わび・さび。ぷりん。
さあ、このツアーの〆、銀閣寺!・・・なして?なして補修中なの?なので銀閣寺の写真は撮らず。
銀閣寺垣と、白砂の砂盛り向月台と波紋を表現した銀紗灘。すてきー。砂紋って興味深い!
どんな砂紋でも美しいけど、一番好きなのはうずまきみたいなやつ。ぐるぐるぐる。

以上、京都さくら物語でした!ゆっくりは出来なかったけど、いろんな名所へ行けて大満喫!!!
まだまだ行ってみたいところがあるので、また行きます、京都。今回、嵐山では大雨だったので
リベンジしたいし、紅葉の季節も素敵だろうな。貴船の川床料理も体験してみたいし。わくわく。

どう考えても、売れ残り・・・。 さて。今回のツアー、土曜日出発だったのでひとり3000円
 アップだったんですがね。
 朝1回・昼2回・夜1回の4回の食事付き、移動はツアーバス、
 全ての拝観料・特別拝観料・観光料金込みで、おいくらの
 ツアーだったでしょうか?(3000円アップ分除く。)
 
 当ててくれたかたの中から抽選で2名様に、なあんと!!!
 京人形(約30cm)をプレゼントしちゃうぞ!
 着払いで送りつけますよ~どしどし当ててね☆
 
 なんとこの京人形ね、宿が変更になったお詫び第二弾として
 いただいたんですよ~。
 ひとり一個だからわしら二個も!いいでしょ~?spanner
 でもでも、当てた人にアゲチャウゾ☆
 (誰か当てろっ。)



ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター