FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

京都さくら物語どすえ①

ようこそどすえ。本日はお越し頂いておおきにどすえ。ほんまに嬉しどすえ。
わて、一泊2日のバスツアーで念願の春の京都へ桜を愛でに行ってきたどすえ。
一日目はずっと雨でめっちゃひやこかったどすえ。
ぶらり列車の旅どすえ。 ガンダムみたいどすえ。 霊が写ってるどすえ。
まずはトロッコ列車で嵐山まで行きましたどすえ。桜がぎょうさん咲いてましたどすえ。
保津川ではラフティングも出来るどすえ。次回はぜったい挑戦したいどすえ。

ちくびん・・・じゃなくてちくりんどすえ。 ちんちくりん・・・じゃなくてちくりんどすえ。 嵐のような雨の嵐山どすえ。
タコじゃないどすえ。 上左・中 エキゾチィィック、ジャパァン♪(byひろみ☆郷)な竹林どすえ。
       とっても神秘的で、一見の価値アリアリどすえ。

 上右   あまりにも雨が降るので渡月橋は渡らなかったどすえ。
       土産物屋で試食ばっかりしてたどすえ。

 左     夕子ちゃんどすえ。あちこちで営業活動をしてるどすえ。
       子供の頃は嫌いだったけど、試食してみたら
       結構おいしかったどすえ。
       キングに頼まれたのでお買い上げどすえ。
       そろそろ「どすえ。」って言うの、疲れてきたどすえ・・・。
       
東山閣に泊まる予定が変更に。 みんな黙って食べててまるで御葬式・・・。 豆腐のような何か。
宿泊は洛兆。雨の中歩きまわって体が冷え切ってたので、到着後すぐに大浴場へ。ふぃ~。
夕食はツアーグループ全員で宴会場で、なんだけど・・・。ルービーを飲みながら和気藹々と
してるのはわしらふたりだけ。何でなの?楽しくないの?わしらの声だけが響く宴会場・・・。
赤貝とワケギのぬた。 ちびっこい魚、子持ちだった。 もちょっとむらめを添えてほしい。
桜餅かと思って最後に食べたら中身は白身の魚だった。 木の芽のかほりが強かった。 れんちにあげた。
レモンが新鮮でジューシーだった。 あいらぶヨモギ麩。 わしが作ったつくねのほうがんまい。
あとは御飯と、なめことじゅんさいの赤だしと、フルーツ(いちごとグレープフルーツ)で満腹でっせ。

小ふくちゃんどすえ。17歳どすえ。わしの年齢の半分以下どすえ・・・。 れんちはひとりじゃヤダって。
ホテルが変更になったお詫びに、宴会時に舞妓ちゃんを呼んでくれました。初・舞妓さんです。
ひとりずつチェキで写真を撮って、ほなさいなら。お、おわり!?踊りやショーはないんけ!?

夜景モードで写真を撮るのって、 とっても難しいのね。三脚を買うべし? 二年坂、だったっけ?
夕食後はライトアップされた清水寺へ。やっとこさ雨もあがって、ほんっとよかった~!!!
清水寺は、テンプルに全く興味のないわしでさえも思わず「うわぁ~・・・!」って声が漏れるほど
美しかった!幻想的で素晴らしいです、ほんとうに。うっとり。
れんちも「今みたいに道具のない時代によう作ったのお~」って感激してました。
よかった、京都に来て・・・。いいね、京都。はまりそう、京都。ブラボー、京都。

宿に戻ってからチューハイを2缶ほど飲んで、spanner
さ、足も痛いし明日もあることだし、寝るべ。

つづくどすえ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター