FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

父がお地蔵さんになった日

三人娘を持つ我らの父、キング。

娘さんを持つ父親なら誰もが(おそらく)1度は体験するであろう『娘からの結婚報告』。
かわいい幼かった頃の娘のことを一瞬にして走馬灯のように思い出し涙があふれる父、もいれば、
「どこの馬の骨じゃーぁッ!!すぐにここへ連れて来いーー!!!」なんて、血管切れそうな
勢いでイキリ立つ父、なんかもいるであろう。

我ら三姉妹、長女と次女はすでにそれを経験している。

次女すぱなの場合は、諸事情によりすでにれんちとは知れた仲だったので、
わりとすんなりこのようなジョーダンめいた反応に終わったと思われるが、
やはり内心どっきんこ状態だったのを隠す一言であったのは間違いない。

長女nitroの場合は、これもまた諸事情により地球の裏側からの遠隔報告であったため、
nitro本人は聞いていないであろうが、わらわらとする家族全員のなかでぼそっとつぶやいた
キングの一言。
「nitroの赤い糸の先はそこだったか。」
・・・おとうちゃん、えらいロマンティックやな。
これはキングの名言ベスト3に入るかと思われる。(まむし調べ)

そして、残るはわし。
そんな兆しは一向にないが、実際ちょっと話したいこと(結婚とは関係ないが)もあったし、
キングの反応をちょっぴりちら見してみたかった(悪魔)ので、キングの前に座って言ってみた。
「あのさー、ちょっと大事な話しがあるんじゃけど。」



やべ。

キング、かたまってる。ビックリ絵文字名を入力してください


「ねえねえ、聞いてんの??」
って聞いても、まばたき一つせずテレビのほうを向いて、ガン無視。
いや、無視というより、なんだろ。
こりゃあれだ、金縛りだ。

かわいそ過ぎて、
「うそうそ。なんでもないよ。」
って言ったけど、それからもなんだかしょんぼりうわの空。
相当どっきんこしたのであろう。
はっきり言ってわしは、もうそんなお年頃はとっくに過ぎている。
酔っ払って道路で寝たり、ゾンビ映画を見ながらゲヘゲヘ笑うタチの悪い女、いや、
立派なおっさんである。
しかし父親にとってはいつまでたっても娘は娘、といったところか。

こりゃ本番に備えて、たびたび免疫をつけてあげなくては。
言う前に、「はいっ!心臓叩いて!!」って、スパルタで一気に言うしかないのか?
“びっくり死に”なんて、しゃれにならん。



娘もいろいろ考えてるんだぜ、キング。

そんな報告、いつになるんかっちゅう話じゃけどね。


 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター