FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

広島県福山市・鞆の浦

連休だ!連休がとれたぞっ!!!確定申告も済んでホッとしたところだしさ、どっか行きたいな。

ということで。
夫は釣りに行きたいと主張してたけど、まるで無視して温泉宿の予約をしたジャイアン。
じゃなかった、わし。どうせ釣れやしないんだしね。
宮崎駿監督が、“崖の上のポニョ”の構想をこの街で練ったと言われている、広島県福山市の
(おととし、ニトロやムーニョ・ムニョムニョたちと泊まった鞆の浦 ホテル鴎風亭の姉妹館)、
鞆の浦温泉 景勝館 漣亭へ。ひあういごー!

到着してすぐに風呂へ直行。平日のためか貸切状態!極楽!はーびばのんの~♪
夕焼けを望みながら風呂に入るの図、を撮りたかったのにカメラを忘れたびー。

お楽しみの晩飯はレストランのしっとり落ち着いた個室で。いただきまんもす~
この記事を書くために持って帰った!   さ~!いっくわよ~!!!
左・いちいち書かんでもわかるじゃろうが、御献立。       
右・前菜。ぎぶみーもあ!くわい煎餅!どうでもええが、がす天とガスターテンって似てるね。

薔薇の街だからミニ薔薇を・・・?   一瞬でなくなった。はい、次!!!
左・太刀魚がペッカペカ!のコッリコリ!言いにくいね、コッリコリって。
右・土佐酢ジュレや山葵おろしがいいね~と思っても家ではやんないけど。

この紙、何で燃えないの???   わしは一切れも食ってない・・・
左・考えてみたら、鯛しゃぶって初めてかも???ポン酢がんまかった。
右・本日の取れたて一品チョイス料理のれんちチョイス。魚料理ばっかだから肉も食べたいって。

かすかに泥臭さが・・・   おめーカワイイな?うちの子になるけ?
左・本日の取れたて一品チョイス料理のわしチョイス。鰈の煮付け。わしも肉にすればよかった!
右・百合根饅頭に渡り蟹、イクラに三つ葉が合体よ!なんかすごくね?

出汁がヤバイよ、出汁が。   ピ、ピントが・・・
左右・かなりヒットだったお茶漬け。っていうかお茶じゃないから、出汁漬けか???

満腹中枢ぶっこわれ~ このメローナ、たっくさんジュースが出た。
 れんちが「ムニョムニョに食べさせたい。」ってさ。
 
 はあ~ごちそうさまんさ~
 いつもはさ、部屋にもどってからカップラーメンを
 食べたりするんだけど、この日はけっこう満足感が
 あって、わしらにとっては珍しく食べなかったのだ。
 チューハイやワインは飲んだけど。
 とても気持ちのいい接客もポイント高し、でした。
 
 じゃあそろそろ行きましょうかね?
 ということで二度目の風呂へ~またもや貸切状態!
 ていうか、酔っぱなもんでまたもやカメラを忘れた!

まっぱで何やってんだか・・・   人差し指が異常に長いのだ。
左右・早起きして朝陽を見ながら朝風呂。またもや貸切状態!てか、客いないのかしら???

おかわり連発。 不思議とたくさん食べられる朝御飯。
 
 個人的には、魚の干物は御飯よりも酒といっしょに
 楽しみたいかな・・・

 初めて食べた、3cmくらいのちっちゃいキュウリの
 漬物がすっごく美味しかった!
 帰る前にお土産コーナーで探してみようと
 思ってたのに、すっかり忘れて帰ってもうた・・・
 でも、どうしてももう一度食べてみたくって、
 HPのメイルフォームから質問したんだけどさ、
 まるで返事がこないのは何でなんでしょうかね?
 返事がくるまで毎日送りつづけてもいいですかね?

さてさて。spanner
お次は念願の春の京都へ行くわよ~!清水寺からジャンプよ、ジャンプ!
京都に住んでおられる方、もしくは京都に詳しい方、
「ここだけは行くべし!」とか、
「これは食っとけ!」などオススメ情報がありましたら、よろちくび☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター